タグ:vabune! ( 25 ) タグの人気記事
スパゲッティ・バビューン!ここに見参
d0140034_2012211.jpg

ここではお知らせしていなかったですね!
スパゲッティ・バビューン!が約1年半ぶりにライブします。

1年半、そんなもんだったかなあ、
もっと経った気がするなあ。

昨日もギックリ抜けた腰を強引に持ち上げて(!)
奈良でまた皆と集ってきました。
無理やり新曲も仕上げてきましたよ。
※土曜日、練習の前日、久々にぎっくり腰になりまして、でも近くの整骨院がすごく良かったみたいで
1日と少しでかなり良い状態にしてもらいました


うん、これは、皆来たらいいと思う。

みんなやっぱり本当にかっこいいもの。

(とはいえ今回は会場が小さいのでチケットの残りわずかです
気になる方どうかお早めに)


どうせインディーなんだもの、いろんな形のバンドがあったって良いと思うんだ。

http://www.vabune.com/


 
[PR]
by cheechotchat | 2011-09-05 19:51 | 音楽
バビュンが好きな人は黙ってウィンターランドに来い
d0140034_1072227.jpg
d0140034_1083815.jpg
d0140034_107134.jpg
d0140034_1011450.jpg

以上!


今日、ひぐまっちたちが我が家に泊まるから
マッハで掃除せにゃ~~


あ、ひさびさにばびゅんTシャツ持ってゆきます、よ、物販。
もうあったかいですしね。
(こっそり音楽と関係ないおまけ付けるよ)
[PR]
by cheechotchat | 2009-04-18 10:12 | 音楽
my only
d0140034_22524973.jpg

昨日はWYNTER LANDのライブにお越しくださった方々、
どうもありがとうございました!

昨日は思いがけずかわいこちゃんから
かわいいお菓子をいただいてしまう日だったようで、
あっちでこっちでうれしい一日でした。

◇Yさん、手作りのハート、すごーくおいしいです!しあわせー
 毎日もったいぶって大切に食べます。
◇Aさん、久々に会えてうれしかった!私の大大大好物をありがとです。
 実はね、自分の結婚式でも配ったの。10ヶ月ぶりにありつけてうれしいー。そして彼にもありがとうと宜しくをお伝えください!
◇Aちゃん、いつもいつもありがとう。またみんなでご飯食べようね。


d0140034_1159494.jpg
この場を借りて、改めてお礼を言わせてください。

ライブはというと、
ステージであの3人向かい合ってせえのって音を出す時間が
相変わらず何にも代えがたい気持ちのよさで。

少しだけ持っていっていた関連音源もいいかんじになくなっていたので
ハジメマシテの方にも、何かが少しだけでも伝わったかなあって、そうだといいなと思います。

C69のライブを今年できるのは恐らく残すところあと1回。
関東の皆さんは5月に、ぜひ遊びに来てくださいね。


d0140034_12144655.jpgライブ後、メンバープラスアルファで私が好きな沖縄料理屋へ。


(この日の写真はまだカメラの中なので後日!これはリーダーブログから拝借)

実はこの日はスパゲッティ・バビューン!が9月11日にメンバー内休止宣言をしてから
約半年振りに5人揃った日、バンドミーティングをした日でもありました。
(今後のこと、これは4月にまたお知らせできればと思います)

お酒を飲んでご飯を食べてほんっとしょーもない話をして
最高に愉快でピースフルな夜だった。
当然だけどこんな仲間は他にはいない。

d0140034_12311839.jpg

終電の時間に一旦お開きになったものの、名残惜しくて我が家に場所を移し、
うめちゃんとしまちゃんに付き合ってもらって夜更けまで家飲みしました。

d0140034_22504890.jpg

チーズのお菓子いっぱい買ってもらって
私はいつもの神の河と。
(で届いたばかりのアメトークのDVD流しつつ)


へろへろになってベッドに倒れこみつつ
あー、しあわせー、うれしいー、って言いながら
意識がなくなる前に撮った写真。

d0140034_22505915.jpg

しまちゃんは草食系とかそういうのの反対の端っこに居るような男子なので
いつも「みんなほんまカメラ好きやなー」と呆れている。

d0140034_2251842.jpg


翌朝、
d0140034_22541371.jpg

ふとんからぴょこっと出ているうめちゃんを発見→激写。

男性に向かって失礼を承知で、かわいい。
(そして以前、梅ちゃんの写真があるとテンションあがるーと言っていた友人のRちゃん、
お待たせしましたー、今回はいっぱいよ。笑)

d0140034_22545546.jpg

今朝は春らしいすごく気持ちの良い朝だった。
来週はお花見とか出来たらよいのになあ。
[PR]
by cheechotchat | 2009-03-29 23:49 | 音楽
秋で冬
d0140034_10151164.jpg

どう表現していいのかわからなかったので
何も言わず仕舞いでここまで来ましたが
スパゲッティ・バビューン!はこの秋から
10年ずっと週2日続けてきた練習をお休みしています。
(10年間ずっと週2日って計算したら約1040日!
気づけばすごい時間をバビューンに費やしてきたんだナァ・・・)

バンドが曲を作るときのその方法として
大きく分けると2つくらいに分けられると思うんだけど、
誰かキーパーソンが居てその人の持ってくる曲やイメージを
他のメンバーで肉付けする方法と、
もうひとつは全くのまっさらの状態から
(例えばセッションだったり)
全員で曲を作る方法。
ばびゅんは後者でそのせめぎ合いはとても体力の要るものでした。

夏から立て続けにシングルを配信してインタビューでもこれからリリースも
ライブもがんがんやります!という言葉を楽しみにしてくれていたみなさん、
活動を応援してくださったH社のTさん、V社のSさんも、
これからというときにこんな風になってしまって本当に申し訳ない気持ち以外
なにものもありません。ごめんなさい。

この休んでいる期間、それぞれのメンバーがそれぞれの過ごし方をして
それぞれ大切なものを見つけたり、いまだ探し中だったり、
今はそんな時期であります。

でも
大事なものを見つけたそれぞれが
次に顔を合わせたときに
生まれる私達の音楽はきっと新しい息吹にあふれて
ぴちぴちしてるんじゃないかなと
わりとそんな期待が今は膨らんでいます。

ばびゅんを好きでいてくれる人、
今はどれくらいいるのかわかんないけど
ずっとありがとう。
私達を支えてくれているのは紛れもなくあなたで
そして、また会える日を、
それがどれくらい先でどれくらいの量になるかはまだわかりませんが
私は心待ちにしています。
[PR]
by cheechotchat | 2008-12-25 10:18 | 音楽
WE DO SPORTS & STUDY
d0140034_19102675.jpg

あーーーーっ
昨日ぱつんぱつんすぎて
お知らせそびれてた!
ついにリリースよ。

d0140034_19164255.jpgスパゲッティ・バビューン!
"SPORTS & STUDY E.P."


Rookiestar アーチストページ
http://www.rookiestar.jp/vabune/
SPORTS & STUDY 特設ページ
http://vabune.com/sv/cd/sp08autumn/

言っちゃうけど、
名曲
こっちもラブ


ゆるゆるとレーベル面も今回も描いたよ。
ゆるゆるはたのしいな~
                   ゆるる~~♪

d0140034_191340100.jpg

あ、これ相棒ね。
[PR]
by cheechotchat | 2008-10-16 19:15 | 音楽
片っ端から僕達きっと忘れていっちゃったりして
d0140034_3403738.jpg

軽くパニックになるくらい忙しい。
連載の買出しに行った後、
夜は24日に出演させてもらうセカンドラインに挨拶&
近くでご飯を食べていたレイモンドチーム・チームに合流、
ひとり、ふたり、と人が加わっていって最終的に6人で、
トマトの鍋を食べてワインをがぶがぶ飲んだ。

ばびゅんメンバーは沢山お酒を飲む人はいないし
ギターポップ界隈の人もお酒を飲んでもどこかクールだし
なんだか流れる空気やムードが一々新鮮でした。

近寄りがたく思っていたAくんは王子みたいだけど赤ちゃんみたいでもあり
同じく以前は怖そうだと思っていたHくんとは酔っ払ってるけど真っ直ぐな言葉を短く交わし
心が熱くなった。
日々、忘れたくないことで一杯だ。


choco rock you、早速次のライブが決まりました。
24日大阪です。
そんでもって来週はバビューンのとても大事に思う2曲の配信リリースです。

date ; 2008年10月24日(金)
place ; 福島 LIVE SQUARE 2nd LINE
title ; 「POP CHOCOLAT+waffles TOUR "Bitter Sweets Symphony"」
open / start ; 18:00 / 18:30
adv / door ; 2,000yen / 2,500yen (+1drink)

with ; POP CHOCOLAT / waffles / bloom field / pianolo

"CP"のサビの歌詞はすばらしいよね。
[PR]
by cheechotchat | 2008-10-10 04:10 | 音楽
ライブキャンセルのお知らせ
d0140034_1442077.jpg

今日はとてもごめんなさいのお知らせです。
9/28に予定していたスパゲッティ・バビューン!のライブを
メンバーの都合により急遽キャンセルさせていただくことになりました。

私がここでも散々「シフトは入れんなよ!」「絶対来いよな!」って
言っていたものを本当にごめんなさい。

申し訳ない気持ちとその他すべてつぎ込んで
ピンチヒッターとしてchocoで出演させていただきます。
chocoですが厳密にはchocoでないです。
choco rockです。

とてもめずらしく数年ぶりに一人以外でchocoをやります。
chocoのアルバムに入っている曲やいろんなところから
曲を持ってきてリアレンジして披露しようと思っています。

バビューンのかわりには決してなりませんが
それでも、ま、見てやるかな、
って方はすこしだけおもしろいものが見られると思うので
良ければ遊びに来てくださいね。

たとえばこんな曲
http://www.atelier-tytto.net/opening_piano.mp3




昨日はそんな変わりチョコのリハーサルのために入ったスタジオ後、
島井君が臨時収入があったとのことだったので
神戸でファンも多い某タイ料理屋さんに行きました。

島井君は気前良く奢ってくれたものの
どうやら昨日発覚したのは、アジア系の料理がダメだということでした。
かわいそうに。

でも私は今日のお昼にはすでに
あのグリーンカレーの味が舌によみがえり
よだれをたらしていたのでした。
しまちゃんごちそうさま!

d0140034_10171846.jpg
[PR]
by cheechotchat | 2008-09-23 01:53 | 音楽
9月28日にご注意を!
d0140034_1175100.jpg

9月28日の日曜日はみんなシフト空けておくよーに!
神戸でかなり素敵なイベントがあるからね。
(でなくても1年ぶりの神戸でのライブはとっても楽しみだなあ)

今張り切ってとびきり楽しい曲を
新たに作っているところ。
そのときにはその曲でみんなで踊りたい。

そそしてさらに9月1日からは
バビューンの曲を起用していただいたTVCM
オンエアはじまります。

夏がついに終わります。

d0140034_125329.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2008-08-31 01:25 | 音楽
ソワソワする夏
d0140034_11172862.jpg

「ソワソワ」って言葉は夏ならではの言葉よね?

今ちょうど、その「ソワソワ」が最高潮でいてもたっていられない、
自分の中の時間軸がゆらゆら定まらない状態でいます。

今週末は楽しみにしていたサマソニ、
来週末はこれもずっと待ちわびていたバビュン東京2デイズだのでね。


そうそう、上の画像は
無事、バビュン2008Tシャツの入稿もしてきました、
そのイラスト。
仕上がり・・・ドキドキ・・・

というのは初の試み、
インクにゴールドを使ったのですよね。
Tシャツの色はライトブルー・ライトピンク・杢グレーなどなど・・・
淡い色とゴールドの組み合わせはきっとかわいいはず!
あと念願の長袖Tシャツも作りました。
自分用には、長袖のグレーを狙ってる。

思い返せばばびゅんT販売はひさびさよね?
たぶんセカンドレコ発以来、
で、あの時も手刷りだったし。

わー、ほんと、よいのが出来ますように!

(リーダー制作の夏オトコバージョンもあります。
でもチイコバージョンもぜひ男子に、来てほしいなあと思ってる)

ちなみにライブ後通販も少しやるつもりなので
お盆でライブに来れなかった方や遠方の方は
ぜひチェックしてみてくださいね。



あー、あとね、
rookiestarがステッカーも作ってくれるの、
これももう入稿。
きっとライブに来てくれた人には渡せると思うな。

d0140034_11591312.jpg

で、肝心のライブ、

これもねーー、ほんっと、
楽しみ!

d0140034_1221226.jpg
(これは16日のインフォメーションより。
こうやって並ぶとイベント全体としての浮かれ具合がよいね)

16日はバビュンの"今"を存分に味わってほしいし、
かわって17日は過去~今のバビュンを軽やかに走り抜けて
お見せするつもりです。(ファーストからとセカンドから続けて、
そして最終的には秋のシングルのそれぞれその中の
1番の(ギターポップな)胸きゅんソングを演奏する予定です)

シングル曲はもちろんまだメンバー内でしか知らない新しい曲の数々を
はやく、みんなと共有したいのです。
あああ、ねえ、はやく、ねえ!


明日はサマソニで
ミクシィで友達が見に行く予定のタイムスケジュール
載っけてたのとか見たら俄然興奮しちゃって今に至ります。

私が特に見たいと思っているのは
このあたり!

d0140034_1212014.jpg
1日目
the telephones(dance)
THE SHOES(dance)
THE TING TINGS(sky)★
POLYSICS(sky)
HADOUKEN!(dance)★
JUSTICE(dance)
COLDPLAY(ocean)

2日目
LOS CAMPESINOS!(ocean)★★★(泣きそうに楽しみ!)
YELLE(dance)
DEATH CAB FOR CUTIE(sonic)
FRIENDLY FIRES(dance)★
HOT CHIP(dance)
ヘッドライナー未定

★は特にずっと楽しみにしてたやつ!



あー、奮えて、震えるわ。
[PR]
by cheechotchat | 2008-08-08 12:24 | 音楽
夏が来た!
d0140034_1522668.jpg

今日は京都でインターネットFMの収録、
そのあと大阪でナレーションのコンペに参加して
夜神戸でバビュン練と、かなり音楽1色な一日でした。
(しかも三都物語!)


バビュンの"summer girl. summer boy E.P."ついに昨日リリースされましたね!

出るまではほんと、誰ももう聴いてくれないんじゃないかとか
マイナスなことばっかり考えてしまって
もういっそ世の中から音楽が消えてしまったらいいのに!とか
思ったりしてましたが、ふたを開けてみたらたくさんのひとが
聴いてくれているようで、みんなありがとう!
あー、ほっとしました・・・


今回からすごくたくさんのサイトで配信されているので
あちこちでSGSBのタイトルを見かけて、
(着うたフルの試聴って、電話回線で聴くのね?!初体験!)
改めて実感が沸きました。
レーベルのトップページ季節の特集ページでも
取り上げていただいています!

夏がやっと来た気さえ、する。

そう、今回は夏の2曲だけのリリースですが、
すでに秋配信の曲や、春配信よりあと、
来春以降のアルバム(配信じゃないほう)の曲も
ライブでやる準備はもう万端で。
個人的には大好きな曲、名曲になりうる曲たちが
今か今かと出番を待っているので
早く、みんなに聴いて欲しくてたまりません。
沢山、その機会ができるとよいなあ。


一昨日は寝ずにSGSBのCDキットを作成して
下のエントリーはね、そのレーベル面、
イラストはゆるゆるにも程があるけど個人的には好き。
(このイラストバージョンの壁紙も近々特設サイトでアップされるよ)

特設サイト、お願いしている人たちが
腱鞘炎だったり多忙だったりで少し遅れつつも
徐々に、週末あたりにもまた、更新されていきそうなので
お楽しみ!


そうそう、今日初めてラジオCMのナレーションを、
コンペだけど体験して、
声の仕事ってちょっとやってみたかったので
楽しかったなー、緊張したけど!
[PR]
by cheechotchat | 2008-08-01 02:25 | 音楽



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧