<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ヤァヤァヤァipadがやってきた
d0140034_5392263.jpg

ipadを買いました!
注文していたipadが届きました!

これで思う存分洋雑誌を読みまくろうと思います。


そもそも、どうしてipadを購入するに至ったかというと、
少し前に海外の雑誌のオフィシャルサイト(最近はウェブ版も充実していて
眺めるのに飽きないですよね)を見ていたら、
定期購読の欄に電子書籍のバージョンも載っていて。

洋雑誌って結局、いいなと思っても、
日本で読むには、私たちの手に届くまでに輸送費やらなんやら、
最終的にとてもお高くなってしまう。
向こうでは2.3ユーロのものも。
結果、かなり選んで買わなくちゃいけない。

それがデータになるとその国にいるのと変わらない値段で、
しかもさらにデータであることで少し割安で読めてしまう。

私ももちろん紙が好き、部屋も紙が束になったもので溢れかえっていますが、、
それでも、結局高いからって悩んで買わないよりは
気兼ねなく読めるのはやっぱり嬉しい!


ってことでいくつかZINIOを通して試しに買ってみたのが今月のはじめ。
PCでは正直、固定された画面でしかも垂直に、ってので結構やっぱりストレスあったんだけど、
ipadだとそれもかなり軽減されてる!
寝転んで雑誌を捲ってる感覚に、近くはないけど遠くもない気がする。

d0140034_540583.jpg


今回ipadを買った目的はそれと、自分のポートフォリオとして、あとはタンブラーかな、
主にその3つ。

あ、でも、やっぱりALICEのデジタル仕掛け絵本も買いましたよー
ビジュアルが素敵だし、ipadの強みを生かしたとても楽しい、ゲームのような
絵本!

d0140034_5405100.jpg

個人的に、絵を含め、好きなシーンは地味なんだけどこれ。
2人がゆらゆら揺れてるのー

私はフルバージョンを買ったけれど、お試し版もあるよ。
でもお試し版見たら、結局全部読みたくなるんだよねー
ああ、素敵。


あ、ipadの外見はこれからもっとシールでべたべたにするつもり!
楽器や電気製品にマーキングせずにはいられないタイプです。
[PR]
by cheechotchat | 2010-07-31 06:02 | トキmemo
『レモンは言う、"ためいきじゃなくてこれは音楽"』
d0140034_20461550.jpg
d0140034_20462162.jpg

昨日はレイキンこと多田玲子の『レモンは言う、"ためいきじゃなくてこれは音楽"』に行ってきました。
最終日滑り込みセーフ!

そしてレイコ画伯の提案でその場に居た全員で
集合写真を撮りました。
こういうさわやか三組的な展開大好きです。

(レイキンが言ってたようにここに写った皆様、どうぞ画像DLしてね。
1日遅れちゃったです、ごめんね。)


(簡単に言い過ぎると)
レモンとライムがホットケーキ屋さんのチェーン店を開くまでの
お話なんだって、だからこれみんなホットケーキ。

d0140034_20461892.jpg
d0140034_20461950.jpg
d0140034_20461955.jpg
d0140034_20461912.jpg

タイトルがまず素晴らしすぎる。
レモンとライムが可愛すぎる。
そしてレイキンが大好きすぎる。
[PR]
by cheechotchat | 2010-07-26 20:53 | トキmemo
愛に生かされてる
d0140034_22502276.jpg

こんばんは、
毎日暑いですね、
暑いと言葉にするのも憚れるくらいの猛暑ですが
皆さん、夏バテなどされてませんか?水分ちゃんと取ってますか?

あっという間に例の本がリリースいたしまして。
今週私の手元にも届きました。

あー、関わってくださった皆さんに本当に感謝。
まずは。
だって私かなり迷惑かけまくりだったからね、
ギリギリまでね。

デザイナーのミラコさんや編集Oさんのお陰でなんともかわいらしい本に仕上がりましたよ、
見て。

d0140034_2250579.jpg

見返し紙は薄紙で黄色いキャンディ柄。

d0140034_2251137.jpg

おまけのポストカードもつやっとした紙が素敵です。


嬉しいことに早速リブロ池袋店さんでイベントもしていただけることになり
巻頭の実例たちの展示、それとオリジナルグッズの販売を行います。
週明け月曜日から1ヶ月ほどです。

d0140034_2251479.jpg

これはそのイベント用にすこしだけ刷ったおばけバッグ。
手刷りなのでりぼんの位置も微妙に違うのよ。

d0140034_2250516.jpg

ポップも作りました。
池袋リブロさん用とあと有楽町三省堂さん用。
(このポップのコピーはピエにあるはずなので全国の書店さん、
欲しい方はおたずねくださいねー!)

なんかね、自分の名前で本を出すって思った以上にすごいことなんだなーと
びっくりしています。
初めてCDリリースしたときとかこんなだっけ?

本が出せてうれしいとかそういうのよりもね、
周りの友人や家族、それ以上、twitterでも
すでにたくさんの方に声をかけていただいて、
みなの愛を多く感じられることが、何より嬉しいです、私ほんと幸せ者です。

あ、本を買ってくれた方、感謝の気持ちを込めて似顔絵とかおばけとか描きます、
出会う機会があればいつでもお声がけくださいー!


7月の日々の写真、先日現像してきたので
またちょこちょこブログも更新しようと思います。
つうか写真、マツモトエリコと過ごした時間、行った場所ばっかり。
なにこれ、恋人?って。

ではではまた近々!

(あ、一番上の写真はなかしまさんのピーナッツバターのビスケット。)
[PR]
by cheechotchat | 2010-07-24 22:53 | 生活
思いを伝える!かわいいイラストBOOK
d0140034_7245145.jpg

ジャン!

PIEBOOKSに情報上がりました~~!
7/21発売予定。

ちぇけらー

http://www.piebooks.com/search/new.php
[PR]
by cheechotchat | 2010-07-08 07:26 | 仕事報告
女の子は馬が好き
d0140034_12494630.jpg

ハー

更新したかったことのいくつかを、
今週どばばばばっと記事にしてしまいました。
それぞれに写真が多すぎて見辛いかもしれません。
でも文章で補うのは自分には難しいと最近悟ったので
ごめんなさい、やっぱり写真ばっかりになっちゃいます。

仕事のご報告もね、気づいたら久方ぶりでしたもんね。
大量になっちゃって恐縮ですがどれも見ていただきたいものばかりだったので
いつもより多いめに画像も載せちゃっています。
ぜひご参考いただければと思います。(あ、これは仕事関係の人宛ですね)

そうそう、仕事、ワークサンプルといえば
ここには書いてましたっけ書いてなかったでしたっけ、
ホームページを近日リニューアルします。
確かtwitterでは4月のおわりか5月に言い出して、
5月中にはって言ってた気がする。

結局その後ずっと仕事が立て込んでしまったのでそのままになっちゃってましたが、
デザインはね、もうすでにGWの時点で出来上がっているのです、
作ってもらっています。
あとは事務処理と細かい流し込み作業。

今のホームページを作ったのは確かもう3年前になるでしょうか。
イラストレーターを始めて少し経ったときだったと思います。
細かいデザイン込みで作っちゃったホームページだったのでなかなか
イラストだけ差し替えるってことができなくて、
今自分がやっているイラストとのギャップが、去年あたりにはすでに
生まれていたと思います。
でもやっぱりHPのイラストを一番のイメージに、オーダーしてくださることも
多いので申し訳ない時もあり。
重い腰を上げてやっと新しくする次第です。
カッワイーのが出来上がっているので楽しみにしていてくださいね。


今週の月曜日に、例の「かわいいイラストBOOK」がやっと校了と相成りました。
ワーヤッター
と、開放感でいっぱいになってぼやぼやしていた1週間になっちゃいました。
なんか別の意味であっというまの1週間でした。
(もちろん約束の納品はやっていますよ)

昨日は川崎市岡本太郎美術館で鴨居洋子さん展を見に行って、
そのまま同行した友人の時間つぶしのためとか言って新宿で
伊勢丹のセールを冷やかすもあまり物欲が湧かず、
でも帰り道、なぜか逆方向のオカイユに引き寄せられるように向かってしまって、
そこで欲しいものにぽこぽこ出会ってしまってあれこれ買ってしまうという
1日でした。

夏用の羽織りと古い古いとても繊細なブラウス、2種。

でもなあ、伊勢丹で見たドリスのアレもやっぱり気になってるんだよなあ

というわけでふわりふわりと過ごしていますが
まあ今週はよいでしょうかこんなでも。


最後に、
先週末に訪れたロケットでのシナァさんの展覧会の様子を。
かわいい以上にビックリさせられて感激してしまいました。
本当に素敵でした。

d0140034_1248364.jpg
d0140034_12484444.jpg
d0140034_12485362.jpg
d0140034_1249146.jpg

足元をつい、撮ってしまうたびに、
なんだったかな、ソフィアコッポラの映画のそういうことを言っていたセリフを思い出してしまいます。
たぶんロストイントランスレーション。
[PR]
by cheechotchat | 2010-07-02 13:09 | 生活



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧