<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
UMEICHIへ行こ!
d0140034_6124127.jpg

すみません、twitterではすでに
ちらりちらりとお知らせしていて、
ブログ、次の更新のときでいいかなーなんて
思っていたら当日になってしまいました。
(きゃー)

明日よりほぼ1週間、
梅田一丁目(名づけてウメイチ!)をSAVVYが一緒に盛り上げるイベントが
開催されます。
チェルシー舞花ちゃんのトークショーだったり、
ファッションショーだったり、
占いブースやビューティブース、
お願い絵馬を書けちゃうコーナーが出現したり!
盛りだくさんのとっても楽しそうなイベント。

私は今回メインビジュアルのイラストをあれこれ担当したのですが
さらにその中のチェルシーちゃん写真展示ブースを
イラストで飾らせてもらうことになりました。

本日、その公開準備?ライブペインティングをお昼から
チェルシーと2人で行っております。

イラストと写真が入り乱れ楽しいブースになる予定!
ぜひお立ち寄りください、
&本日お立ち寄りの際は是非お声掛けてくださーいね。
お待ちしております!


イベント詳細はこちらをどうぞ
[PR]
by cheechotchat | 2010-09-24 06:12 | 仕事その他
なんでもない
d0140034_20413143.jpg

このこ、ポチりました。
届くのを心待ちにしてる。

昔のへなちょこなぬいぐるみに惹かれて
イラストでも良くえがきます。

このこはシュタイフの年代は不明の古い子みたいです。
シュタイフの古い子は2つめです。


こういう、じっくり、・・・というと聞こえがいいな、
えーと、のんびり仕事を進められる時間を
とても幸せに思います。


昨日は目白のエーグルドゥースへ。
徳島と北海道から野菜を送ってもらったお礼を選びに行きました。
途中志むらの生いちごのカキ氷を食べて
帰りには田中屋で好みのベルギービール(※)を買って帰ってきました。

※DUCHESSE DE BOURGOGNE、RODENBACH GRANDCRUなど
程よく酸っぱいのが好みです


d0140034_20413263.jpg

エーグルドゥースのお花のマカロン、まじかわいくね?
このお花が敷き詰められたマカロンタワーも店内にありましたよ。

そしてエーグルドゥースのお菓子は何を食べても本当に美味しい。

[PR]
by cheechotchat | 2010-09-19 21:00 | 生活
夜長と秋
秋の夜長とはよく言ったもので
虫の音は美しいし夜風も気持ちよくて、
いつまでも起きていたい、
のんびりのんびり仕事を進めているところです。

のんびり:仕事=9:1
くらいでしょうか。ハハ


今週は連休も相まって、
芸術の秋らしく観にいかなくちゃと思っている展覧会が
てんこもりです。

火曜日までに仕事をコツコツやって水曜日はインプットに当てたいなと
思っています。

備忘録としてここにリストしておきますね。

香水瓶の世界展 @東京都庭園美術館 9/18-11/28
Michael Kenna写真展 「Venice / New York City」 @銀座 BLD 8/20-9/26
Rob Judges & Koichiro Takagi "Two persons show" 展 @Flashers Gallery 9/18-9/23
magma.Fes.2010 "SHOCK THE WORLD" @ROCKET&SPIRAL 9/17-9/28
hiruma ikumi &ribon Exhibition @Eckepunkt 9/11-9/23
佐藤雅彦ディレクション"これも自分と認めざるをえない"展 @21_21 DESIGN SIGHT 7/16-11/3
atelier A × NOW IDeA / UTRECHT @NOW IDeA 9/14-9/19(ガーン!明日までだった)
羊羹のたのしみ展 @とらや東京ミッドタウン店内 ギャラリー 9/11-12/8

(これだけだったけなー?思い出したら追加します)

少し前にも素敵な展覧会にお邪魔しました。
洋服の話をしたときにも少し触れたけれど
かごアーティストのYoshikoさん。

d0140034_2245097.jpg
d0140034_2245264.jpg
d0140034_2245446.jpg
d0140034_2245798.jpg

前述のスタイリストの高山エリさんとの共作の
かごを編んだリボンのブローチを、私は購入しました。

かごももちろん壁や床に落ちるその影が美しかった。
三つ編みの撒きついたバッグなんかもとっても気になりました。

ちょっとかわいい、だけじゃなくって、人を圧倒できるもの、引き込むもの、
Yoshikoさんのものはそうだったし、
いつか作れる人間になりたいです、私も。


その日はその足でピンクの世界のはしご、
『エトランゼ/ 加藤大 東ちなつ 長谷川洋子 3人展』へ。

d0140034_22451398.jpg
d0140034_22451197.jpg

甲斐みのりさんたちのグループ展もそうですが
こういう風にそれぞれ(きっと)大好きで尊重しあって作り上げる展覧会って
刺激的でさぞ楽しいだろうなって思います。


実はね、それを見て、ってわけではないんですけど
私もやることを決めました。

もう後戻りできないように書いちゃう。


ここでも散々出てきている松元絵里子と。
どういうことをやるかはそのときのお楽しみに!

(松元絵里子のホームページが出来ました。先を越された!笑

d0140034_840685.jpg
d0140034_84049100.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2010-09-18 23:06 | 生活
ブラウスをハイウエストで
d0140034_6202225.jpg

そろそろ古着屋めぐりをしたいな、
と思っている。

一通り、秋と冬にしたい服装がなんとなく頭に思い浮かんだから。


先週はリニューアルオープンしたedit for Lulu、
楽しみにしていたのでその日にお邪魔して
ブラウスとパンツを購入。

d0140034_6262826.jpg

この写真を見て以来、
「こんな風な鳩胸自慢なブラウスの着こなししたい」
と思っていたのです。

(鳩胸具合には自信があります)

 -あ、ちなみにこちらはalexandra greccoというブルックリンのブランド。
  私も大好きで読んでいるhannah and landonのhannaちゃんが
  モデル?ミューズ?をしているようでコレクション写真にも度々登場しますが
  むっちりした(良い意味で)彼女が着こなしてしまうと、
  スリムなモデルさんを物足りなく感じてしまうほど、とっても、似合っています。


話を戻して、そう、
で、そのリニューアルオープンしたLuluに立ち寄ってみたら
定番で作っているコットンレースのブラウスが
今年は胸元の開きを大きくして作ったとのこと。
待ってました!と即決。

少し透ける生地ですが、この胸元にインナーなんか着ちゃったら
野暮だと思ってブラ一枚で着用しますよ。


とにかく秋、私はブラウスをハイウエストでインしたくて堪らないようです。

d0140034_650402.jpg

 今シーズン日本初上陸したTBA
 アレキサンダーマックイーンのアトリエで経験を積んだBinbin Mcnivenが
 可憐な女性像にロンドンらしいユーモアやアイデアを盛り込んだ世界を
 コンセプトにコレクションを発表しているブランドだそう。
 たまたまFrikrで見つけたフォトグラファーの、素敵だなと思った写真群が実は
 このコレクション写真だったということを後に知りました。

d0140034_11383919.jpg
via tba (by Saga)


そして冬はレッグウォーマーを重ねたくなる気がする。

d0140034_6551768.jpg

リボンちゃんがスタイリング担当したこのコーディネイトが好き、
aquagirl ON THE STREETコレクションページより。

ニットパンツにレッグウォーマーとかもかわいいですよね。

d0140034_621013.jpg

昨日見つけたこのアイスランドのシューズブランド(Kron by KRONKRON)が
飾って眺めたいほどの可愛さです。

どこか、マリーアントワネットの時代の、中世ヨーロッパの靴も髣髴とさせる?
[PR]
by cheechotchat | 2010-09-18 06:34 | お洒落
『扉の向こう側』のkamiori kaori
d0140034_551441.jpg

写真が現像からあがってきました、
先日のroomsの様子です。

d0140034_5512040.jpg
d0140034_5512246.jpg

roomsというのはアッシュペーフランスが主催してる大規模な合同展示会。

その中で、
lamp harajuku米山えつこさんプロデュースの『扉の向こう側』という
とてもとてもとても魅力的なブースがあるのですが、
今回kamiori kaoriちゃんがその中でが出展することになり
去年に引き続き、ビジュアルのお手伝いを。
「好きなだけ」落書きさせてもらってきたのでした。
(かおりちゃんがすでに日記で載せているのですが
このときの様子がさらに詳しく書かれていて楽しめます)

d0140034_5512712.jpg
d0140034_5513051.jpg
d0140034_5513353.jpg
d0140034_5513454.jpg

今回のコレクションのテーマは「てんたいかんそく」。
フリーハンドでデザインされた愛らしい星のモチーフが登場していました。
リボン座、ねこ座、つぶ星、ちょうちょ座...などなど
壁にもたくさん星座や星をえがきました。

d0140034_5514236.jpg

松元絵里子が撮ったカタログも素敵に仕上がっていましたよ。

d0140034_22571648.jpg
d0140034_22571947.jpg

A4サイズに折ることもできますが
A3サイズのまま大切に持ち帰って部屋に飾るのがオススメ。

d0140034_5514422.jpg
d0140034_5514537.jpg

かおりちゃんの新作も、今回もまた素敵です。
にくきゅうをモチーフにしたピアスなんかもあるんですよ。

d0140034_1242558.jpg

私はこの水玉襟のブラウスを狙っています。
あ、少量だけ作るといっていたコートもすっごく可愛かったんだよな~~

一般向けの展示会は
先日京都の恵文社さんで行われ、このあと代官山のaoさんで開かれるそうです。
皆さん是非。

期間:2010年10月15日(金)~10月28日(木)火曜日は定休日
場所:ao daikanyama→(HP)
住所:東京都渋谷区代官山町10-4
電話:03-3461-2468


実を言うと
大きいサイズで絵を描くことが苦手でした。

だから引き受けたものの、
この日が来ることをとても不安に思っていました。
絶対良いものにしたかったから。
自分内プレッシャーというかなんというか。

だから無事描き上げることができて
心からほっとしました。

機会をくれたかおりちゃん、ありがとう。
また一緒に楽しいことしようねえ。


あ、もうひとつ、楽しみだけど不安だったもの。

d0140034_5515133.jpg

d0140034_5515290.jpg

池袋ロフト(西武百貨店上)が9/7のリニューアルに際し
グラフィックコーナーで何人かのアーティスト、イラストレーターの
原画を雑貨的に販売するコーナーが出来たそうです。
堀川友里さん、中川貴雄さん、布川愛子さんなど
素敵な方の作品に並んで私もイラストコラージュを数点
出しています。

こちらもドキドキしたけれど気に入ったものができて良かった。
出来上がってお嫁に出すのが惜しくなったほど。
(タコの子は自分用に残しました)

でもすべて惜しいくらいのものを作らなくちゃ、
きっといけないですね。

もし興味ある方はぜひ池袋ロフト、立ち寄ってみてください。
[PR]
by cheechotchat | 2010-09-18 06:12 | 仕事報告
昔誰かが大切に描いた
d0140034_3451323.jpg

こんばんは、
只今午前3時46分です。
皆待ちに待った連休ウィークのはじまりの午後3時。

なんだか喉が痛くて目が覚めてしまいました。
昨日は昼寝も多めに取ってしまったし...
のでこのままもう起きちゃおうと先ほど仕事をひとつ仕上げて
あれこれ書きたかったブログに取り掛かる次第です。

先日上野の国立科学博物館に行ってきました。
予てから評判を聞いていて、
たしか小川洋子さんも好きって?おっしゃってたって
誰かが言ってた気がする??

d0140034_3451740.jpg
d0140034_3451996.jpg

楽しかったです。
が、去年パリのLe Museum Nationalに行ったばかりだったので
やっぱり比べちゃうかなーー

上野の博物館は博物館として知的好奇心を満たす
役割はしっかり果たしているけど
やっぱり少し幼く感じてしまいます。

とはいえ剥製自体の凄みは変わらないものでした。
ライトアップされた海草も美しかったし
ラクダも大きかった!


理科室にあるようなモチーフがここ数年ぐっと気になるようになりました。
最近は理系アンティークなんていう言葉も最近は存在したりする?


landschapboekは神戸で3つの指に必ず入る
大好きなお店ですが、ここでもそういうものを
度々買い求めますし、

あと最近気になっているのが
John Derian COMPANY

d0140034_4363832.jpg

熱心なアンティーク収集家でもある彼がそのコレクションを
デコパージュしたプレートやトレイ。
ツバメや草花など可愛らしいものから昆虫や人体模型など
癖のあるモチーフのものまで、どれも魅力的です。

d0140034_4414490.jpg

ちょっと驚いたのがこれ。
ティッシュなんですって!


そして、古い印刷物といえば
最近とても素敵なウェブショップもオープンしました。

d0140034_3452299.jpg

手紙にまつわるアンティーク品などのオンラインショップ
Les Garconnes Postales(レ ギャルソンヌ ポスタル)
というお店。

古い紙モノを扱うお店は最近ではちょこちょことあると思うのですが
まずそれ専門ってところが好ましいし
何よりここのお店はセレクトがとても面白いです。

d0140034_3453746.jpg

古い古い植物の標本。
しかもエルサレムのものらしいです。

d0140034_3452868.jpg

昔誰かが大切に描いたノートや、

d0140034_3453022.jpg

かと思えば近年発行されたZINE、
30名以上のアーティストのアートピースが詰まったものだったり、

d0140034_3453274.jpg

これは中国の伝統的な紙を集めたもの。
欧米に限ってないところがまた良い。

d0140034_3453595.jpg

個人的に狙っているのはこやつ、
PILE OF PAPERと名付けられたこのエフェメラ(紙モノ)のセット。

とにかく抜群にセンスが良いのです。
群を抜ききっています。

実店舗はありますか?とたずねた時に
今はウェブショップのみですがいつかお店を開くときには
「もうどんな店にしようか頭の中ではできあがっているんです」
とのこと。

その日が来ることが今から楽しみです。
[PR]
by cheechotchat | 2010-09-18 04:43 | トキmemo
メールアドレスの変更と休暇のお知らせ
d0140034_0134035.jpg

こんばんは、
夜風が気持ちいいです。

ここ数日で確実に秋に近づきましたね。
明日から日中も暑さがやわらぎ秋を感じられるようになるそう。


さて、今日はお知らせがいくつかあります。

まずお知らせ1、メールアドレスを変更しました

お仕事させていただいている方には8月の終わりにメールさせていただきましたが
9月よりメインで使っていたメールアドレスを移行いたしました。
旧アドレスは9月半ばで使えなくなると思いますので
登録などしてくださっている方は今一度変更をお願いいたします。
また、これまでお仕事させていただいた方で届いてないよ!って方が
いらっしゃったらお手数ですがご連絡いただけますと幸いです。

ちなみにHPに載せている窓口のアドレス、
こちらも近々変更しようと思っていますので
その際にはどうぞよろしくお願いいたします。

そしてお知らせ2、
10/6~12までお休みをいただきます
その間のお仕事対応は出来ませんので
あらかじめよろしくお願いいたします。

・・・というわけで

・・・
じゃーん
そう、今年は、モロッコに行くことが決まりました!

ずっとね、かねがね、モロッコとロシア(シベリア鉄道)は行きたいと
恋焦がれてたんですよ。
ただ、どちらも少し難易度が高そうだったのでひとりで行くにはなあ、
なんて思ってたら。
ちょーうど、行きたい!って人が見つかっちゃいました。

行きたいね、行っちゃう?って冗談めかせて言い合ってから約半日。
目にも留まらぬ早業でその日のうちに航空券の予約してしまいました。

d0140034_045183.jpg
色とりどりのタイル、レースのようなアイロンワーク、ピンク色の土壁。
想像しただけで胸がぎゅっとなります。
砂漠ツアーにも出掛けようか、昨日の打ち合わせでは話してたんですよね。
砂漠で星とか見ちゃうのかしら・・・!きゃわー

d0140034_8204364.jpg

モロッコといえば私の中ではダテカヨコちゃん。
彼女の旅行記を今ワクワク読んでいるところです。
(ダテさん、ありがとう!)

d0140034_0134378.jpg
そういえば自分内行ってみたい街、に、今年新たに加わった
アメリカのブルックリン。

夏の初めに友人のGちゃんが取材で訪れたらしく、
ブルックリン、気になってた街なんだよね、なんて話していたら
彼女が訪れてオススメだったお店のリストに
私がウェブをみていいなーとブックマークしていた石鹸屋さんが!
(私はそのときまでそのお店がブルックリンにあったことを気づいていませんでした)
しかもお土産もそこの石鹸を買ってきてくれていたらしく。

ミラクルー!って叫んじゃったよ。

saupia
http://www.saipua.com/shop/

このお店なんです。
匂いも好きなんだあ。

Gちゃん曰く
『オーナーはフィンランド系の女性とその彼で、
すごいちっちゃいお店なの。ブルックリンの中でも
これからどんどん発展していきそうな新興地の
レッドフックという南のほうのエリアにあって、
のんびりしてるよー。しかも石鹸は、ニューヨーク郊外で
オーナーのおかあさんが作ってるんだって。
オーナーさんたちもおしゃれでかわいかったよ。
あと犬もおりこうでかわいいのー。』


とのこと。

ちなみにこのときコーディネートをされた上野朝子さんのブログも教えてもらったんだけど
NYでの生活が色鮮やかに書かれていて夢中で読んじゃいます。


アー、旅気分は増すばかりです!
[PR]
by cheechotchat | 2010-09-14 01:21 | お知らせ
things i bought
にしても、夏が終わらなさ過ぎて
物欲の落としどころ?向かう先?
どこにもってゆけばよいかここ最近困っておりました。

えー!あんなに大きな買い物、2つもしたじゃない!
って。確かに先日コートを2着買ったものの、
でも結局この酷暑、
毎日着れるものといえばショートパンツ&ランニングな毎日。

もう夏の服装にはほとほと飽きた
→何か気分を変えたい、何か買い物をしたい
→何が欲しいか浮かばない(暑過ぎて秋の服装がリアルに考えられない)
→どうせ買っても着れない

という、

欲求をうまく処理できなくてむずがゆい日々が続いていたのでした。

d0140034_17104818.jpg

買って使えるものといえば小物類くらい。

これはZARAで。
リアルに鳥と花と蝶が描かれていてとっても好みです。
さっと肩にかけて羽織にできると思って。
夏の洋服にも合う色味。

※スカーフといえばエルメスのJ'aime mon carreの企画、
こういうの大好き!

d0140034_19375084.jpg

ロンドン、NY、パリ、東京、各国の女の子たちが
エルメスのカレを使ったお洒落を紹介したり
インタビューに答えたりしているキャンペーンサイトなんですよね
http://www.jaimemoncarre.com/


d0140034_17104640.jpg

あ、これ素敵でしょう!
籠を編んだバッグなどを作られているYoshikoさんの
展覧会で購入しました。
(展覧会の様子は改めて書かせて下さい)
スタイリストの高山エリさんとの作品だそう。
リボンっていうガーリーなモチーフだけどなんかそれだけじゃない、
上手く言えないけど、ツンとしたところがとっても好みです。

今日は、今日だけは、こんなに涼しいので
少し秋の装いを。

d0140034_17104148.jpg

クロエを彷彿とさせるニットパンツは
このリボンベルトに合わせてハイウエストに履いたら
絶対好きなかんじだろうなーと(これまたZARAで)購入。
このリボンちゃん、明らかにマジックでラインが描かれています。
ゆるすぎてちょっと愛せます。

d0140034_17105848.jpg

Lulaを久々にめくったら、
マルベリーのこれが目に飛び込んできた。
今更だけど欲しくなる。(というかたぶん初めて見たときも目には付いていたとは思うんだな)
が、すでに時遅し。

それ以来キルティングバッグばかり目で追いかけてる自分に気づく。
キルティングはコットン希望、
もしくはバーバリーの洗い加工をかけてくったり柔らかくした、あの革だったら可愛かったな。

d0140034_17105469.jpg

これは買ったものでないですが
手持ちのショルダーにスカーフを巻いたら、あらsweet heart風味。

d0140034_17105646.jpg

番外編でこれはipadケース、悩んで悩んで結局純正のを。
電卓みたいなところが気に入って。
今のところシールは控えめシンプルに。


本当今日だけはこんなに涼しいので
この日記を描いているうちに、秋の買い物欲が一気に湧き上がってきました。
もう今日のうちに秋の買い物計画を全部立てたいくらい!

ああ、早く、ブラウスや、編みこみのニットや、
ファーケープ(もちろんフェイクで)をまとえる日がやってきますように!!

[PR]
by cheechotchat | 2010-09-08 20:29 | お洒落
夏の思い出 その2 みんなで
d0140034_1111547.jpg

夏の思い出、その2、みんなで編。

今年は海にも山にも、音楽を楽しみに出かけました。

d0140034_11145671.jpg

FUJI ROCK 3日目

MATT&KIM(個人的ベストアクト!)
→RIDDIM SAUNTER
→VIMPIRE WEEKEND(冬から待ち焦がれていた)
→LCD SOUNDSYSTEM
→ATOMS FOR PIEACE
→BELLE AND SEBASTIAN

d0140034_11353670.jpg

SUMMER SONIC TOKYO 1日目

TWO DOOR CINEMA CLUB
→DELPHIC
→UFFIE
→PASSION PIT
→GIRLS
→TAHITI80
→THE SMASHING PUMPKINS
→PAVEMENT

サマソニは今年はあんまり、なんて声も聞いてたけど
個人的には観たいアーチストがぎゅっと詰まっていたので
むしろ移動にヤキモキするほど。
昼前から夜までしっかり楽しみました。

浜辺で夕暮れに包まれたタヒチはやっぱり相当気持ちよかったです。
海の向こうには小さく富士山。

フジはあれだね、音楽はもちろんだけど、みんな
「フジを」楽しみに行ってるんだねえ。
来年は泊まりで挑戦したい。

(MATT&KIMのナイスなVIDEOをひとつ。)


サマソニで見つけて即買いした
KITSUNE×SUMMER SONICTシャツ。
かーわいーい

d0140034_16573716.jpg


あとは友達ともたくさん遊びました。

d0140034_11494816.jpg

イラストレーターの吉濱あさこちゃんちで餃子パーティ。
同じくイラストレーターの長谷川ひとみちゃん、たんたんちゃんと、4人。
ガールズトークあり、経理話あり。

d0140034_11513447.jpg

かおりちゃんとマツモトと3人でroomsに関する打ち合わせをした日。
その後食事をということで、
ビブリオテックの方にオススメを教えてもらって
近くの居酒屋へ。

よい気分になってふたりをお持ち帰りして、
あれ、朝方まで、何を、話してたんだっけ?

d0140034_11521969.jpg

もえちゃん(LAH、miila)に会いにV&Cへ。

d0140034_11522747.jpg

みどりちゃんとベルギービール、
まりなちゃんとベルギービール。
(いや、あの、みんな行きたいって言うので)

d0140034_11523069.jpg

おねえさんたちと食事会、ドッキリに立ち会った日。

d0140034_1151553.jpg

sunday bake shopに皆で行った日。
かずこちゃんがイギリスから帰ってきたばっかりだったのでイギリスづいてた。
イギリスの葉っぱで出した紅茶をテイクアウトして
近くの公園でティーパーティ。
[PR]
by cheechotchat | 2010-09-08 16:44 | 生活
夏の思い出 その1 松元と1週間
d0140034_9383041.jpg

夏が、終わりそうな気がします。
恵みの雨!

雨だれで目が覚めて
今日はぐーっと涼しい。
かえるのように雨を喜んでおります、げーろげろ

夏、たくさん遊んだのにあんまり書き留めてないで
写真ばっかり手元に残っています。
折角なのでその一部でもここに。


その1は7月のはじめ、
マツモトエリコとの1週間。
誘い誘われていたら気づいたらほぼ連続、7日間で会うことになっちゃったって日々。

7/1(木)
川崎市岡本太郎美術館へ
鴨居洋子展を見に行く

帰り道、新宿でフルーツパーラー
デジャブのようなパフェ越しのマツモト、
マツモト舐めのパフェ、
桃のパフェ。

d0140034_9313047.jpg


7/4(日)
大好きなAYNさんに会いに行く。
カレーをご馳走になりに行く。
私はというとドーナツについて熱く語っていたという印象らしい。
全体としてダントツ1位に名前が挙がっていた人物はとろいめらい君。

鮮やかなトマト色の
(昔Aさんが作った色)
アイカラーをいただく。載せ方も伝授いただく。

d0140034_93562.jpg


7/5(月)
monster in my day dreamのTさんのお誘いで
ムール貝フェアへ
仕事おわりの皆で渋谷のベルギービールのお店に集合、
乾杯。

メモ:ベルギービールは3杯が適量。

d0140034_9385064.jpg


7/6(火)
網中いづる・甲斐みのり・梅田ゆう子・坂内麻里子さん企画展
meowのパーティにお邪魔する。

藤田さんのクッキーにありつけた:)

d0140034_951291.jpg

d0140034_9502598.jpg

実はまたこのあとベルギービールのお店へ。

7/8(木)
少し前にこちらに引っ越してきたライターの中岡さんを
エリコさんに紹介してもらう。
3人で新宿でご飯。
新宿といえばあそこの四川しか思い出せない、
辛くて美味しいあそこにゆく。

2件目は終電までの短い間、
サントリーがやっている地下のバーへ。
数十年まえにトリップしたかと本気で思うような地下のそれだった。

7/9(金)
モー子さんのおうちでお食事会。
モー子さんは可愛らしさと色っぽさとかっこよさを兼ね備えた上に
料理が抜群にうまい。
もてなしも心得てる。
爪の垢を煎じたい。

d0140034_9573074.jpg
d0140034_9574137.jpg


7/10(土)
お仕事で縁のあったsaitocnoさん夫婦とご家族がされている
素敵な保育園と幼稚園を見学させてもらう。
こんな園に通える子供が羨ましい。

d0140034_1005362.jpg

いやしかし町田は遠い。

d0140034_10323547.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2010-09-08 10:14 | 生活



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧