<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
my only
d0140034_22524973.jpg

昨日はWYNTER LANDのライブにお越しくださった方々、
どうもありがとうございました!

昨日は思いがけずかわいこちゃんから
かわいいお菓子をいただいてしまう日だったようで、
あっちでこっちでうれしい一日でした。

◇Yさん、手作りのハート、すごーくおいしいです!しあわせー
 毎日もったいぶって大切に食べます。
◇Aさん、久々に会えてうれしかった!私の大大大好物をありがとです。
 実はね、自分の結婚式でも配ったの。10ヶ月ぶりにありつけてうれしいー。そして彼にもありがとうと宜しくをお伝えください!
◇Aちゃん、いつもいつもありがとう。またみんなでご飯食べようね。


d0140034_1159494.jpg
この場を借りて、改めてお礼を言わせてください。

ライブはというと、
ステージであの3人向かい合ってせえのって音を出す時間が
相変わらず何にも代えがたい気持ちのよさで。

少しだけ持っていっていた関連音源もいいかんじになくなっていたので
ハジメマシテの方にも、何かが少しだけでも伝わったかなあって、そうだといいなと思います。

C69のライブを今年できるのは恐らく残すところあと1回。
関東の皆さんは5月に、ぜひ遊びに来てくださいね。


d0140034_12144655.jpgライブ後、メンバープラスアルファで私が好きな沖縄料理屋へ。


(この日の写真はまだカメラの中なので後日!これはリーダーブログから拝借)

実はこの日はスパゲッティ・バビューン!が9月11日にメンバー内休止宣言をしてから
約半年振りに5人揃った日、バンドミーティングをした日でもありました。
(今後のこと、これは4月にまたお知らせできればと思います)

お酒を飲んでご飯を食べてほんっとしょーもない話をして
最高に愉快でピースフルな夜だった。
当然だけどこんな仲間は他にはいない。

d0140034_12311839.jpg

終電の時間に一旦お開きになったものの、名残惜しくて我が家に場所を移し、
うめちゃんとしまちゃんに付き合ってもらって夜更けまで家飲みしました。

d0140034_22504890.jpg

チーズのお菓子いっぱい買ってもらって
私はいつもの神の河と。
(で届いたばかりのアメトークのDVD流しつつ)


へろへろになってベッドに倒れこみつつ
あー、しあわせー、うれしいー、って言いながら
意識がなくなる前に撮った写真。

d0140034_22505915.jpg

しまちゃんは草食系とかそういうのの反対の端っこに居るような男子なので
いつも「みんなほんまカメラ好きやなー」と呆れている。

d0140034_2251842.jpg


翌朝、
d0140034_22541371.jpg

ふとんからぴょこっと出ているうめちゃんを発見→激写。

男性に向かって失礼を承知で、かわいい。
(そして以前、梅ちゃんの写真があるとテンションあがるーと言っていた友人のRちゃん、
お待たせしましたー、今回はいっぱいよ。笑)

d0140034_22545546.jpg

今朝は春らしいすごく気持ちの良い朝だった。
来週はお花見とか出来たらよいのになあ。
[PR]
by cheechotchat | 2009-03-29 23:49 | 音楽
C69 328ライブ in kobe
d0140034_11281554.jpg

ライブ予約特典を作成中です。

2月のモナレコードでのライブの模様も少し貼り付けておきます。
ネット上では初公開、正式な歌詞の付いたバージョン。
(ただしFANTAは元々インストゥルメントですが)





d0140034_2313732.jpg

ここのところ撮影が続き、
さらに髪の毛を切りました。
おかっぱちゃんの仲間入りです。

本当はさっきまで諸星かーくんみたいなメッシュ入りの金髪だったの1週間ほど。
京都の仕事も控えているし黒く戻してもらって、ほっとしているところです。
ここ数日、心許なかったのだ・・・(似合わなかったと思う)


あしたは松田さんとデイトだっ

今の間に仕事仕事!
[PR]
by cheechotchat | 2009-03-26 11:30 | 生活
lemon or orange
d0140034_13591593.jpg

こんにちは、
戻った"寒"、
夜道は首をすくめながら帰る寒さですが
お昼間の太陽はほの暖かくて、うとうとするのを
必死に堪える、3月おわりの火曜日です。

そう、3月、いつのまにかもうお終いなのですね。
イコール私の20代もついに残りわずかなんだなあ、とか、
まあそれはごく個人的な話ですが・・・


去年の夏ごろから、ずっと、三十路を迎えるにあたっての、
仕事、言動・ふるまい、ファッション、恋愛、
多くそのことを考えながら過ごしてきました。

なので、どっちかって言うと、30歳を迎える気持ちの準備は万端です。たぶん。

自分の体を見るとガッカリなことも多いですが、
それでもこれからの10年を思うと楽しみなことのほうがずっと多く
不安入り混じりつつも奮い立たずにはいられない、
まわりの先輩たちを見ていてそう強く感じます。
そういえば、同世代の友人たちも、皆が、"自分の力"で
何かをやり始めた、仕事を動かしだした。
そういう時期なんだろうなあと思います。


30歳の誕生日をどう過ごすかが、その後の人生を表すらしい、

と、この間吉祥寺の中華屋さんでレイキンが言っていました。

そう言われると30歳の誕生日、気にしないようにしようと思いつつも、
やっぱりドキドキしちゃうな


京都のすごく楽しそうな仕事が入ったので、
4月はそれが多くの部分を占めるかな、
たぶん、それを楽しんで過ごしているとよいなあと思います・・・


(ああ、
先月、ケンカをしたときは、
私あっという間の離婚の末30歳の誕生日をひっそり迎えそうになって
まこっちゃんやシマイ君を無理やり呼びつけたりするんじゃないかなんて思っていたけど。
そうなっていなくてよかったー
なんて
ことも、チラリ)

d0140034_13592322.jpg

私のあいほんシリーズ。

現在は、ノダさんの缶バッチちゃん。
かわいいかわいいノダさん。

d0140034_13593377.jpg

久々に海のコムシノワに食事に行ったら、
やっぱりマダムもシェフもあいかわらずで
楽しい時間を過ごしました。

シェフは言わずもがな、すごく魅力的なアーチストであり人なのですが、
マダムがね、すごくかわいい女性なんですよね。

あんなふうになれたら、
なんて言ったら
「ほうらね」って言われそうなので言わないけど!


テーブルの上のふたつはシェフがたまたま思いついて作った、という
「スマイルドーナツ」。
今毎日作っているそうだけど、レストラン以外でももしかしたら買えるのかな?
刀削麺を生地に使っているのでもっちもちなんです。


あ、ね、
これ、めちゃめちゃかわいいね!



うっとりするわあ


あ、今週末、C69ライブですよ!
アーユーレディ?

来てね!お願いね!

d0140034_13594086.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2009-03-24 14:47 | 生活
乙女の祈り
d0140034_102440.jpg

こんにちは、
3連休いかがお過ごしですか?
私も世間の3連休気分のおすそ分けをいただいて
1日目は、休日らしい休日を過ごさせてもらいました。

さ、て。

なんだこの乙女120%の写真たちは!
ということで、遅ればせながら今年の春夏vanilleの店内の模様を
少しお届けします。

d0140034_954319.jpg
d0140034_9544348.jpg
d0140034_954495.jpg

洋服のセレクト、内装、
これまでのvanilleで間違いなく、
乙女度最強なのではと思います。

"きゅん"通り越して"ぎゅん"ですわ。
(v店主佐野さん語録)


ちなみに、
このあいだ書いていた記事の続き、
私がvanilleで今回買ったものの続きです。

d0140034_1022591.jpgd0140034_1023356.jpgd0140034_104988.jpg
・ハリのあるローズピンクの生地にアメリカのちょうちょの生地が当ててあって
大理石みたいにキラキラした丸い持ち手のミニバッグ
・オーストリアのドロップイヤリングは白を、
・黒い羽飾りと紫&グリーンのカボション(↑上、まちがい)が組み合わさったピアス

です♪♪

かわいい...
[PR]
by cheechotchat | 2009-03-22 10:15 | トキmemo
春なので
d0140034_1411865.jpg
d0140034_14112219.jpg















確定申告が終わって
1年弱はまた、絵を描いて毎日過ごせます。
そして、締め切りの合間、今日はちょっとゆっくり出来る日。

旅行記を一生懸命書いているのですが
なかなか、書いていたら、あれもこれも思い出して、
1日分でも2つの記事をかけて書いているので
これは終わるまでにすごい時間が掛かりそうダ・・・

今日は、これから5時の郵便局が閉まるまで
この間の続き、みんなに手紙を書いて、
あと、ちらかった家を整えつつ、(ひとつラフを描き上げつつ)
一日を過ごそうと思います。


春で、少し前に書いたようにvanilleでわさっと
かわいい洋服を買ったので(あ、vanilleのみならず)
毎日がうれしいです、どれを着ようと悩めるのが。

上(↑)のが絵にも描いたマリンブラウス。

d0140034_14113028.jpgこれ(→)は、おととしの秋に買ったものだけど
最近マキシ丈に目覚めてそういう気分の日。


そうそう、ノダマキコちゃんの個展が、おととい始まりましたよ!

d0140034_14283936.jpg
d0140034_143112100.jpg
ノダさんの書く文字が好き。
d0140034_1434569.jpg

「 ,の前に」  MAKIKO NODA SOLO EXHIBITION
日時:3月17日(火)~29日(日)
at galerie6c(西宮・苦楽園口)
http://www.nodamakiko.net/
(ノダさん!ホームページよりDM画像お借りしています!)


ちびっこも参加できるワークショップを今回も開催するそう。
来週末、私の周りのママさんたちにもぜひオススメしたいです。もちろん大人の女の子も。(男の子も。)

私も明日は、ゆっくりしても良い日だと思うので
ぷらっと立ち寄りたい(西宮なので近いのだ)


春ですねー!


お花見!したい!

みんなでどんちゃんして、へろへろになって
ふっと、何かを思い出して、
それでやっぱり次の瞬間そんなことも忘れたい。

d0140034_14113635.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2009-03-19 15:03 | 生活
10.JAN (sun) praha
d0140034_10394887.jpg

時差のせいで、午前3時ごろに目が覚める。
(この旅の間はずっとそんなかんじ、3時から5時くらいのあいだ。
新聞配達員かおじいちゃんくらいの早起きな毎日)

シャワーを浴びて、荷物の整理。
ヨーロッパにいる間もメールは常にチェックできるようにしておきたかったので
無線ルーターを持ってきたのだけど、借りた変電機が調子が悪いのか使えず
四苦八苦。
(結局桐淵さんがご自分のルーターを貸してくれました!iphoneのケーブルも。
変電機の要らないコンセントの種類だとか、何でも親切に教えてくれて大助かりでした。)

d0140034_10395646.jpg
朝8時、朝食の時間。
朝食は部屋へ持ってきてくれるとのことだったのだけど
ノックがしてドアを開くと、桐淵さんご主人がコックさんの格好をして
朝食を持ってきてくれました。
(かわいい!)

プラハで何を悔やまれたかって、
このコックさん帽をかぶった桐淵さんの写真を撮りそびれたこと。

d0140034_10395285.jpg
この日の朝食は
サラミ・ブルーチーズ・目玉焼き・サラダ・バナナが乗ったプレートと
芥子のまぶしたパン、ヨーグルト、桃ジュース、コーヒー。
お皿のよい具合に野暮ったい花柄も、中欧に来たぞ!という気持ちを盛り上げます。

朝食の後、桐淵さんに街のことを教えてもらう。
この日の午前中はもともとは街の中心地、修道院の中庭で毎週行われている
バザーに行こうと思っていたのだけど、桐淵さんに相談すると、
雪でやっているかわからないとのことで、郊外のKolbenovaでやっているマーケットのほうが
大きいし確実にやっているのでそちらを勧めてもらって行くことにしました。

d0140034_1046558.jpg
桐淵さんのお家のまわりは池の畔にある閑静な住宅街で
駅の反対側にはたくさんの集合住宅も立ち並んでいます。

集合住宅好きな自分としては興味津々・・・
(この夜、この集合住宅の中で迷子になるとはいざ知らず)

d0140034_10454933.jpg
突き出たベランダの形と配色にきゅんとします。


d0140034_10403240.jpg
街から少し離れた住宅地に宿を決めたので、
11番のトラムの終点地であるsporilovから、
毎日15分ほどトラムに揺られて街へ出ます。

まず目指すは地下鉄B線のコルベノヴァ駅だったので、
桐淵さんに教えてもらうがまま、トラム11でI.P.Pavlovaへ、
そこから地下鉄C線に乗ってFlorencでB線に乗り換え目的地に向かいました。

(ちなみに、チェコ語は、ほぼそのままローマ字読みをすれば読める、
比較的日本人にはなじみ易い言語なのですが、
それでもなかなか、老いた脳に慣れない並びの文字を覚えさせること、難しかったです。
きっと耳で聞いたほうが早く覚えられるんでしょうね、
さよなら、よりも、これいくらですか?よりも駅の名前のほうがずっと早く覚えられました。
イーペーパブロバ、ナメスティブラッティシンコゥ、など。
リズムが良い名前ほど早く覚える、真似して口にしたくなる)

d0140034_10403670.jpg
コルベノヴァ(Kolbenova)にたどり着きました。
工場跡地の大きな広場を週末マーケットに利用しています。
入場用10kcのコインを改札に入れて中に入ります。

d0140034_11555919.jpg
さすがの雪だったので、きっと普段よりはお店は少なめだったのだろうと思いますが
それでもじっくり見て回ると、かわいいものが、しかも安く、並んで、積まれています。

d0140034_12393235.jpg
この日のなによりの収穫は、
へなちょこなクリスマスオーナメントたち。
おにいさんが開いていたお店で、真剣にオーナメントを選んでいると
車の中からさらに、いくつもオーナメントの入った箱を出してきてくれました。

d0140034_12203817.jpg
同じお店ですごく気に入ったのがこのゲームカード。
神経衰弱?どうやって遊ぶのかはわからないけれど、
色味もモチーフも繊細さ加減も絶妙で色んな点でドストライク。

d0140034_12253281.jpg
コルベノヴァでの収穫はこれで全部。
(と、実はもうひとつ。笑い話な失敗談があるのだけど、それはまた話す機会があれば・・・)

リボン型のブローチやオーナメント(ここでも!)を売ってくれた絵画なども扱っていたお店の人が
実はフロリダから来た人で。
同胞でなくても、その場所とは全然違う国から来た同士だと、なんとなく、ほっとします。
(英語で話してくれるし)

コリアン?チャイナ?と聞かれて、ジャパニーズと答えたら
謎の文字で描かれた額を指して、これは日本語かと訊ねられた。
中東?東南アジア?私にはわからなかったけれど
とりあえず日本語でも韓国語でもないよと答えておきました。

d0140034_1040661.jpg
そうそう、かわいいお菓子がたくさん並んだ屋台も出ていました。
お腹いっぱいなのに、ついつい、買ってしまった、くまの子(中身はほとんど白いクリーム!)。

淡いパステルカラーの2つは、しゅわっとするラムネのロリポップ。

にしても、英語も通じないのって、本当に大変だった!
たくさんある中から手の届かない場所にあるバラのお皿が欲しくっても、
ROSEと言っても、書いても通じないし、指差して、
それ、いや、左、それより、上、みたいにして、伝えようとしていたら
通りがかる人たちに笑われたり。

d0140034_11561385.jpg
一通り見て回って、靴にしみこんだ雪水が本格的に冷たくなってきたので
マーケットを後にして、とにかく寒さを凌ぎたかったのもあって駅に隣接したスーパーに
入りました。

d0140034_10401451.jpgd0140034_10402588.jpg
外国のスーパーは毎度ながら興奮します。
特に乳製品コーナーがいつも狙い目で、かわいい。

銀色に青い星柄のカマンベールや、すずらんが書いたクリームチーズ、
あと、kinderって確かドイツのメーカーだったかな?
(卵型のおもちゃが入ったやつは、確か日本でも見かけますよね?)
このカバの子がやばい!これは友達の分も合わせていくつか買いました。

d0140034_12572840.jpg
午後はヨーコさんに教えてもらった場所を怒涛のごとくまわる予定を立てていたので
地下鉄に乗って、街へ戻ります。

d0140034_10455711.jpg
(プラハの地下鉄のエスカレーターは驚くほど高速スピードです
傾斜も心なしか急な気が・・・)


---この日の場所
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=Kolbenova+ulice,Praha+9&sll=50.058461,14.613876&sspn=0.312547,0.617981&ie=UTF8&z=16&iwloc=addr
[PR]
by cheechotchat | 2009-03-19 12:44 |
9.JAN (sat) amsterdam-praha
d0140034_1939546.jpg
乗り継ぎ地点、アムステルダムスキポール空港到着。


d0140034_1939457.jpg
私たちが次に乗る飛行機は6時出発、
免税店を冷やかすのにもすぐに飽きて、
天井までガラス張りの、駐機場が見渡せる休憩所で
ずらりと並んだ黒いリクライニングシートに腰をかけながらうとうとして
数時間の待ち時間を過ごしました。

当然KLMの航空機だらけなスキポール空港の駐機場は、
幾羽のも青い鳥たちが羽を休めているようでかわいい。

すっかり日が暮れて予定時刻に、

d0140034_1939596.jpg
d0140034_1940758.jpg
プラハへはCzech Airlinesの小さな航空機で向かいます。

d0140034_19401547.jpgd0140034_13245292.jpg
小さな飛行機なのでビデオでなく実際人が行う救命胴衣のデモンストレーション、
乗務員の彼の見た目がチャーミングだったのも合わせてかわいくて
思わずシャッターを切った。

さすがに日本時間では早朝にあたるこのころは、
夢の世界と現実の世界をいったりきたりしつつ、
眼下の、真っ暗な中に葉脈のように広がりつながる無数の
家の明かり、ハイウェイの明かりを眺めつつ
プラハへの到着を待ちました。

d0140034_19402182.jpgd0140034_19402785.jpg
雪のプラハ・ルズィニェ空港に到着。
夜の9時、私たちが最後の客だったのかと思うくらいひっそり。

AAAタクシー(が、チェコでは安心して乗っていいタクシー会社だそうです)に乗り込み
宿へ向かってもらいました。
空港から国道を走りプラハの中心街を抜けて東の住宅街へ。
窓の外は、木も家も雪にすっかり覆われて、北欧にでも来たのかと思うような雪景色。

シマッタ!と思ったのが、お金を崩していなくて
タクシーのドライバーにチップを渡せなかったこと。
クレジットカードのレシートにチップの分を書くところ、あったのかなあ?
(せめて大阪から持ってきた大阪城最中だけでも渡せばよかった)
親切な彼は笑顔でおやすみを言って、去ってゆきました。


チェコで私たちが選んだ宿は、
日本人の桐淵さんが経営している民宿桐淵です。

去年チェコを訪れたAちゃんに勧めてもらって、
チェコは英語も通じないということだったし、街のこともよく教えてくれると聞いたので
ここに決めました。

しんとした住宅街、同じように並んだ家のひとつの門をくぐり、
白い息を吐きながらインターホンを鳴らします。

石で出来たあたたかい家に招き入れてもらい、荷物を部屋へ運んでもらう。
入ってすぐが階段になっていて、下ると半地下?1階?が大家さんである桐淵さんの住まい、
上ると、2階、3階が宿として提供しているスペース、
ここには短期の旅行者や、長期滞在者が寝泊りしています。

d0140034_2123430.jpg
部屋や共同スペースの説明を簡単に受けるやいなや、
シャワーも浴びず気を失うように眠っていました。

d0140034_19403477.jpg

---この日の場所
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=Zarybnicna+2332&sll=50.091622,14.451485&sspn=0.078083,0.154495&ie=UTF8&z=16&iwloc=addr
[PR]
by cheechotchat | 2009-03-19 09:18 |
報告/これから先のこと
d0140034_2294465.jpg

ダメ社会人!

詳しくは言いませんが、今日はダメ社会人、ダメ人間っぷりを露呈してしまいました。
どんなに色んな要因が絡まっていようとも、結局は何でもギリギリな自分、
それにたどり着きます。

ご迷惑をお掛けしてしまった皆様、本当に本当に本当に・・・!申し訳ありませんでした!!

あああ。。。、、、..


ともあれ、書類はなんとか提出しました。


夕方家路についたときには、空腹と疲労と眠気が一気に襲い
どれから満たせばよいのやらよくわからない状態になったものの。
甘いものを口に放り込んで、メールチェック&返信だけすませて、
仮眠をとって、今に至ります。


そうそう、私、このあいだ、
「このあと、先日のイベントの模様も写真をここに載せますね」
と、言ったきりだったです。
(そういうこと、他にもたぶん、多々ありますね・・・金沢のお菓子の写真とか。
まだ忘れているわけではないのですがー!いつも色んなことを書きたいと思っていて、
タイミングを見つつ、選んでいるので、なかなか出番が見つけられない子達がたくさんあります。
(単純に忘れている日もあります))

d0140034_2212981.jpg

というわけで、改めて。
2月21、22日に神戸元町チアコア3Fで開催されていた
フリーマーケットの模様です。

d0140034_22101516.jpg
d0140034_2210484.jpg

たくさんのかわいこちゃんたちに立ち寄ってもらった2日間でした!
写真は、2日目のオープン少しした頃と、
2日目のお客様を待っているときの出店参加のみんな。

洋服類はvanilleの什器をそのままお借りして、
バッグ、靴、小物、絵本、雑誌もお店じゅうところ狭しと、
それぞれ100円~数百円と、これでいいの?という驚き価格で
ぎゅうぎゅう並んでいました。
出口の段ボール箱には、「3つ100円」「ご自由にお持ち帰りください」コーナーなども。

「手作り市的なものかとも思っていました」とも言われたのですが、
そうね、ドリンクとか、その場で取れる簡単なフードとか、少しでも出せたら、
それはそれでバザーみたいで楽しそう。
(ちょっとそれだともう少し広くて開けたところじゃないと難しいかな)

どんな形になるかはさておいても、
今回3年・3回目を終えることができたこのイベント、
ぜひ毎年の恒例に、続けていきたい、続けられたら幸せだと思っているので
来年も、また春の訪れの少し前を、たのしみにしていてくださいね。

d0140034_2210295.jpg

おまけ、その日の夜、ほりいさんが折角京都から出てきているから、と、
お友達のKさんも誘って行った金山園、うっかり炭水化物ばかり頼んでしまった、その時の写真。


そうそう、イベントと言えば。
一番上の写真とこれより下の写真は、先々週末の金曜日、トリトンカフェのイベントに
お邪魔したときの写真ですなのですが、
9月頃に久々の自分個人の発表の場を持とうと思って、同カフェで展示・イベントを計画しています。

d0140034_22104829.jpg

左、ゆずちゃん、右、かおりんちゃん(aka kamiori kaori)。
※かおりちゃん、もっと、かわいいのに!ゆずちゃんも。ごめん!こんな写真しか撮れずー。。

9月はかおりちゃんも久々の神戸での展示会を同じくトリトンで予定しているので、
うまくいけば、ちょっとおもしろいことが出来ないか、企んでいるところです。

これはまた、夏ごろにでも、ちょっとずつお知らせができれば。
ああ、楽しみ!

そうそう、ゆずちゃんは前回のかおりちゃんのイベントで一緒に演奏した仲間なのだけれど、
彼女もものづくりをしている女の子で、最近それが少しずつカタチなってきたらしく、
この春に、神戸で作品展示会を計画しているそう。
まだ見ぬゆずちゃんの作品たちに会える日が待ち遠しいです。

d0140034_22105759.jpg

前回イベントでお世話になったOさん、いつもやさしい笑顔で迎えてくれた彼も、
もうすぐトリトン卒業とのこと。あの笑顔になかなか会えなくなるのは寂しいですが・・・お疲れ様でした!

d0140034_2211435.jpg

ちなみに、その、トリトンで先々週行われた、「望郷」さんのライブ、
とっても素敵でしたよ!
わたしも、あんな風なことやりたいーっと思って、これまた
ちょっくら別のことを企んでいるところです。これはまだ秘密。準備の準備段階。
[PR]
by cheechotchat | 2009-03-17 00:54 | イベント
heart & heart & heart ♡
d0140034_965312.jpg

確定申告、山場です!

(どんだけ直前なのよ!って)

大筋は組み立てられたので今はひたすら経費入力。
(でも実は経理の作業って、苦手でも嫌いでもない、むしろ帳尻が合ったときの達成感ったら!
昔コムシノワでも、設計事務所OL時代にも、経理関係の仕事をやっていたのです)


金曜日はtoitoitoiの衣装合わせで本町へ。
今回は、仲良しKちゃんがモデルを共にしてくれることになって
すごく楽しみです。
(帰りも2人で、喫茶店を2件梯子)

上の↑写真、Kちゃん、
なんつー顔(頭)の小ささ!我らがバンビちゃんです。
(そして世の男性たちが引き込まれるように私も、彼女の首から肩にかけてのラインから目が離せず、
会うたんび二度見してしまう始末)

d0140034_97247.jpg
企画のミキさんのこの日のお洋服がキュートだった!
(本人曰く、「今日ほんとどうでもいい格好してきちゃったー」っておっしゃっていたけれど)
赤いカーディガンの下にはミニーちゃんのTシャツ、
デニムのフレアスカート、紺色の長靴(この日は結構な雨だったので)、
でも幼稚にはなっていなくて、思わず写真に収めました。

d0140034_97111.jpg
そして!
この日、モデルのKちゃん&私、イラスト&ディレクションを手伝うnicoさんの3人は
なんとなんと、偶然にも全員がハートのドット柄を身につけていたのです!

Kちゃん、白地に黒♥
nicoさん、紺地に赤♥
私、黒地に水色♡

これには、驚き通り越して、運命さえ感じます。
だって、ハートのドット柄なんて、そこまでみんなが持っているものでもないでしょう?
私もこの間のフリマでたまたま出会ったものだったのに。
このハート柄です)

このときの記念撮影は、今のカメラの中なので、またできるだけ早くに現像したいです。


ちなみに、今、秋に全国で売り出す、ポストカードの企画を進めていただいているのですが、
その中にもひと柄、ハートのドット柄のものを作りました。
それは、金色の♡(に、小鳥たち)

これでもかって、キラッキラ(全柄ゴールド箔です)の、やり過ぎなくらいの、
「かわいい」を詰め込みました。
(そのときはぜひお手に取っていただければと思います)


ではでは経理がんばってきまーす。

d0140034_10223764.jpg
(この日、新しく買ったmint designsの傘をおろしました
白木&色あわせが北欧っぽくてかわいいー)
[PR]
by cheechotchat | 2009-03-15 10:05 | 生活
何に酔ったの
d0140034_1955661.jpg
数字と睨めっこしていたせいか、
ここ最近緑茶ばかり飲んでいたのを
さっき久しぶりに紅茶を入れたせいか、

ちょっとアルコールが入ったみたいに、
脳がふやけています。


経理作業の合間に、
そういえば、と、
「返事はいりませんよ」といただいていた
メッセージの返信を書いていたのだけれど、
なんか、ちょっと酔っ払った文章みたいになったので、
今日はそのまま、下書きフォルダに入れました。



続きをします。
[PR]
by cheechotchat | 2009-03-12 19:11 | 生活



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧