<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
羽根に羽根、羽根
d0140034_12594562.jpg

さてさて、ついに明日妹の結婚式なのです。

逆立った鳥の羽根に
湯気を当てたら綺麗に戻るって
知ったときは感動した。

どうしてなんでしょね?

d0140034_12594785.jpg

で、出来上がったウェルカムボードです。

d0140034_1352564.jpg
アッ to が抜けている・・・
(ガーン)

出来栄えは、
半分は気に入っていて、半分は反省。(to以外)

でも、なにはともあれ、おめでとう!
何より明日の花嫁自作のドレスが楽しみです。

私は、XTCで買ったスパンコールのドレスを着て臨みます。


そんでもって、今日の夜はお楽しみがいっぱい、
deerhoofのライブ観て、そのあと
遅ればせな新年会、しまちゃん、まこと、うめちゃん、ほりいさん、と、密かなゲストと。
みんなでおいしいものを、と
大好きな沖縄居酒屋「おもろ」の予約を取りました。
[PR]
by cheechotchat | 2009-01-30 13:11 | 音楽
冬のある一日もうひとつ
d0140034_1383142.jpg
d0140034_1384267.jpg
d0140034_1385696.jpg
d0140034_139629.jpg
d0140034_1391583.jpg

う~ん、
難産です、今考えている某仕事。

なので、冬のある日を思い出して書きつけつつ
気分転換。

これは、今年も行ってきた、えべっさんの様子。

d0140034_1392447.jpg
私の利用している阪急の駅から臨時戎さん号が出ていました。
行き先に戎さんマーク。
縁起良いバスだ。

d0140034_139332.jpg
福娘ちゃんは、黄色いお花をおでこに付けていて
かわいくて毎年心癒されます。

福娘ちゃんから福笹を買います。

今年は屋台で福飴も買いました。
会う人に福を配って歩けたらと思いましたので。
(でもあめちゃん配るの、超・大阪のおばちゃん だ。)
[PR]
by cheechotchat | 2009-01-28 13:17 | 生活
冬のある日のこと
d0140034_1145279.jpg
冬休みのある日に、
バビュンリーダーの親友であり私のコースの先輩でもあるくぼたくんの
お宅にお邪魔しました。

d0140034_1145962.jpg
赤ちゃんはすべてがつやつやしているなあ。

d0140034_11451828.jpg
この日もおやつはみんなで
ミッシェルバッハ。


Hちゃんへ、初めまして、の、プレゼントに
くまのマラカスとeuさんで買ったスモーキーなピンクの靴下
を選んだのですが

d0140034_11452512.jpg
Hちゃんが多分一番気になっていたのは
ラッピングに付けていたキラキラしたものたち。

あんなに小さいのに女の子は女の子なのだ。
[PR]
by cheechotchat | 2009-01-28 11:52 | 生活
spring has come?
d0140034_0331029.jpg
先週から仕込みの間に
SPUR、FIGARO、装苑、VOGUE、
美容室で雑誌を片っ端から読破した影響もあり、
あと、週末がんばったしね、ご褒美あげてもいいんじゃない?
っていう自分への言い訳も加わって
はち切れんばかりの春気分です。

あれも、これも、欲しい!

雑誌をめくっているだけで幸福感に満たされて
この時期は毎年、1年で一番、テンションが上がります。

まずはmina perhonenの鉛筆で数え切れないくらい星を描いた
コットンシルクのブラウス、これはほぼ買う気で、iphoneにも写真を入れて
minaの春夏の立ち上がりを今か今かと待ちわびているところ。

買えやしないけれど、クロエのカボチャパンツは
キュンキュンな可愛さだったなあ…!

d0140034_9394490.jpg
(これこれ!おリボンベルトがまたかわゆいー)

サルエルパンツやジャンプスーツも今年一層気になる。
グラディエーター風のか太いベルトで足首を覆ったサンダル、
これも今年欲しいもののひとつ。
(去年ジョアンナホーで迷っていて買いそびれた
サンダルの面影を今も追っているのかも…)

あ、あと、スタイリスト、編集スタッフの
これ買っちゃいました、的な
記事、個人的に弱いです。

ちなみに写真はベルリンの駅構内で買ったファッション誌。


こんなに寒いのにすっかり春気分だったちひろさんは
今日はまっピンクの和田アキ子みたいなワンピースドレスで一日過ごしました。


そうそう、洋服話つながりで。
書こう書こうと思いながら
機会をを逃してしまっていたけれど
Muji laboが、意外と大活躍です。
好きすぎてほぼ1週間毎日着たときもあったトレーナー風のカットソーや

d0140034_0535326.jpg
(これです)

胸にボタンが付いていて少しおやじ風味な薄手のニット、
あくまで脇役としてですが、この冬すごい活躍を見せました。
着心地がよくて、形が綺麗で、さりげなくて、とにかくイイんです。


昨日が母親の誕生日だったことを
昨日の書類の日付を埋めるときに気づき
今日は神戸へ、母が好きな花屋さんherb de campagueで
お花と花器を買ってきました。

d0140034_0325883.jpg
[PR]
by cheechotchat | 2009-01-28 00:59 | お洒落
dance with the bird and the bee
d0140034_044479.jpg

ぶっとおし13時間の撮影を終えて
先ほど帰宅しましたーー

4つのヘアスタイル、5つのカット+動画撮影。

達・成・感・・・!


befineのみんな大好きです。
なんてゆうか、みんな太陽みたいで。

上の写真は、今回の撮影のアシスタントのみんな。
ふざけた写真ばかり選んだけれど
みんな出来る人ばかり、
とまりさんなんかは私がこれまでしてもらった人全部合わせた中で
一番と言っていいほどメイクが上手なのです。

ちなみに2つめの写真はthe bird and the beeでノリノリの図。


年に何度か被写体をするようになってウン年、
それだけの時間と回数をかけて最近やっと少しだけ、
モデルの真似みたいなものを
覚えてきました。


さーさ、
お風呂入って、お化粧とろとろに落として
あったかいふとんで、ねーましょ

今週はかわいいノベルティの仕事が2つあるので
明日からの毎日も楽しみ。
d0140034_0445693.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2009-01-27 00:57 | 生活
京都のホテルにて
d0140034_1571288.jpg

泊まりがけで撮影です。

ひとりでホテル、結構好きだったりします。
だから用はないけれど更新します。

ベッドサイドの音楽や電気のシステム、
備え付けの机が、なんでもないけど
なんでもないところがなかなか好み。

d0140034_044819.jpg

では、
おやすみなさーい
[PR]
by cheechotchat | 2009-01-26 01:57 | from mobile
星の王子様・フリーマーケット日程
d0140034_10253290.jpg

昨日GOさんの撮影用仕込で京都へ。
さらに髪を短く切ってきました。

伸ばしだしたらなかなか切れないしと思って
今は色んな髪型をエンジョイしたいなーと思っています。

で、今回は内巻きボブ。

d0140034_10252297.jpg

(ひと束、寝起きでぴょんと反対向いて失礼しております)

前髪が長くてマッシュ風なのがかわいらしすぎず
ちょっと王子様っぽくて大変気に入りました。

先日ちょうど、星の王子様風にしたいねっていう仕事の話が出ていたので
ふと「王子っぽい」という言葉が出てきた。

昔より短いのが似合うようになった気がするなあ・・・
前髪パッツンが似合わなくなったのもそうだけど
20代の10年間で、顔って随分変わるね。

d0140034_1026739.jpg

買ったお土産の中から先発で
妹のもとへ旅立った子達。
来週彼女の結婚式で、今もドレスを鋭意製作中だったので
レースを送りました。

あとは民族っぽいものが好きな彼女にと探したイヤリングと、
ネックレスは私個人的に気に入り。
(これらを買うときボラれそうになって腹立たしかった思い出付き!)


あ、あ、
2月のフリーマーケットの日程などが決定しました!

■□■□2月21日(土)・22日(日)□■□■
チアコア3Fにて

私がヨーロッパのお土産や洋服、小物類(前回出しそびれたブローチなども)を出す他
元町のhoneycomb books*ちゃんも特別出張、
vanilleのお客さんで一番かわゆいであろうと私が踏んでいる某女の子も
洋服いっぱい出したいーって言ってたし、こりゃあみなさん、わくわくで待っていてくださいね。

同時にフリーマーケットに参加したい方も募集しています。
ぜひぜひ気軽にお声がけくださいね。


d0140034_10444546.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2009-01-24 10:45 | 生活
pieces of my journey
d0140034_16511047.jpg
d0140034_16504113.jpg
d0140034_16515830.jpg
d0140034_16513262.jpg
d0140034_16505270.jpg
d0140034_1651130.jpg

写真が上がってきました。
[PR]
by cheechotchat | 2009-01-22 17:00 |
プレ復活!
d0140034_954594.jpg
やや復活してまいりました!
いややあ、うん、梅干が旨すぎて困る!

さあさ、今日は高テンションで行きましょう。


まず、2月に恒例のフリーマーケットを行います!
神戸某所にて!

今回チェコで買ってきた文房具、あと古いものも少し、
少しおすそ分けできればと
思っているのでぜひぜひ楽しみに待っていてくださいね。

旅行記は・・・ちょいちょい書いてゆけたらと思っているのですが
確定申告の時期も近づいているので
ほんと、ちょいちょいと。。
でもハワイも書き遂げた訳だし今回もちゃんと書きたいです。

あ、まずは9本のフィルムを現像に出してこにゃあ、ね。


写真、目の下の青タンに冷えピタの図。
場所が場所だけに、キャラがキャラだけに
ボクサーのようです。
青タンは・・・来週までに治るのか。
ファンデーションで隠れるのか。
(週末の仕込みに伺ったとき驚かれるだろうな アーァ
Gさんごめんなさい。。)
[PR]
by cheechotchat | 2009-01-21 10:01 | 生活
踏んだり蹴ったりでワハハ
どうやらベルギーで発症していたのは
インフルエンザだったみたい

特効薬は発症後48時間以内に服用しないと
効かないとのこと。
もうこりゃあインフルエンザ菌とガチンコ勝負するしかない。

(でも、昨日喉にあった大量の痰がどうやら耳に移動したらしく
左耳が痛い)


さっきソフトバンクから電話があって
ドイツで急ぎだったのでWiFiを使わずに受信したメールのパケット代が
2万超えだったそう。


帰ってきて車の扉の角で目の下を思い切りぶつけて盛大に青タン
来週頭が撮影なのにこりゃあ困った。


色んな無知の結果
踏んだり蹴ったりなヨーロッパ旅行となってしまいましたが
自分をかわいそがったらその時点で菌に負けそう。
こんなときこそ良い絵を、
歯あ食い縛って描きます。
(愚痴をきいてくれてありがとう)


あ、
そうそう、昨日帰国早々、C69練に行ったのでした。
2月のライブも近づいているし。

で、ただの風邪で、しかも快方に向かっていると信じた私は
げっほげっほスタジオ中にインフル菌を撒き散らし
きっと同じ部屋に3時間居たシマイ君にも遷したのではないかしらん・・・

あーごめん。

でもでも、
やっぱりしまちゃんのドラムは気持ちよいのだ。
ずっと聴いていたい
[PR]
by cheechotchat | 2009-01-19 22:02 | 生活



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧