<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
元気です
d0140034_20523681.jpg

こんばんは、
ごぶさたしています!

先週末、体調を崩して
うつろな意識のままここに書き付けたものの
やっぱりはずかしくなって消したのですが、

そしたら逆にそれを見た友人達に心配をかけてしまっていたみたいで
ごめんなさい!
私は元気です。


今週はずーっとずーっと絵を描いていて
ここにも来れませんでした。

ひやひやしながらも今週のオーダーすべて、
さっき納品し終えました。
ホッ
(無理かと思った・・・)


やーとりあえず
ひさびさにご飯作ります!


ではではまたのちほど。


:::

すっかり遅くなってしまって事後報告になってしまうものもあるのですが
11月のリリースは以下の通りです。

d0140034_14192456.jpgd0140034_14193418.jpg
【雑誌】関西ゼクシィ 1月号
  巻頭特集「2008年総決算先輩花嫁の結婚式“大成功の秘訣”ぜんぶ見せます!」

【雑誌】SAVVY 12月号
  大阪 神戸 京都 ケーキ&チョコレート

【雑誌】OZ MAGAZINE 12月号
  占いページ 帯・カット連載

【雑誌】Premo12月号
  「妊娠中の年末年始はこう過ごす!」

【MOOK】おしゃれ年賀状2009
  年賀状素材/結婚・出産報告素材

【雑誌(ノベルティ)】Richer×NISHINOMIYA GARDENS
  オリジナル白雪ふきん

【フリーマガジン】Tokyo Wedding Collection 11月号
  「母と娘の結婚準備物語」/結婚準備マニュアル他

【フリーペーパー】Oppi 11月号
  よしいちひろのオーサカピタパな毎日

【フリーペーパー】P+natts 11月号
  「アート散歩」

【会誌】Kstyle 冬号
  表紙タイトル/巻頭特集「おふろにはいろう!」
[PR]
by cheechotchat | 2008-11-28 20:57 | 仕事報告
ある日/その1
d0140034_1844918.jpg

今回の取材旅行は、
衝撃が一杯。

沢山のものをもっと見て
沢山のひとに会わなくちゃと
ただただ痛感しました。
[PR]
by cheechotchat | 2008-11-23 18:13 | 生活
白いコと黒いコ
d0140034_161192.jpg
d0140034_1612959.jpg
d0140034_1614451.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2008-11-21 16:03 | お洒落
no title
d0140034_9423126.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2008-11-21 09:43 | 雑記
島へ
d0140034_203813.jpg

只今取材で四国へ来ています。

美味しい料理でお腹いっぱい
[PR]
by cheechotchat | 2008-11-20 02:00 | from mobile
wear cas dress
d0140034_10183827.jpg

ちょっとだけ久しぶりに
洋服の話。

日曜日、Nちゃん&Aちゃんとのデートの前に
ちゃっかりTOGA XTCに行って連れて帰ってきたもの。

「パーティいかなあかんねん」的ドレスを2着購入しました。

もう見てのとおり、
波模様に縫い付けられたスパンコールと、
スカート部分のバルーン具合と、
腰に来るリボンのモチーフが
たまらんちんです。

(パーカーやニットとカジュアルに合わせるのがきっと一番胸キュンだけど、
古くて繊細な素材なので結婚式とかここ一番のときのために
控えてもらっておいたほうがよいかもしれない・・・。)

d0140034_10185110.jpg
最近の散財具合からして買うのは控えめに、と
思っていたんだけど

同様に試着させてもらった水色のワンピース、
スタッフの方がTOGAの目の覚めるような朱赤のベルトを持ってきてくれて
もともとツボである、スモーキーな水色と赤の組み合わせ、を提案してくれたので
こちらも我慢できませんでした。

d0140034_101929.jpg
あとはレジ前にたくさん置いてあったおもちゃの指輪、
毎日必ず付けている指輪たちにぴったりだった。
(中指は三連でなくって
「2連ぽい貝モチーフのおもちゃの指輪」+「ゴールドの極細の1連」)

貝のモチーフがかわいい。


そうそう、お洒落話の延長で
最近ウェブでもストリートスナップを紹介しているものがたくさんあって
私もいくつか見ているのだけど、特に私が好きなのはココです。

http://stockholmstreetstyle.feber.se/

写真が大きい。
のがいいなあ。

d0140034_10191455.jpg
最近のだとこのMoaちゃんのが大好き。
こんなコートが欲しい!

ちなみに日曜日のNちゃんAちゃんと果てしなく続くような
お喋りのメインの話題のひとつも、
「三十路ファッションについて」でした。
(全員、年が明けたら順々に30歳になります)


d0140034_10192497.jpg
週末手土産を買いに行った地元のお菓子屋さんで
見た目に惹かれて買ったクリスマス気分のクッキー。

食べてみたら、ホロッと、
半生クッキーでした。

私が昔一番初めに出会った半生クッキーは
このデメルの宝石箱のです。

d0140034_10193423.jpg
梅田のお店では週に2回の、
決まった入荷の日にしか
見たことがありません。


今年のクリスマス、ケーキでなくって、この宝石箱でもよいかも。

あ、でも、シュトーレンも外せません。
[PR]
by cheechotchat | 2008-11-18 10:52 | お洒落
乙女ちゃん
d0140034_571646.jpg

昔から好きで見つけてはつい買ってしまう
タイのミニ封筒。
今回はこれを使ってのコラージュを仕上げる。


昨日~今まで、
1つの仕事にじっくり取り組めた、
そんな日でした。

それはそれはすごく贅沢な1日。

こんな風な日々が過ごせたらと思います。
いつか・・・!

d0140034_57638.jpg

明日、というか今日は
vanilleスタッフのNちゃんとAちゃんと
大阪のNちゃんオススメのガレット屋さんに行く日です。

Nちゃんは私の知っている中でダントツの真正乙女。
ガレットなんてものも似合いすぎる女の子です。

ふわふわしたふたりの天然&ガーリートークが存分に味わえるのは
楽しみだなあ。

何着てこかな!
大阪にも出られるのでひっさびさにXTCに行きたい!行く!


うれし楽しみすぎてすっかり目が冴えているので
このまま勢いであれこれの仕事も済ませてしまおうと思います。
[PR]
by cheechotchat | 2008-11-16 05:06 | 生活
shopping and chocolate forever!
d0140034_1584622.jpg
仕事の嵐、いつものように
またパニックに陥っていました。
なかなかどっしり構えることが難しい性分・・・。

買い物に行きたいです!
vanille!XTC!

でもなんだか世間のクリスマスムードに中てられて
いつもと違ってちょっと「イイモノ」が欲しいなあなんて
資料の雑誌を捲っていたらそんなふうな気分になったりもします。

靴とか?ジュエリーとか?

来年ミソジですしね。

最近はめっきりミソジに向けたファッション計画・人生計画が
頭を大きく占領しています。

といっても何かがガラッと変わるわけじゃあないんだけど、
やっぱり古着には夢中だし。
ただ「きたない」格好と「かわいらしい」格好は
もうナシかなあと思っている次第です。


水曜日はC69練再開。

将来を見据えて話す。
バタバタと作った曲を3人で改めて練り直す作業。

バンドらしくなってきてうれしい。

2人が楽しそうに演奏するのを見ることができれば
それが今は、何よりも私の栄養になる。

(んで、きっとその先にお客さんの笑顔があるのね?)

d0140034_15385891.jpg
[PR]
by cheechotchat | 2008-11-14 15:28 | 生活
デジタル再リリース!
d0140034_12195235.jpg

昨日はスパゲッティ・バビューン!の名盤(自分で言ってすみません)
『GUITAR POP GRAND PRIX』がルーキースターより
改めて配信リリースされました。

9月から、同アルバム内「Race.U.K.」が
京都産業大学のCMソングとして使われ大量オンエアされていることに
合わせての再リリースです。

(みんなに「聴いたよー!」って言われます。
うれしい限りです。H社TAさんTOさん、本当にありがとうございます!)

d0140034_1220475.jpg

これを機に、
気になるあの子からの着うたにも是非。

http://www.rookiestar.jp/vabune/

んー、やっぱtigerは名曲だよね。

全くの個人的な好みを言うと、
バビューンの曲ではtigerと青春64がベストソングです。
[PR]
by cheechotchat | 2008-11-13 12:28 | 音楽
トリム
d0140034_17452592.jpg
d0140034_17453679.jpg
d0140034_1745463.jpg
d0140034_17455912.jpg

「お流し」(おそらくユニットバスに頭だけつっこんでうめちゃんが流した)後、
なぜか上半身裸のままブローを受ける島井氏。
[PR]
by cheechotchat | 2008-11-11 17:47 | 生活



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧