<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
夜の中よりお知らせと呟き
d0140034_344485.jpg
d0140034_322202.jpg
d0140034_3223373.jpg
d0140034_3224385.jpg
d0140034_3221154.jpg

こんばんは!

今日はいいかんじに(2時に)起きれたので
この勢いでここも少し書いちゃおうかなーと
思います。

(&先週夜中に書いた文章が、保存だけしたものの
あまりに夜中感満載で恥ずかしかったのですが
これはこれでいいやということで載せちゃいます)

(もしかしてこれも夜中パワーか(現在午前3時半))


ああ、これくらい毎日早起き出来たら、
夜も朝も満喫できるのにな。


さて、先週の記事にも書いた、ライブのお知らせ。
3月の第1週めにLLLT(Little Lounge Little Twinkle)のリリース記念パーティの
大阪編に、久々のソロで参加させていただくことになりました♡

「stitch」大阪

3月7日(日)
at martha(大阪市 阿波座)
http://www.marthanet.com/

18:00 open / 19:00 start

ご予約 2500円 当日 3000円
(飲食代別途)

ライブ

Little Lounge*Little Twinkle
のマド
choco

marthaのホームページにてご予約受付中!
info@marthanet.com

http://www.l-l-l-t.net/live/post_3.html

さらに東京でも友人たちがイベントをスタートします。

http://timeaft.blogspot.com/

2010.3.28 (sun) open/start 18:00 ~

at.ONE-KOENJI

TEL/03-3315-0710

fee/2,000yen (include 2drink)

LIVE : frenesi , choco+murmur+annin

GUEST DJ:sekine(boy meets girl)

DJ:shokk/Nauga (Bertoia), annin, koyama (hairsalon)

ご予約方法:お名前と人数をご記入の上、
timeaft@gmail.comまでメールをお願いします。
ご予約頂いた方には、shokk , annin ,koyama選曲による
セレクトCD−Rを差し上げます。

…Mellow Music &Easy Listening… 
Pops,SoftRock,Brazil,Aor,Jazz,Soul,R&B,French,Lounge,
Electronica and more

We love
Kenny Rankin , Burt Bacharach , Todd Rundgren ,
Michel Legrand , Blossom Dearie
AL Green,Al Kooper,Alessi,Antonio Carlos Jobim,Au Revoir Simone,BeeGees,BennySings,BobbiHumphrey,
Burnier&Cartier,Candeias,Caravelles,Carnival,
Catia,ChetBaker,Chris Montez,Christopher Willits,
Claudine Longet,Colin Blunstone,Ed Lincoln,Fantastic Something,
Fifth Dimension,Flying Machine,Four King Cousins,France Gall,
Free Design,Gangway,Gary Lewis,gary macfarland,GranGreen,
Harpers Bizarre,High Llamas,Ida InnerDialogue,Ivan Lins,
Jaime E Nair,Jimmy Webb,Joao Gilberto,John Pizzarelli,
Jumping Jaques,Koushik,Les Parisiennes,Marcos Valle,
Margo Guryan,Marvin Gaye,Millennium,Minnie Riperton,
Mum,Nara Leao,Nick Decaro,Nikka Costa,Nobody,
Patience&Prudence,Pierre Barouh,Prefab Sprout,
Quarteto Em Cy,Roger Nichols,Roy Ayers,Sagittarius,
Salt Watter Taffy,Sterolab,Sufjan Stevens,Tony Hatch,
Vashti Bunyan,Zombies....And more.....

こちらは去年からコソコソ始動していたmurmurちゃんとanninちゃんの
女の子3人組グループ!

この間から録音を始めているのですが、
いやあ、華やぎますね。
twitterでも先に告知してたのだけど、やっぱり皆の反応もいい気がします。

今年はソロも久々にがんばりたいんですよね。
3/7は再スタートの大事な1歩!


さてさて。
明日の夕方締め切りのボリューム大な仕事に
そろそろまた取り掛かりますか。

ではまたね。

d0140034_337869.jpg

(撮りっぱなしで載せそびれてる箱根の旅より1枚)


...&
上の写真は1月に待ち望んでようやく会えた大好きな人たちの写真でした;)
[PR]
by cheechotchat | 2010-02-25 03:43 | お知らせ
リスタート
d0140034_0581057.jpg

こんばんは、ただいま関西に帰ってきております。

先ほど仕事の修正対応もひと段落して、折角時間も出来たことだし、
と、このブログの編集画面に向かいました。
(空いた時間を埋めずには居られない、
私はやっぱりワーカーホリックの気があるのは否めないな、と思いました)


2つ前の記事で、このブログの更新頻度って
これから少なくなるのかなどうなのかな、なんて
中途半端に問答していたでしょう、
それはやっぱりtwitterの影響が大きいわけで
あそこで満足しちゃって最近はずいぶんこちらへの衝動が減りました。

でも、あれは吐き出すばっかりで残るもんじゃないよなあと
泡のようなものね

だから、こちらもやはりそのほかのことが許す限り、
もっと気軽に毎日思ったことを残していきたいじゃない、という結論に
昨日至りました。

自分もここ数ヶ月でさらに、海外のものを含め、
ますます多くのブログを購読するようになったしね。
(いつかそれらについてもちょこちょこ書きたいなと思っています)


さて、気負わず書く、というのを、やっていきたいと思ったので、
今日はリハビリも兼ねてまず、どうでもよいことから書いてみようと思います。


東京に越してきて半年を越えました。
自分にとってはまだ半年なんだ、という感覚。

東京に来てどうですか?
ってよく聞かれるのですが
「東京ってもっと怖い場所かと思っていたけれど、全然怖くなかった」
って答えています。これはこちらに来て、2週間くらいで確信した。

何が怖いと思っていたかって、満員電車と、あとは世の中のスピード。

電車は、私が乗る時間や路線(西武線+地下鉄が一番のメインの交通機関)
では、拍子抜けするくらい空いていたし、
世の中のスピードは30歳の、仕事をスタートして3年目の今の自分にとっては
適度なものだった、
あと今回住むのに選んだ場所は、関西で住んでいたところよりもう少し長閑で
(でも30分ほどで都心に出れば大体なんでも手に入る)
それもちょうどよかったのかも。

だから結果、怖いことは何もなかったのです。

実は気づいてみると友人は、20歳からこちらに行き来していた自分にとっては
東京に住んでいる人のほうがずっと多かったし。

あとtwitterが面白くなってきたタイミングとも相まって、
興味のある展覧会やお店に、ひょいと行けるのも
今、とてもありがたい。

というわけで、
こちらで今、私はとても丁度よいかんじで毎日生活しています。
関西に戻りたいとかは、今のところは全く思っていません。
(ちなみに、数年後数ヶ月後どう思うかは、
あいかわらずの自分なので、全然想像はついていません。)

他にも東京と関西を比べて思ったことはあれこれあるのですが
さすがに長すぎるので今日はこれくらいにします。


写真は、秋、そういう風に足を運んだ場所のひとつ、
登戸にある太郎美術館と科学館。


はー、うん、いっぱい書いたね。
リハビリなんでとっても取り留めないですが!
今日はこんなところで。

では、おやすみなさい!


追伸 3/7、大阪阿波座のマーサでLLLTのリリースパーティにchocoで参加します。
3/28は高円寺oneでmurmur+annin+chocoの3人組をお披露目します。
詳しくはまた纏めて書きますが、手帳にマル印をお願いします!

d0140034_104688.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2010-02-18 01:35 | 生活
ご無沙汰なのです
d0140034_1159584.jpg

こんにちは、
ご無沙汰しています!

またもやご無沙汰すぎて、どういうふうに書き始めたらよいか
忘れちゃっているほど。

そろそろブログがっつり更新するぞーと思っていたのもつかの間
仕事も今週はもりもりあったのに加えて
急用で明日明後日関西に戻らないと行けなくなっちゃいました。
なので今日はまずはご挨拶のみ。

私は元気です。

写真は、2月のはじめのエイプリルズの3rdアルバム発売記念ライブの1枚、
(シエン君が撮ってくれたものです)
更新しない間にこんなこともしていました。

来月もあれこれイベントに参加してるんです、
仕事のお知らせもしたいんです、
1月に訪れた場所や、友人と会ったときのことも
ここで報告したいんです。

ではでは取り急ぎ。
またすぐに。


追伸 昨日までに書きかけにしていたものもひとつ、もう無理やりアップしちゃいます
[PR]
by cheechotchat | 2010-02-16 12:07 | 生活
雪国へ
d0140034_17403080.jpg

こんにちは、
またもやご無沙汰しています。

というか時代はどんどん変わっていくし、
もしかしたらもう、こういうゆるゆるペースでこれからも
行くのかも?どうかな、どうだろ、
でももっと気軽にやりたい気もするな。

まあそんな問答は脇に置いて。

1月にいくつか遠出をしたと書いたような気がするのですが
そのひとつ、松元絵里子の作品撮りのために
ふと思いついて清里に行ってきました。

d0140034_17432995.jpg
d0140034_17431635.jpg
d0140034_17405945.jpg

電車から望める山々のグラデーションに、
木々のレース模様に、最初から興奮しっぱなし、

私が見た景色は南アルプスに含まれるのかしら、
こちら方面の山々は本当に美しい。
それは後日他の土地で山を見てみて改めて感じました。

(ハーフカメラで撮った写真、スキャンのときに埃取りを忘れました!
なので埃入り放題です、ごめんなさーい)

d0140034_1741717.jpg
d0140034_17411633.jpg

駅弁「高原野菜とカツの弁当」と清里の駅近くのお店にたたずむ小人たちが
かわいい大賞次点。

d0140034_17413911.jpg

大賞はこれかな、牧場脇のアート作品のような、看板?

避暑地である清里は今は完全にシーズンオフで
駅前のレトロなお店の群れもすべて長いお休みに入っていました。
人のいない観光地はやっぱり不思議。

d0140034_18264975.jpg
d0140034_17414833.jpg
d0140034_1743458.jpg

冬の枝と植物の影が溜息出るほど美しくて
隙を見つけてはカメラに収めていました。

そして、目指していたのは、ここ!

d0140034_1742523.jpg

小渕沢に住むSちゃんにここの写真を見せてもらったときから
ずっと恋焦がれていたこの屋外礼拝堂。
これを見るためにはるばるやってきたのでした。

予想以上に雪は深く、自然学校の方に長靴を借りたり、
(だって松エリはビルケンしか履いてなかったし、それに比べて最高積雪50センチほど)
途中(牛の看板あたりで)履いてきたブーツのソールが片方まるまる外れたり、
(でまた自然学校に戻ってもう一度長靴借りて)
関西出身のふたりには滅多にない寒さとツルツルすべる雪道で
相当大変だったものの、でも、その大変さが後からするとむしろ楽しく
笑っちゃう思い出です。

屋外礼拝堂のあたりには野生の鹿もいました。
雪に音が吸収されてずっとしんとしてた。

あ、あと、売店ですごい勢いのストーブに当たりながら食べた
名物のソフトクリームもとっても美味しかったのよ。

松エリが撮った写真もぜひみんなに見せたいなあ、
そのうちここに載せられるようにお願いしてみますね!

d0140034_17422034.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2010-02-15 23:52 | 生活



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧