タグ:C69 ( 20 ) タグの人気記事
choco rock you FUKKATSU
d0140034_1712746.gif

こんにちは、
今日は午前中溜まった雑誌の切り抜き・ピックアップをして、
午後は図書館へ。
なかなかよいペースで休日を過ごせているんじゃないかしら。

そうそうそ、
大事なお知らせを忘れていましたッ

8月の最終土曜日に神戸にて。
ちょっとへんてこでとっても楽しいに違いないライブイベント"session"に
choco rock youとして参加させてもらうことになりました!

d0140034_1650966.jpg

"session"って・・・?

ノスタルジックな神戸のフリースペースkomaya(コマヤ)と
ゲストのお話がおつまみの居間のようなサロンI'ma(イマ)。
sessionでは、歩いてほんの数分の距離にあるふたつの場所で、
多彩なジャンルの音楽家たちのライブが楽しめる音楽会です。
夏の夕暮れにふさわしいモンドセレクション金賞受賞のCOEDOビールと
お料理ユニットminouのスペシャルスイーツ付きホットドッグセットをご用意しています。
ふたつの会場を周遊しながら、音楽と料理はもちろん、
まちの雰囲気、そこに集まるみなさま、共に過ごすひと時
これらの中から生まれるsessionをぜひお楽しみください。


・・・うーん、おもしろそう。
もともとこのイベントを企画しているI’maさんは、毎月
おおーと思う興味深いイベントを企画している
個人的に神戸で一番興味深い集団。
(あくまで私が知っている中でね)

sessionのこれまでの様子や出演者のインフォメーションを流している
sessionブログがあるんだけど、
ちょっと覗いてみたらみたらきっと行きたくなると思うなあ。
http://session123.exblog.jp/

komayaさんのあのへんてこな構造にも今からワクワクしています。

2009.8.29(Sat)
<I'ma会場>
16:00〜19:30
<komaya会場>
19:00〜23:00
予約¥2,500(with 1drink)
当日¥3,000(with 1drink)

【I'maステージ出演アーティスト】
I'ma+komaya
musika-nt
木琴屋まろ
DJ HUMORESQUE
(aka WUBUQUN)
-順不同-

【I'maステージスイーツ】
minou

【komayaステージ出演アーティスト】
瀧康太(amatuti dub drawing space)
モリオカモリオ
choco rock you
森本アリ
tatsuo.y(sonten)
-順不同-

d0140034_1723499.gif

C69はしばらくライブが出来ないはずだったんだけど、
あれ?ってかんじでしょう?
人生まだまだ何が起こるかわからないってこと。

しばらくマイペースながらまたちょろちょろ続けられそうです。
うふふ

d0140034_1651273.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2009-08-09 17:27 | 音楽
おわった!
d0140034_1824299.jpg
d0140034_18242260.jpg
d0140034_18243446.jpg

おわったー、おわったーー!!!!!!!

色んな大きいあれこれが、
さっきので、あらかた終わった!!
なんて、開放感!達成感!!!
(しかも、エージェントのYさんのお褒めの言葉付き)

このあいだリストアップした大きな仕事たちを
実質この2週間で全て終えたものね。

あーーーーー


細々やるべきことはまだまだ残していますが
まずはお昼ご飯食べよう。


写真は、さっきはまちゃんから貰った
4月のイベントでの楽屋写真。

なんて、よい、写真を撮るのだアはまださんよぅ
(最近のブログではこの写真がお気に入り)


ああ、つーか、
私、C69あいしてるし!
ねえ、まこてぃん、しまちゃん!


ではまたねん


[PR]
by cheechotchat | 2009-06-04 18:35 | 生活
また会いたい
さて、
改めて。

5月15日、下北沢440で行われた"lazy*daisy*stitch "、
たくさんのご来場ありがとうございました!

私たちchoco rock youは、
少なくとも今年いっぱいの、ライブをこの日で終了したわけですが、
心から、音をかみしめ、トリオを楽しむことができました。
その音を少しでも一緒に、楽しんだり、共有して体を任せたり
してもらえていたら、あの日、そうだったらいいなあと、思っています。


この日は、3人とも当日入り、
朝到着して、本番まで体を休めるために
浜田山のくまちゃんちにお邪魔する。

d0140034_7491055.jpg
主の留守の家で、また3人、馬鹿話、もしくは馬鹿ばっかりする。
なんでこの3人だとこんなに、馬鹿ばっかなんだ。


仮眠をとる2人を置いて私はエイプリルズのイマイ君の家へ。
(ひぐまくんちとご近所なのです)

2月同様、ライブ前に、エイプリルズの今年出るアルバムの音源のための
ボーカル録りをしにいきました。

d0140034_7493613.jpg

この日も限られた時間の中をドキドキしながら
なんとか必要な部分すべてをとり終える。
ボーカル録りは、たのしいなあ。
(そして、ライブに向けてのアップも出来るので、助かるのだ)

そんなこんなで、あっという間に、
リハ、本番。

d0140034_7495885.jpg
個人的には2度目お誘いいただいたLLLTイベント。
(LLLTのキダさんが、めちゃめちゃいい人で、仲良くなって以来
お兄ちゃんみたいに親身に、お世話になっています)
尊敬すべき先輩たちと共演。
特に、LLLTの、7人編成、すっごいかっこよかったなー
まこっちゃんもすっかり見入ってた。
私もクラシックの音色が大好きなので、ますます好きだった。

d0140034_7503058.jpg
みゆきちゃんと楽屋で。
髪が長くなっていてお姫様みたいだわん。

d0140034_750743.jpg
この日は友人も多く見に来てくれていて、
その中にこの間の日記でもチラリと登場した、
元ネストの山ちゃんとワッフルズの武田さんも。

山ちゃんはバビューンズが6年来心から信頼する同郷のアツい男。
私も山ちゃん大好き。
あのアツさがたまらんです。

かんなり久々に会えた山ちゃん、
で、ちなみに、C69のライブは、本人も言っていたけど

choco rock youでのライブだったそうで。
ライブは見事に見逃す。
何故か、バビューンとは下北では打ち上げでしか会う事しかない伝説。


とのことで、
(出会いもQueでのレコ発の打ち上げ、Lucy石坂さんに用のあって立ち寄った彼だった)
見てもらえなかったんだけど・・・
えー、めちゃ見て欲しかったなあ、山ちゃんには。
(そう言うと、「宣伝不足やでー」って。そうかもー、チッ)

打ち上げはこの2人とC69組で人生というかプライベートの
それぞれの話でえらく盛り上がってしまいました。


さてさて最後になったけど、
肝心のC69のライブ。

ああ、3人で出来るの、しばらく、なくなっちゃう、と思ったら
泣きそうになったけど、
後悔だけはしたくなかったので、
いつも後悔ばっかだけど、この日はぜったい後悔したくなかったので、
のびのびやった。緊張とか押し込めてやった。


終わった後、わりと声を掛けてもらって、
ばびゅんを知らずにマイスペで知ってくださって見に来てくれた方が
立て続けにいて、うわー、すごいー!と感激しました。

これまでバビューンを10年やってきて、
もちろん私たち、バビュンのこと誇りに思うけれど、
どこかで、いろいろ迷いはあった。
バビュンをお休みするにあたって、じゃあ、年をとっても、胸を張って、
自分たちが絶対かっこいいって思える音楽をやりたいって始めたのが
C69。

でも始めてみてよくわかんなくて、
だいじょうぶ?これみんなもたのしい?と不安もありました。

この日、諦めなくてよいんだ、って思いました。
自分のかっこいいと思うもの、好きだと思うもの、
ちゃんと人と共有できるんだって、みんながそう思わせてくれました。
(某Sさんの某ブログもですよ!)
随分ほっとしました。

なので、見に来てくれたことももちろんありがとうですが、
それ以上に、お礼を言いたいです。ありがとう。

また、会いたい。
[PR]
by cheechotchat | 2009-05-24 08:58 | 音楽
FUJIYAMA
d0140034_11314162.jpg
d0140034_11315022.jpg
d0140034_11315762.jpg
d0140034_1132862.jpg

明日の下北ライブ、
早々から、C69で予約してくださっている方々、
どうもありがとうございます!

(バビュンのページでも告知してくれました、リーダー、サンキュ)

予約特典を用意しています、
受付か物販どちらか(調整中!)で受け取ってくださいね。
まだの方で気になる方は、急いで!

明日は、いまだかつてない、
タマシイのこもった、音楽を。
見てて。
[PR]
by cheechotchat | 2009-05-14 11:41 | 音楽
そうそう、 告知です!
d0140034_9511226.jpg

"lazy*daisy*stitch "

2009年5月15日(金)at 下北沢440
18:30 OPEN / 19:00 START
前売 2000yen / 当日 2500yen(1オーダー別/500yen)

Live :
Little Lounge*Little Twinkle
北川勝利 (ROUND TABLE)
choco rock you (spaghetti vabune!)
杉本清隆 (a.k.a orangenoise shortcut)

http://www.l-l-l-t.net/lds/

とても豪華なメンツのイベントにご一緒させていただきます。
C69はこれを終えるしばらくライブが出来ない予定なので
ぜひお見逃しなく!お越しください。

今回もC69でご予約くださったお客様には特典音源をプレゼントします。

d0140034_9571280.jpgそして音源のお知らせも。

V.A. / 14 Girls' Life
[ELECD-08]¥2,100(税込価格)

4月にリリースされた
Hidenobu Itoがプロデュースする
14人の女性ボーカリストによる
コンピレーションアルバム「14 Girls' Life」、
こちらに私も参加させていただきました。

http://www.elegantdisc.com/

伊東さんの個性的な世界に14色のボーカルが乗っかっています。
素敵なボーカリストに並んで参加させてもらって、ただただ恐縮です。

主要レコード店他、私が出演させてもらうライブでもきっと
物販にも置いていると思うので、良かったら手に取ってみてくださいね。
[PR]
by cheechotchat | 2009-04-22 09:59 | お知らせ
my only
d0140034_22524973.jpg

昨日はWYNTER LANDのライブにお越しくださった方々、
どうもありがとうございました!

昨日は思いがけずかわいこちゃんから
かわいいお菓子をいただいてしまう日だったようで、
あっちでこっちでうれしい一日でした。

◇Yさん、手作りのハート、すごーくおいしいです!しあわせー
 毎日もったいぶって大切に食べます。
◇Aさん、久々に会えてうれしかった!私の大大大好物をありがとです。
 実はね、自分の結婚式でも配ったの。10ヶ月ぶりにありつけてうれしいー。そして彼にもありがとうと宜しくをお伝えください!
◇Aちゃん、いつもいつもありがとう。またみんなでご飯食べようね。


d0140034_1159494.jpg
この場を借りて、改めてお礼を言わせてください。

ライブはというと、
ステージであの3人向かい合ってせえのって音を出す時間が
相変わらず何にも代えがたい気持ちのよさで。

少しだけ持っていっていた関連音源もいいかんじになくなっていたので
ハジメマシテの方にも、何かが少しだけでも伝わったかなあって、そうだといいなと思います。

C69のライブを今年できるのは恐らく残すところあと1回。
関東の皆さんは5月に、ぜひ遊びに来てくださいね。


d0140034_12144655.jpgライブ後、メンバープラスアルファで私が好きな沖縄料理屋へ。


(この日の写真はまだカメラの中なので後日!これはリーダーブログから拝借)

実はこの日はスパゲッティ・バビューン!が9月11日にメンバー内休止宣言をしてから
約半年振りに5人揃った日、バンドミーティングをした日でもありました。
(今後のこと、これは4月にまたお知らせできればと思います)

お酒を飲んでご飯を食べてほんっとしょーもない話をして
最高に愉快でピースフルな夜だった。
当然だけどこんな仲間は他にはいない。

d0140034_12311839.jpg

終電の時間に一旦お開きになったものの、名残惜しくて我が家に場所を移し、
うめちゃんとしまちゃんに付き合ってもらって夜更けまで家飲みしました。

d0140034_22504890.jpg

チーズのお菓子いっぱい買ってもらって
私はいつもの神の河と。
(で届いたばかりのアメトークのDVD流しつつ)


へろへろになってベッドに倒れこみつつ
あー、しあわせー、うれしいー、って言いながら
意識がなくなる前に撮った写真。

d0140034_22505915.jpg

しまちゃんは草食系とかそういうのの反対の端っこに居るような男子なので
いつも「みんなほんまカメラ好きやなー」と呆れている。

d0140034_2251842.jpg


翌朝、
d0140034_22541371.jpg

ふとんからぴょこっと出ているうめちゃんを発見→激写。

男性に向かって失礼を承知で、かわいい。
(そして以前、梅ちゃんの写真があるとテンションあがるーと言っていた友人のRちゃん、
お待たせしましたー、今回はいっぱいよ。笑)

d0140034_22545546.jpg

今朝は春らしいすごく気持ちの良い朝だった。
来週はお花見とか出来たらよいのになあ。
[PR]
by cheechotchat | 2009-03-29 23:49 | 音楽
C69 328ライブ in kobe
d0140034_11281554.jpg

ライブ予約特典を作成中です。

2月のモナレコードでのライブの模様も少し貼り付けておきます。
ネット上では初公開、正式な歌詞の付いたバージョン。
(ただしFANTAは元々インストゥルメントですが)





d0140034_2313732.jpg

ここのところ撮影が続き、
さらに髪の毛を切りました。
おかっぱちゃんの仲間入りです。

本当はさっきまで諸星かーくんみたいなメッシュ入りの金髪だったの1週間ほど。
京都の仕事も控えているし黒く戻してもらって、ほっとしているところです。
ここ数日、心許なかったのだ・・・(似合わなかったと思う)


あしたは松田さんとデイトだっ

今の間に仕事仕事!
[PR]
by cheechotchat | 2009-03-26 11:30 | 生活
choco rock you ライブ出演お知らせ
d0140034_10435410.jpg

今日はお知らせせねばなことも、たくさんあります!

最近は、お仕事先の方もわりと見てらっしゃったりするので
なかなか、書けない・・・
だって、そんなもん書いてる暇あったら、さっさと納品しろや~~
って思わせてしまいそうで。(ちゃんと余裕を持って仕事に取り組めばよいのです)

でも、今日は、きっと、たくさん書いたって、誰にも怒られないはず、
な、スケジュール・・・ワーイ
なので、がっつがっつ更新します!ここぞと!ええ!

さっき、昨日写真だけアップして追記した分も合わせたら、
希望を言えば5つくらい記事を書ければと思います。


お暇な方は、よろしければお付き合いくださいませー


さて、まずひとつめ、一番お知らせせねばならないこと。
choco rock you、3月に神戸でライブいたします!

秋にデビューを飾った神戸ウィンターランドでの『POP STEP PICNIC』 、
第4回です。
『POP STEP PICNIC』では関西ギターポップ代表である、
Soda fountainsさん、S▲ILS(中村佑介ソロ)さんが
レギュラーミニライブを行っていくみたいですよ。
もしかして、もう1アーチスト、出演が決まるかも決まらないかもらしいので
こちらについては、また再度お知らせします。

こういうイベントが続いてくれることは、しかも関西で、すごくうれしいですね。

ちなみにchoco rock youでチケットご予約いただいた方には、
前回のライブでダントツ人気だった『FANTA』のデモ音源をプレゼントしたいと思っています。
ご予約は
cheechocochop(アットマーク)msn.comもしくはマイスペース経由でご連絡ください。
http://www.myspace.com/chocorockyou

choco rock youはこのあと、下北で5月に決まっているほかは
実は、いつ、ライブが出来るかわかりません。もしかしたら、ラストライブになるかも・・・?!
でも、自分で言うのもなんですが、本当によいユニットなのです。

3月の神戸、5月の下北、見逃さないで!

------------------------------
『POP STEP PICNIC 4』

日時:03.28 (SAT) OPEN 17:00/START 17:30 
会場:神戸 WYNTERLAND
料金:前売2,300円 当日2,500円 別途1drink

出演:choco rock you/SUNBEAMS/footloose franny and more?※

S▲ILS(中村佑介ソロ)/Soda fountains
------------------------------

※名古屋よりmiette-oneが参加することになりました!

音楽のお知らせでもうひとつ。
すでにニュースサイトなどでは取り上げていただいているようですが、
Hidenobu Itoがプロデュースする14人の女性ボーカリストによる
コンピレーションアルバム「14 Girls' Life」、こちらに私も参加させていただきました。
http://www.geocities.jp/elegantdisc/

d0140034_111489.jpg
レーベル名がまず良いですよね・・・
ジャケットも素敵!だって蛸って!好きだわー

これはまたリリース近くなったらお知らせさせてくださいね。
まずは、こんなのが、春になったら出るんだよ、ってことで。
(4月1日リリースです)


ではでは、更新まだまだ続きまーす!
[PR]
by cheechotchat | 2009-03-07 12:00 | 音楽
ちょっと前のこと、備忘録
d0140034_20185676.jpg

先々週の、東京に居たときのこと。

d0140034_20192495.jpg
2月14日土曜日、
シモン君こと下平晃道君の個展のトークショーを見に行った。
行って心底良かったと思った。
心が奮えた。
(これからは、こういうモノを作る人のトークショーは積極的に行こうと思います)

d0140034_20193467.jpg

トークショー後、レイキンがご飯に連れて行ってくれた。
二人ともお腹がペコペコだったので、とにかく、
ニクとメシの食べられるお店に入った。

kiiiiiiiのふたりのすべてが好き。
たくさん話を聞いてもらった。

帰りはシモン君とレイキンと3人並んで井の頭線で帰った。

帰るとその日はバレンタインデーだったので
Mちゃんがシフォンケーキを焼いていたのを3人一緒に食べた。
(バレンタインデーにカップルの家にお邪魔している私ってば野暮すぎる)

d0140034_20354728.jpgd0140034_2036871.jpg
Mちゃんが必死に絞って入れたレモンがしっかり効いていて
きゅんとした味。


翌日日曜日、東京ライブ2回目の日。

d0140034_20194561.jpg

私は朝起きてイマイ君の家へ軽いレコーディング。
次のエイプリルズの作品のお手伝いをしてきた。

レコーディングは楽しいな。
自分の声がエイプリルズ色になって面白かった。

d0140034_20195736.jpg

あっという間に時間が来たので、
その日ミーティングのために集まっていたエイプリルズチームを記念撮影。

下北へ。

d0140034_20464728.jpg

自分たちのリハーサルが終わった後に、
きしくも目と鼻の先の440に遠征していたfuga city
(元レイモンドチームの「おおさん」と「まっちゃん」のバンド)の
リハーサルを見学した。初めてのfuga city。

d0140034_20465936.jpg

バレンタインデーの次の日だったので、見に来てくれたQさんが
すごーくおいしいチーズケーキをメンバー分作ってくれて
みんなで食べている様子。

d0140034_2047819.jpg

出演前に体を解す、6と9。(私、C)

d0140034_20471812.jpg

尊敬すべきソウルメイトにも改めてライブを見てもらうために
いそがしいところ呼び出して

d0140034_20474212.jpg

水曜日よりはずいぶんリラックスしてライブに臨む事が出来ました。

d0140034_20201166.jpg

青春は待ってくれない。
待ってくれなくて寂しい。

でも。
私も待たないと思う。
[PR]
by cheechotchat | 2009-02-25 20:37 | 生活
FP☆L in フリージアとショコラ
d0140034_2183620.jpg
d0140034_2185063.jpg
d0140034_2185971.jpg
d0140034_2191411.jpg
d0140034_2192473.jpg

上から、
イマイ君(エイプリルズ)、ゆっぱちゃん(HNC)、ナヲさん(8bit cafe)、
ナカマ君(エイプリルズ)&まこっちゃん、シマイ君。

2月12日、渋谷O-nestにて。
[PR]
by cheechotchat | 2009-02-20 21:13 | 音楽



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧