<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
...y MEXICO CHIDO
d0140034_1114127.jpg

さっき、思いがけず誘われて
ホルモンを食べてきたので、
なんだかいつまでも眠くない。

っていうのはちょっと嘘、
眠くないわけじゃないけど、
心がまだまだいけるってゆってる。


ばびゅんのメールマガジンを、
2年ぶりくらいに新しいテーマにして
記事を書いた、さっき。
新しいテーマは『ちいこの買い物、3本勝負!』。
買い物なら、いつでもきっと絶える事ないだろう自分なので
ネタに苦しまず毎月書けるんじゃなかろうかと。

初回あまりに熱っぽく、すごくたくさん書いてしまった・・・


あ、そうだ!
lamp harajukuの2号店が、梅田に出来るんだね、
しかも、『lamp harajuku y MEXICO CHIDO』、
「イカすメヒコ」!
佐野さんの影響で、ずーっと気になっている国、メヒコをテーマにした、
「間違いなくかわいい」lamp harajukuのお店だから、
期待せずにはいられないよ、ドキドキする!


今夜はたくさん本を眺めよう。


ではではおやすみこねこちゃん!
[PR]
by cheechotchat | 2008-05-31 01:21 | トキmemo
雨と雨のあいだ
d0140034_20444126.jpg

今日は午前中、
例の棚を運び入れるための模様替え、というか、
整理というか、掃除、みたいなことをやっていました。

(角田さんの小説やエッセイで書かれるように)
家というものはなんでか物が
繁殖するように日々増えるもので、
この家に住み始めて3年目の今、
そろそろ、なんとか、しなくちゃいけないところに
きている、みたい。今日はそれを実感。

d0140034_21271144.jpg
6月のテーマは『整理整頓』。
奥さん向けの週刊誌や雑誌にあるような
「知恵収納」?の精神を取り入れるのだ・・・!


そうそう、今月の装苑はユーズド特集だって、
あーやっぱり古着大好き!
と心の中で何度もさけんでいました。
今日もほんとは相当、vanilleに行きたかったのですが、
我慢です。女は時には、我慢なのです。


今夜と明日は、ちょっと、自分の中で大事な制作があるので、
午後からはその気持ちを高めているところ・・・

すごく素敵な、デザインブックの、表紙になるもの。
[PR]
by cheechotchat | 2008-05-30 21:20 | 生活
5月のリリース
OZ TRAVEL「シティホテル大特集」
『発表! 読者が支持した、女を癒すホテル』

d0140034_955749.jpg

巻頭40ページにイラストを掲載いただいています。
オズマガジン、オズ増刊は6月から大リニューアルをします。
そのリニューアル前の、最後の号、
大好きなミーアンドミラコさんデザインの号です。

かわいいアメニティを紹介するページでは
気に入った帯モチーフが描けました。
http://www.ozmall.co.jp/Books/season_back.asp


SAVVY 2008年6月号
[特集]梅田ごはん地図 おいしい! 203軒!
d0140034_96926.jpg

うっかり、もう次の号が出てしまったけれど
このページも相当気に入ったものが出来たので
ちらりと紹介。
梅田で買う「みんなのおやつ」のページです。
http://www.lmagazine.jp/magazine/savvy/back_issue/0806/index.html
エルマガジン社ホームページはもちろん、
一部書店ではバックナンバーも取り扱っていますので
興味がある方は見てみてくださいね。


はやく、ホームページ内に作品ページ作らないとなーな今日この頃です。

リニューアル後のオズでは、
オズマガジンの方は占いページを毎月連載させていただけることになり、
あと今回の巻頭でもcheechocoガールがちょこまか登場するみたい。
オズプラス(増刊改め)も巻頭のイントロ部分&第1特集かなりがっつり
描かせていただいていますよー
出来上がりがたのしみだ・・・!


ちなみに、このあいだこっそりここでもお知らせさせていただいた、
かわいいがぎゅっとつまったカタログ誌の、
私が参加させてもらったワンピースが我が家にも届きました。

d0140034_23443573.jpg
ああ、かわいい・・・!
自分のイラストが、洋服になるのは、
実物を前にするとさらに感動ひとしおです。
すごい、すごいね。
本当にうれしいです。
ぜひ全国のかわいこちゃんに着てもらいたいです。
[PR]
by cheechotchat | 2008-05-28 09:32 | 仕事報告
我が家に棚がやって来た
d0140034_9535446.jpg

げぼ、ごぼ、
おっさんばりに咳に貫禄のある、
そしていつもの15倍くらいティッシュを消費しているちいこです。

おととい、ベッドにもぐりこんでしっかり寝た私は
昨日、朝、ちょうやる気満々で
すがすがしく(ちょい熱っぽく)起きたのはよかったのですが、
あいにくその日のイラストで使うペンが見当たらず、
1本ペンを買うためだけに午前中、三宮まで出たのでした、ごぼ

あわよくば、と思って
出かける前に近所の小さな文房具やを覗くと、
なんと閉店セール。
目当てのペンはまあなかったのですが
店内商品もってけドロボー売り状態でした。
で、ふと目に付いた、画用紙を色別に分けて入れる棚。
思い切って聞くと処分してしまうとのことだったので
ゆずっていただけることになりました。
(ずっと、紙類を分けて入れる棚が欲しかったのです)
d0140034_9414419.jpg

ドーン !  

夕方父親に車を出してもらって持って帰ってきたのですが、

で か い !

まあ大判画用紙入れる棚だもんね。

どこに置くんだ、よしいちひろ!


でもまずは、このあいだ提出したイラストの
修正が戻ってきたので今日はそれをしなくてはなりません。

棚は玄関前にあります。

ではまた!
[PR]
by cheechotchat | 2008-05-28 09:22 | 生活
夏のお嬢さんのとなりにあるもの
d0140034_1757679.jpg

ハー
ご無沙汰です!

あと、ひとつの提出で、ちょっと、
ひと段落しそう。

というところで、体が熱いのは
恋か風邪かというと後者で
体が毒抜きを必要としていたり、
ちょっとホッとしたのが見事に現れていて、
体は正直者なのはわかるけど・・・

明日終わったら部屋もね、同じく
すっきりさせるので、だからもうちょっと、待って。


昨日はたくさんの雨が降った後だったので
空気も風も瑞々しくて
遠くからあるミッションで来ていたAちゃん、あとTくんと
3人でマルビルの小さな広場みたいなとこのベンチで
スタバ片手におしゃべりしていたのが最高に気持ちよかった。

ビルの谷間から見る空は高さがさらに分かる。


その後神戸へ、ずっと楽しみにしていた
特広?のつばの麦藁帽が入荷したのを聞いていたので
とにもかくにもそれを目掛けて興奮気味にvanilleへ。
無事2色買い。
予想以上にかわいいやつ!

d0140034_17572487.jpg
黒いのは、たとえば、最近手に入れた
シルクの真っ白のワンピースに合わせるのー
赤いのもめちゃんこかわいこちゃん。
(中が真っ赤!)

d0140034_18293644.jpg
夏が、待ち遠しくて、
焦がれる、

今年は夏が、2割り増しでたのしみにさせてくれた
vanille、ラブ!むちゅ!


d0140034_17573644.jpg姫路菓子博に行った人から
いただいた、フリーズドライのイチゴを
ホワイトチョコレートで包み込んだ、こやつ、
めちゃめちゃおいしいんですけどー!
まさに、「ハマる」、もっと食べたい。
早朝、仕事をして、提出、
午前中の2時間ほど、仮眠をとったら
相当へんてこな夢を見た。
バンドの夢。

夢の続きでフワフワしていて
夢の内容をメンバーにメーリングリストで送りつける。

音楽が、作りたい欲求で体が満々。
[PR]
by cheechotchat | 2008-05-26 18:15 | お洒落
りぼん山
d0140034_20344940.jpg

昨日はリボンを50個より多く作りました。

って、日記、なんだかメルヘン。


でも
そんな一日でした。
[PR]
by cheechotchat | 2008-05-21 20:39 | 雑記
欲について(アタイごと)
d0140034_7375922.jpg絵を描くときの私の場合、
6割はかわいいものが好きで
自分の好きなものを収集したいからで、
あと4割は誰かに喜んでほしくて、
それで描いている。
結果が気になるタイプ。
天然アーチストじゃないタイプ。

何かを作るときパートナーの
好きなかんじとか求めているかんじが
明確なほど、楽勝。

ちなみに、前者が高まると
ツゥーン→グワー、と
すごく胸とか胃の辺りが気持ちよくなって
後者がうまくいくと
ニヤニヤ、うれしい幸せ、
みたいな作用が得られます。


ふいーーーっ

今週は、戦った!


にしてもその前者の衝動が日々凄過ぎて

買い物依存症もなんとかならんか、ならんのか、
一生「かわいい*」を追い求めて生きるよしいちひろ、二十うん歳!

*もちろん自分にとっての「かわいい」は常に変わり続ける
[PR]
by cheechotchat | 2008-05-17 07:35 | 雑記
no title
d0140034_22301712.jpg

天国なようで地獄なようで

あたまが痺れてる

ああ、


おやすみなさい。

d0140034_22302884.jpg
[PR]
by cheechotchat | 2008-05-16 22:32 | 雑記
「かわいい」が、ぎゅっ と
すでにお手元に届いている方も、
もしかしていらっしゃるかもなのですが、
こちらの「かわいい」がぎゅっと詰まった通販雑誌にこっそり、
あれこれイラストを使っていただいています。
ワンピースもなのれす。
パソコン用壁紙もなのです。
そしてなんと、トップページのムービーもなのれす。
(モデルちゃんもほんっとーにかわいいー・・・)
ちぇけらー!
[PR]
by cheechotchat | 2008-05-14 12:22 | 仕事報告
PAPER
d0140034_12284876.jpg

THEATER PRODUCTSの120DAYS SHOP IN grafで、
私も、最後の最後に、らっぴんぐしてきたよ!

たたたのしい・・・!
最初はなにがどうしたもんだか
検討がつかなかったのですが、
やさしいお店の方にいろいろアドバイスいただき
最終的にはバッグが出来あがりっ

d0140034_1229836.jpg

(アッ、カーテンの前で撮ったらなんかどこいらの(アパレル)事務所のような写真になった)

赤いお花は1枚の紙をプリーツにして
お店のおねえさんが作ってくれたもの。
すごい!そしてうれしいい。

ラッピングの可能性、無限大・・・
感動しました。


紙、といえば、今日明日、TAKEO PAPER SHOWです!
今年ももちロン行くぜ!

d0140034_1236999.jpg

(葉っぱはディスプレイ用にと、床に散らかしっぱなしのガーランド)



ひつじ年生まれのおひつじ座なので
どうにも、"PAPER"、この言葉、存在に、
親近感を覚えずにはいられないです。
(ちいさいときは常備ティッシュをさわっていた・・)
[PR]
by cheechotchat | 2008-05-14 12:18 | トキmemo



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧