<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
jetset star
d0140034_13312718.jpg

はあーっ
ついにあした!

なんでそんなにきばっているかというと。

飛行機に乗り遅れそうで焦っている夢を
すごくよく見ます。
きっと今のどうにかそうゆう心の状態を表してるんでしょうが、
それとは別に、
予約している乗り物に無事乗れるかどうか、
って人一倍緊張するタチであります。
正確には、自分のあまりにだらしない元来の性質が
新たにそういう性質を生みました。

今日は昨日提出したイラストの修正仕上げをして、
夜中はあるおもしろ企画のおもしろイラストをラフを
朝方まで描いて、
そのまま、高速バスに乗り込んで熟睡するよてい・・・

はあ、ドキドキ

(パソコン2枚(ノート)、スキャナ1枚(薄型)、HD、ペンタブ、
筆箱2箱、紙、スクラップブック2,3冊、参考雑誌何冊か、
ポートフォリオ、着替え、ちゃんと全部持てるかもドキドキ)

東京では妹の家の家政婦さんします。
仕事をするのは青山のアトリエなので、ABC(青山ブックセンター)にも
毎日通おうとおもう。


そうそう、あるおもしろ企画、は、毎度お世話になっている某雑誌の
来月号のにやにやしてしまうようなファッションページ。
私は、本当にあの編集室の編集長Mさんがだいすきです。
無表情かと思えばからっと明るくておおらかで。
話しているといつのまにかワクワクしてる。
「こういうのはできる?」「これは?」って随分色んなことをさせて貰って
心から感謝しています。


yoshieさん
明日で有栖川でmy charmのイベントをしてからちょうど1年、
と書いていたけれど、
1年だなんて、到底思えない、
めまぐるしてくてぎゅうぎゅうに詰まった1年だった、
たくさんの大切な人にも出会った、

来年の今日も、そういう風におもうのかな。


あ、昨日4GBのフラッシュメモリー安く買いました、
私のiBookとかわらんのでは!
(さくらんぼちゃん、ペタ)
[PR]
by cheechotchat | 2008-03-30 14:06 | 生活
オレンジと赤とえんじとエメラルド、黄色
d0140034_1793362.jpg

昨日の予告どおり、
あそこあそこに行ってかわいこちゃんをげっとしてきましたーっ

(って、ここ数日、どれだけ買い物してんのかい?
そろそろ自粛!)

レ・トワール・デ・ソレイユのハッとする色あわせのボーダーに
オレンジのタンバリン刺繍・・・
ボーダーの色も近くで見ると
何色かの糸の絶妙な組み合わせでできていて、
あー、見ているだけで幸せ・・・*
ペンケースにしてみたけれど
セカンドバッグみたく小脇に抱えたいくらいのかわいさ、ですっ


で、画材を買いに神戸へ、
今日入荷日なvanilleにも立ち寄る。
今日のお店番はAちゃん、
今日もスキのないおしゃれーー
(うっすら下の暖色系の色が透ける生地のトップスに
まみどりのカーディガン、網タイツに超ミニのショートパンツ!
かわいすぎるよー!!! ・・・メロメロ)

前から狙っていたAちゃんとおそろのカチューシャが
再入荷していたので無事手に入れ、
あと綺麗な黄色の薄手のセーター、
これが色と編みでボーダーがアーガイルふうにも見えるの、
も買ってしまいましたー
買い物しすぎ!バカ!
(たぶん仕事いっぱいやって気が大きくなってる)って
反省したけどでもでも、
やっぱ買ってよかったよ、
こんなのないもんー

d0140034_1794795.jpg
というわけで、買い物日記もこのエントリーで終止符打とぉ

明後日から東京です。
準備もしなくちゃだあー!
[PR]
by cheechotchat | 2008-03-29 17:34 | トキmemo
雑記
d0140034_11571946.jpg

昔はりんご派だった私ですが
今は窓派です。

(古いシェル型のiBookも現役で
絵を描くのだけに使っているけどね。)

最近my窓にサファリが入ったので
試しにちょっと使ってみてる、かわいいもんー


今からちょっと
マーカー買いに街に出るついでに
こことかこことか寄ってこよ!

d0140034_11455926.jpg
こないだのピンクちゃん、余程のお気に入りで
しばらくヘビロテー
まだちょっと寒いのでダウンベストに合わせたり、
今日はmotherの受注会で色合いに惚れて買った割りに
まだあんまり活用できてないベルトでmotherふうレイヤード。
(そして最近の夜の寒さに負けて、今日はタイツ、、)

(あっ やっぱり、 なにかと Firefoxのが使い勝手よいなあ。。)
[PR]
by cheechotchat | 2008-03-28 12:10 | お洒落
3月後半のリリース
d0140034_20535215.jpg
"ゆる乙女"なイラストが、とても気に入っています。
とくにね、ノッポン!

d0140034_8243421.jpg


d0140034_20541091.jpg
最近夢中なカラーのイラスト。
何度も試行錯誤で塗ったので
かわいいページになってうれしい。

d0140034_8231986.jpg


d0140034_2054286.jpg
以前ここでも書いたあの手ぬぐいが10名さまに
プレゼントですー!
私も愛用しています。
どしどしご応募ください☆
http://www.richer.jp/present/
register/index_tenugui.html


d0140034_8245620.jpg
表紙&誌面の
着物姿の山川未央さんが堪らなくかわいい。。。
中身も大人っぽくて楽しく読ませていただきました。
[PR]
by cheechotchat | 2008-03-25 20:55 | 仕事報告
ピンクいろの季節
やっと すこし、
  落ち着いたかな・・・?

先週までの怒涛の仕事デイズの反動で
ここ数日放心状態です。。

こういうときは
本当に言葉が出なくて
メールを書くのもすごく難儀する。


昨日はSAVVY来月号の打ち合わせで
大阪に出てその帰りに
私の知っている限りではアンティパストの靴下が
大阪で一番置いてあると思うお店*
に寄って帰りました。

が、アンティパストだけでなく、
入荷したての春の古着のトキメキ度が
これが尋常じゃなかったの!

ピンク色のブラウス、
これは肩が紐でシャーリングできて
春気分満点な花が散らしたスカーフを合わせたみたいなの、
あとは茶色の半そでボレロ2つ、
ひとつは懐かしい感じの昔のテーブルクロスみたいなレースを
つなぎ合わせたもので、襟繰りの部分は短いレースが
立ち上がっているもの、
もうひとつは水玉がすかしで入っているもの。

はあー
ここ数日のお洒落したい、あれもこれも欲しい、欲が
すこしだけ解消されたようなされていないような、
さらに熱を増したような。

d0140034_19514922.jpg
あー、世の中には、なんて、かわいいものに、溢れているの!

*地下にある、雑貨もギャラリーもあるお店 船場の。
[PR]
by cheechotchat | 2008-03-25 19:58 | お洒落
甲斐みのり「ジャーナル」リリース記念 トーク&ライブ
d0140034_93528.jpg


甲斐みのり「ジャーナル」
リリース記念 トーク&ライブ

甲斐みのり、初エッセイ集「ジャーナル」に登場する少女漫画、歌謡曲、おしゃれなど様々な世界を案内します。
豪華ゲストを招き、トークあり、ライブありの盛りだくさんな内容。おしゃれして遊びにきてください。

日時|2008年4月19日(土)
   1部 16時 開場 / 16時30分 開演
   2部 18時30分 開場 / 19時 開演   ※入替え制
会場|millibar(ミリバール) 2Fサロンスペース
〒550-0012 大阪市西区立売堀1-12-17 artniks bld. 2F
電話 06-6531-7821(アートニクス)
http://www.artniks.jp/millibar/ (※地図はHPをご覧ください)
出演|甲斐みのり 
   mic(ねこ女優・シネマスタイリスト)
   松田暢子(ヨーロッパ企画) 
   よしいちひろ(CHEECHOCOCHOP)
   平井裕梨(la reine Reinette)
料金|1,500円(税込)

■予約方法|メールにて受付します
メールタイトルを【4/19 予約】、
メール本文に【お名前、人数、希望回(1部か2部)】をご記入の上
loule@mail.goo.ne.jp
までメールください。
・折り返し、予約完了メールを返信します。当日清算となります。
・いただいた情報は、本公演の連絡以外には使用いたしません。

*甲斐みのりHP
http://www.loule.net/

-------------------------------------------------------------


大好きな甲斐みのりさんのイベントで
乙女歌謡を歌うことになりました。
今までに無い経験、
その他出演される方も素敵な女性ばかりで
今から本当にたのしみです。

この春は東京やその他の地域でもイベントが続々催されるそう。
(東京はインスタントシトロンの片岡さんです!)
[PR]
by cheechotchat | 2008-03-23 09:39 | お知らせ
くつとくつした
d0140034_812390.jpg

さっきまでレコーディング。

帰りの朝マックはみんないい笑顔。
夕方も練習。
いい日だなあ


色々続々決まっていくことがあり
うれしいです。

ひとつはこの後すぐ、お知らせを。

あと、4月は長期的に何日か東京に滞在して
尊敬すべきデザイナーさんのアトリエに通って
お仕事する予定もあって

いつもの東京滞在とはまたちがって
長期なことと、あと通う場所があることが
何となく、うーんと、、留学・・?のような
その日々が楽しみで胸高鳴ります。


d0140034_812167.jpg
去年の冬は街がカラータイツ一色だった反動もあってか
あと、春!の軽やかさ、色めきもあいまって、
今はすごく、足首丈(アンクレット)ソックスの気分。
(最近お菓子の食べすぎ予防のためにも・・・
はずかしくても隠さない!現状を認める!)

アンティパストとかかわいいアンクレットソックスいっぱい欲しいな・・・
大阪に見に行ってみようかな。

あと、今年は積極的にヒールの靴を履く!と決めて
まずは手始めにこれ先月買ったんだけど
ヒールの高さはそこそこあるけどウェッジソールで
いっぱい歩いても走っても疲れなくて
しかもどんな服装にも合わせられて
普段用にめちゃ重宝してますー
(ちびっ子&足にコンプレックスがあるのも
ヒールが高いと、少しだけがんばれるのね!)
やっぱり履き心地を考えた靴はよいんだなーと今更ながら
(今までぺたんこと、ほんの少しのお出かけヒール靴しか持ってなかった)
こういうのでもう少し良いもの、お出掛けに使えるものを
探そうとおもいました。


この写真にすごく癒された。
[PR]
by cheechotchat | 2008-03-23 08:11 | お洒落
乙女展覧会
d0140034_826443.jpg

今日か明日、
大好きなイラストレーターさんの画集が
2冊届くな~
たのしみーーーウフフ
(最近全く本屋さんに行けてなかったので
ごほうび(ばっか!)だぜ~)

さて、春に絶対行きたい展覧会は
こちら、
「マリーローランサン展」(サントリーミュージアム)
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html

と、
「ルーブル美術館展」(神戸市立博物館)
http://www.asahi.com/louvre08/info/index_kobe.html
ですっ

どちらも乙女展覧会!
うん、春ですね~

ぽかぽか天気の良い平日に
ひとりで行きたいな

マリーローランサンのほうは
東京人なゆっぱちゃんにすでに先を越されつつ、
やっぱりすごく良かったみたい。
大好きなので私もとってもたのしみ。


写真は、こないだのほわいとでーでもらった
デンマーククッキーの缶々、
きゅぅうん
かわいすぎ!(わかってらっしゃる!)

不意に、しまいくん(SV)からも黒と白のケーキをもらってしまい
(私があげたのはカファレルのひとつぶ)
今までメンバーに女扱いされたことがなかったので
新鮮&感激でした。
(さすが教育がしっかりされてるー)


あ、乙女展覧会といえば!
ラブkamiori kaoriちゃんの受注会が
京都、東京でも行われるみたい!
(ぎゃ!京都は今日までだ~!京都の方は急いで!!)

d0140034_8493122.jpg
m.soeurとkamiori kaoriの展示会
期間:3月10日(月)〜20日(木)
場所:m.soeurアトリエ
詳細:http://www.m-soeur.com/newstopics/index.html#1204914981

Mais A/W合同発表会
期間:4月16日(水)~4月18日(金)
場所:MONKEY GALLERY
こちらはバイヤー、プレスの方のみらしいです

くわしくはこちら

受注会へ行けなかった方も
恵文社のページがリニューアルして
わかりやすくkaoriちゃんのページが出来て
新作もたくさん登場してましたよ!
(にしてもなんで、私こんなに宣伝してるんだ~)

私はこの間のショーで自分が着せてもらった衣装を
今度ゆずってもらえることになったの。
くふーっ
うれしい!たのしみ!
[PR]
by cheechotchat | 2008-03-20 08:39 | トキmemo
宝物
d0140034_20263631.jpg

こんばんは!
今日も鳥いっぱい描いてます!

鳥はたくさん描く機会があるのですが
鳥の本もわりとたくさん持っています。
その中でもだんとつに、これは私の宝物です。

d0140034_20441598.jpg
先日の京都旅行で、古本屋で見つけた
洋書の「鳥のカラー辞典」。

これが見れば見るほど奥深く
あの時迷いを跳ね除け買ってよかったー
と心底思います。
自分の中では家宝くらいの大切さです。

だって、鳩だけで7ページ、
ふくろうだけで7ページ、
ツバメだって3ページ、

d0140034_20273635.jpgこんな子や
d0140034_2027640.jpgあんな子、
d0140034_20271987.jpgこんな子!

絵本の中にしか存在しないと思っていたような
鳥がいっぱいいます。

あまつさえ

d0140034_20532354.jpgこんな子や
d0140034_2055958.jpgこんな子まで
いるのです!

d0140034_20402434.jpg図解イラストもなかなか。
(あ、一番上のは小学館の普通の図鑑です!
の、一番好きなページ。)


さて、昨日の続き、
日曜日は女の子とおこちゃまのためのお洋服のブランドtoitoitoiの
カタログ撮影でした。

イラストコラム、ブック、ブログ、
なんであんなにいっつもおもしろんだろーと
大ファンなイラストレーターのハセガワアヤさんも
実はお手伝いにきてくださっていて
いつも以上に笑いの絶えない一日になりました。

そしてお猫様事件。

d0140034_2028096.jpg
(ハイハイ、どいて)
(よっこらせっと)
(ハァア~ええ天気やねえ~)
(nico「いやいやもう帰るしどいてね」)
(へえ~そうなん?)



林での撮影中に私たちの輪に
つっこんできたこのお猫様。

なんとにこさんの膝に何の迷いもなく鎮座。

1分後、我が家のようなくつろぎ加減で
大また開きで身づくろいを始めるこのお猫様に
みなメロメロで違った撮影大会がはじまりましたとさ。

d0140034_20291384.jpg
何も恐れるもの無し。
[PR]
by cheechotchat | 2008-03-19 21:09 |
飴鞭デイズ
d0140034_12292331.jpg

ブヒーーー

あああ。。。

光陰が矢のごとく・・・
飴と鞭のような数日間をすごしておりました。

(ここもえらくご無沙汰!)

土曜日は偶然にも大阪に
友達のアーチストが集結していたのですが
どーにもこーにも
いくつかの締め切りを控えて
みんながあんなふうこんなふうさらにこんなふうにまで
楽しく過ごしていた時間、
私は泣く泣く夜なべで絵を描いていました。

capsuleのこしこちゃんがわざわざ
携帯にメールしてくれているのに
このバチアタリもんが!とおもった・・・
(引く手あまたな超人気アーチストなのに
いつまでもかわらずええ子や・・・)

その日Hazelnuts chocolateのサポートでギターを弾いた
うめちゃんは朝までといわずベッドの中まで(※)皆と時間を過ごしたらしく
翌日の練習のときも楽しそうな様子を教えてくれて、
ハンカチのすそを噛んでくやしがりました。
※もちろんゆっぱちゃんとじゃありませんよ?

ちなみに下の写真の右端は
翌昼、東京組とふぐ料理の「づぼらや」で
ご飯を食べた梅野君のおみやげです。
(お昼ごはんにふぐって、どんなにハイソサエティなんでしょう、
チームエイプリル!)

d0140034_13242518.jpg

そんな中、
甘いお店の番をさせてもらったり、
撮影でかわいいものに囲まれたり、
鞭だけでなく
飴ももりもりあった週末でもありました。

d0140034_12293772.jpg

これ(右2つ)は飴、
がんばったご褒美ーです。
今年の、初ヴァニもの。

3日間だけのvanilleのお手伝いを
昨日無事終えて、
これオススメ!あれオススメ!
となんなら写真のっけてレビューしたい
かわいいものがまだまだわっさりのvanilleから、
厳選してこの2つを連れて帰ってきました。

ツートーンの木製パーツのピアスと
そしてこちらも木製、
ヴィンテージパーツのりんごちゃんピアス。
ツートーンのほうはなんと、600円よっ、奥さん!
600円には見えーーん


どちらもきっと大人っぽい着こなしに大活躍のはずだけど、
とくにりんごちゃんの、質感、色、この絶妙さが~~
虜です。

そのほか
サイズさえ合えば速攻買いたかった
綺麗な青の、ウエッジソールのエスパドリュー、
白いレースワンピースの下に忍ばせてディスプレイされている
まぶしいほどのピンクのキャミソールワンピ、
黒いおリボンのツーピース、
次回入荷のフリルキャミソールなんかはきっと
両端引っ張って取り合い必至(?!)なかわいさ。

毎日、今日は何を着ようってすごくたのしみで、
数日間だけどお洒落を楽しめてうれしかったなー。

d0140034_12295163.jpgちなみにこちらは
店主さんからのごほうび。

モロゾフグランは
いつもハッとするようなかわいいお菓子が売られる、
けど、神戸のさんちかにしかないんだよね。


続きはまたいつぞや。


ハー、、旅に、出たい!

(ダイアモンドヘッド!)
[PR]
by cheechotchat | 2008-03-18 14:04 | トキmemo



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧