タグ:C69 ( 20 ) タグの人気記事
タキシード・サム
d0140034_318219.jpg

昨晩は、なんとなく悪寒がした気がしたので
まずは仮眠、日付が変わるころに起きて、今ご飯を炊いています。
昼夜反転?

でも悪寒は気のせいだったみたいで、
心の底からほっとした!


もう今日の夜には東京へ向けて出発するなんて、
まだ、旅の準備は全く出来ていません。

私は12日と15日のあいだに
久々に東京で会いたい人や
まだお会いしていないお世話になっている方がたに
たくさんお会いする予定!

その間もちろん仕事もさくさく進めないとなので
このパソコンも、あれこれ周辺機器も、もって行くのですが・・・
忘れ物のないようにしないと、
だ。

あ、直前ですが、マイスペースに出来たてほやほやの新曲FANTAの
スタジオテイクをアップしました。
みんなで、ファンタ!って叫ぼ!
(で、チャイニーズではぜひみんなで手拍子をおねがい!)
http://www.myspace.com/chocorockyou

ハーーー
東京のお客さんに会えるの、とんとお久しぶりだもんね、
ワクワクして、うれしくて、興奮してきた・・・

東京には、しまちゃんの希望で車で行きます。
3人の珍道中です。
たのしみだあ


最近男の写真ばっかりでむさくるしかったので、
愛らしいほりいさんの写真を。

d0140034_3313069.jpg
そして、去年の夏のDMCイベントのときの集合写真も
載せそびれていたのでここで。

d0140034_3315154.jpg

今回整えてもらった髪形が、すごく、気に入っています。
自分は前髪が似合わなくなったと思っていたけれど
今回のは、好きだな。
微妙なものなのね、前髪、
美容師さんの技術と感覚ってすごい。
というかさすがGOさん、なんだわ。

ここはきっと見てらっしゃらないけれど、
すごくうれしいです。ありがとうございます。

ちなみに、一番上の写真、この日のポイントは
首元に飾ったリボン形のちいさなブローチ、
蝶ネクタイふう、タキシードサムふう。
[PR]
by cheechotchat | 2009-02-11 03:41 | 生活
インストール、インストール&インストール
d0140034_177456.jpg
週末、メインパソコンについにブルー画面。
週末から週明けにかけては
パソコンの入れ替え作業に多くの時間を取られてしまいました。

メールの返信が素早くできなかったり
お仕事のスケジュールを調整していただいたり、
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

本日完全に復旧しましたので
何卒宜しくお願いいたします。


さて、さてさて、
C69ライブもついに2日後となりました。

歌詞!届きました、リーダーから。
あいかわらず口にすると気持ちのよい言葉たち。

週末は3夜連続、怒涛の曲作り&ライブ練、
へとへとになりながら最後の1曲を完成。
明後日のライブでは、自信を持って自分達らしい音楽を披露するための
準備、なんとか整ったかな、と思います。

ワイワイ楽しく、踊れる音楽をたっぷり聴きたい方は12日渋谷に、
週末にリラックスして音楽を味わいたい方は15日下北沢に、
ぜひぜひお越しくださいね。


上の写真は、週末の、練習と練習のあいだに
我が家にやってきて、昼中パソコンでアニメを見ていたS氏。

ヘッドホンで黙々とひとりでひたすら
観ていました・・・

脇には甘いお菓子と甘いドリンク。


そうそう、ひょんなことで、前髪を切りました、私。

d0140034_1771442.jpg
あと、柿チップが旨すぎるー
[PR]
by cheechotchat | 2009-02-10 19:06 | お知らせ
2月!節分!バレンタイン!C69!
d0140034_11262530.jpg
めちゃんこかわいいお豆さんを、
昨日阪急オアシスで見つけました。
京都のお豆屋さんのものみたい。

いつもより豆を食べるのが楽しかったですよ。


さ、て!

2月です。
choco rock youのライブの日が
刻一刻と近づいて参りました。

1月に、きれーいに、順々3人、
インフルエンザにかかったC69ですが、
(しかもそれぞれ別のところからいただいて)
今必死こいて調子を整えているところです。

2月には、リーダーにお願いしていた歌詞もちょろちょろ出来上がってくるはず・・・

そうそう、仮営業のmyspaceも実は作ったのです。
ただ、インフルのため、ちゃんとした音源はまだ載せられていないのですが。
http://myspace.com/chocorockyou

というわけで、兎にも角にも、来週に迫ったライブ、
東京近郊にお住まいの方は
ぜひぜひ遊びにいらしてください。
しまいくんとまこっちゃんがとにかくかっこいいから!

そしてそして
久々にお会いできること、すごく楽しみにしています。

ひとつめは、渋谷O-nestにて、

2009/02/12(木) @渋谷O-nest
「フリージアとショコラ@O-nest」 powered by FP☆L
OPEN 18:00 / LIVE START 18:30
前売り \2,000 / 当日 \2,500 (D別・チョコ付)

LIVE:
EeL
その名はスペィド
MOTOCOMPO
choco rock you
Saori@destiny

DJ:
YUPPA(Hazel Nuts Chocolate)

http://fpl-s.com/
http://shibuya-o.com/category/nest/

このイベントはお楽しみ企画があるみたい、
色紙をほにゃららって・・・楽しみにしていてね。
私は・・・にがおえかくよ!
んで、ゆっぱぴんのアゲアゲDJ(予想)でみんなでおどろ!

ふたつめはその週末、
憧れのモナレコードさんでのイベント。

2009/02/15(日) @下北沢mona records
OPEN 18:00 / LIVE START 18:30
前売り \2,000 / 当日 \2,300

LIVE:
frenesi
choco rock you
Ricarope
Michelle GINGA

http://www.mona-records.com/

フレネシさん・・・リカちゃん・・・
うっとりするようなイベントです。
モナレコードさんのあの空間でリラックスしながら
素敵な音を存分に味わっていただければと思います。

お知らせは、まだまだ続きます。

d0140034_1243069.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2009-02-04 11:38 | お知らせ
choco rock you スタジオライブ
d0140034_22492128.jpg
d0140034_2249826.jpg

土曜日にちらりと匂わせたけれど
おととい日曜日はC69練、
実はこの日は某所でライブをする予定だったのが
都合で出れなくなってしまったため、
あと、去年は中崎町のrerunで忘年会的に
みんなでライブをしてそれが楽しかったなあとなつかしく思い返し、
突然、スタジオでライブ風に演奏して録音することを
思い立ったのでした。

当日は森君、えだまめに加え、
C69の歌詞をお願いするつもりの徳ポンも来てくれて
楽しくあっという間の4時間を終えました。

あ、森君が地元で買ってきてくれた苺大福が激ウマだった。
私のはカスタード味ですごく気に入ってしまった。
(mochi creamよりは絶対いい、あれ)
あとはブルーベリーや、クリームチーズ、かぼちゃ、苺餡なんかもあって
他のも食べてみたいなあ。

で、肝心のライブはというと
じゃあ、ライブ版撮るよ、となると
とたんに硬くなる3人なんだけども。

それでも3人にとってはよい1年の締めくくりになったのではと思います。

欲を言えば本当は
今作っている年の終わりの雰囲気にぴったりな曲もお披露目できたらと
思っていたのだけれどこちらは適わず。
なので2月にお聞かせできればと思っています。

スタジオライブ内でもお知らせしていますが
C69は来年は

2/12(thu) @渋谷O-nest
2/15(sun) @下北沢mona record
5/15(fri) @下北沢440

ライブが決まっています。

一昨日のこの映像を見て気になった方はぜひぜひ足を運んでいただき、
今度は直接お会いできるといいなあと思います。


昨日とおとといは少しお休みいただいていましたが
1月の中頃に長めにお休みいただくので年末+正月は返上で
絵を描きます。

ではではまたね!

(写真 ビデオ持参・おとうさんみたいな徳ポン/人に頼まれていたゲームのジャケットに
独自のアートワークを施すシマイ氏、笑ったけどなかなかのセンス)



////////////////// choco rock you // studio live 2008/12/28 //////////////////

1. ameno hi futari
2. janglie(仮)
   -MC-
3. Super Chinese(仮)

at 246 studio

【前半】 8'58"
"ameno hi futari"~"janglie(仮)"



【後半】 8'25"
MC~"Super Chinese(仮)"



【おまけ】 1'37"
曲作り風景"hello hello"



※「YouTube」の部分をクリックしてyoutubeに直接アクセスしてもらえれば
「高画質バージョン」でもご覧いただけます。
※12/29現在YouTubeの高画質バージョンを見られるのが前半だけだったみたいなので
今見たいぞ!ってかたはこちらをどうぞ。
[PR]
by cheechotchat | 2008-12-30 08:11 | 音楽
チョコ6級
d0140034_82643100.jpg
d0140034_8265370.jpg
d0140034_8271283.jpg

あー、ついに!今日れす!

choco rock you結成2回目のライブ!

昨日かなーりよい仕上がりになりましたよ。
バビュン好きな人はきっと好きになると思うし
またばびゅんと違った味わいもあるので
まずはどんなもんか、見てみてほしいな。
7時過ぎの出演です。


date ; 2008年10月24日(金)
place ; 福島 LIVE SQUARE 2nd LINE
title ; 「POP CHOCOLAT+waffles TOUR "Bitter Sweets Symphony"」
open / start ; 18:00 / 18:30
adv / door ; 2,000yen / 2,500yen (+1drink)

with ; POP CHOCOLAT / waffles / bloom field / pianolo


d0140034_8272243.jpg

今週はなんだかんだでウィークデーほぼ毎日練習、
で、ちょうどホワイトボードがロビーにあるスタジオだったので
毎日(主に)男子2人によって落書きが描き残されていました。

島井君が「ふてこい(by まこと)」筋肉マン等々を描きます。
でも島井君の描く線は迷いなくてなかなかよいと思います。

d0140034_8355820.jpg

こっちはまこっちゃんのおなじみのピヨコバード


昨日までで、仕事も小休止。
昨晩は久々に心置きなく眠りました。

昼前まで寝てもいいかな、くらいのかんじで思って布団に入ったのに
きっかり6時間で目が覚めました。

きっと興奮してるんでしょう、rock you


d0140034_82723.jpg

昨日は某編集室で
チョコ食べ比べ大会第1弾。のお仕事。
たのしいー
もちろんチョコ好きよ。
[PR]
by cheechotchat | 2008-10-24 08:48 | 音楽
片っ端から僕達きっと忘れていっちゃったりして
d0140034_3403738.jpg

軽くパニックになるくらい忙しい。
連載の買出しに行った後、
夜は24日に出演させてもらうセカンドラインに挨拶&
近くでご飯を食べていたレイモンドチーム・チームに合流、
ひとり、ふたり、と人が加わっていって最終的に6人で、
トマトの鍋を食べてワインをがぶがぶ飲んだ。

ばびゅんメンバーは沢山お酒を飲む人はいないし
ギターポップ界隈の人もお酒を飲んでもどこかクールだし
なんだか流れる空気やムードが一々新鮮でした。

近寄りがたく思っていたAくんは王子みたいだけど赤ちゃんみたいでもあり
同じく以前は怖そうだと思っていたHくんとは酔っ払ってるけど真っ直ぐな言葉を短く交わし
心が熱くなった。
日々、忘れたくないことで一杯だ。


choco rock you、早速次のライブが決まりました。
24日大阪です。
そんでもって来週はバビューンのとても大事に思う2曲の配信リリースです。

date ; 2008年10月24日(金)
place ; 福島 LIVE SQUARE 2nd LINE
title ; 「POP CHOCOLAT+waffles TOUR "Bitter Sweets Symphony"」
open / start ; 18:00 / 18:30
adv / door ; 2,000yen / 2,500yen (+1drink)

with ; POP CHOCOLAT / waffles / bloom field / pianolo

"CP"のサビの歌詞はすばらしいよね。
[PR]
by cheechotchat | 2008-10-10 04:10 | 音楽
movie of choco rock you
"chinese"




"junglie"


[PR]
by cheechotchat | 2008-10-04 21:23 | 音楽
we will
d0140034_1945381.jpg

放心していました、いちにち。
でもどきどきしてました。
起きたときもそうだったけど、寝るときもやっぱり、
昨日はどきどきしてた。

昨日はありがとうございました!
東京からも馴染みの方、
神戸の見て欲しかった友達、
はじめましてで一番良かったと感想をくれたどなたか、
ほんとにほんとにありがとう。

個人的には
今までになく、メンバーと向き合って演奏できたのは
とてもテンションが上がり気持ちよかったです。

ちょっと、もうちょっと、これはやってみたいと、おもっています。

d0140034_2085118.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2008-09-29 20:44 | 音楽
choco rock you !
ついに今日
自分の心臓の音で早起きしてしまった。

ああ!楽しみで仕方ない!


どの曲もかっこよく仕上がりました。
みんなあそびにきてね。
(全体的に早い時間のイベントなのでお間違いなく!)

東京でも好評だったサマーガールTシャツも
少し持ってゆきます。

d0140034_8295557.jpg

d0140034_842302.jpg

彼岸が終わったとまったく同時にがらっと秋になったね。
今朝も寒い!
あったかくしてきてね。

[PR]
by cheechotchat | 2008-09-28 08:31 | 音楽
ライブキャンセルのお知らせ
d0140034_1442077.jpg

今日はとてもごめんなさいのお知らせです。
9/28に予定していたスパゲッティ・バビューン!のライブを
メンバーの都合により急遽キャンセルさせていただくことになりました。

私がここでも散々「シフトは入れんなよ!」「絶対来いよな!」って
言っていたものを本当にごめんなさい。

申し訳ない気持ちとその他すべてつぎ込んで
ピンチヒッターとしてchocoで出演させていただきます。
chocoですが厳密にはchocoでないです。
choco rockです。

とてもめずらしく数年ぶりに一人以外でchocoをやります。
chocoのアルバムに入っている曲やいろんなところから
曲を持ってきてリアレンジして披露しようと思っています。

バビューンのかわりには決してなりませんが
それでも、ま、見てやるかな、
って方はすこしだけおもしろいものが見られると思うので
良ければ遊びに来てくださいね。

たとえばこんな曲
http://www.atelier-tytto.net/opening_piano.mp3




昨日はそんな変わりチョコのリハーサルのために入ったスタジオ後、
島井君が臨時収入があったとのことだったので
神戸でファンも多い某タイ料理屋さんに行きました。

島井君は気前良く奢ってくれたものの
どうやら昨日発覚したのは、アジア系の料理がダメだということでした。
かわいそうに。

でも私は今日のお昼にはすでに
あのグリーンカレーの味が舌によみがえり
よだれをたらしていたのでした。
しまちゃんごちそうさま!

d0140034_10171846.jpg
[PR]
by cheechotchat | 2008-09-23 01:53 | 音楽



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧