カテゴリ:お知らせ( 42 )
長期休暇のお知らせ
すみません、
うっかりお取引のある方のみにお知らせして
安心しておりましたが
今週末より来週いっぱい
下記の期間、都合により制作をお休みさせていただきます。

2009年1月10日(土)~18(日)

恐れ入りますがその間のお仕事はお受けできませんので
何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

尚メールはチェックできるようにするつもりですので
その後のお仕事のご相談などは
通常通りお声がけいただけますと幸いです。

(電話もヨーロッパ内で電波が繋がる場所にはお受けできると思います)

ではどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by cheechotchat | 2009-01-08 10:48 | お知らせ
ヨールカまつり-『おとぎの国、ロシアのかわいい本』

d0140034_1154214.jpg
スミマセン
ばたばたしているうちに、ハッと気づくと始まっていました
是非お知らせせねばなイベント!

ピエブックスより12月に発売される
『おとぎの国、ロシアのかわいい本』。
おとぎばなしの国、ロシアの絵本が150冊以上紹介されていて
その上読み物たっぷり、とてもかわいらしい本です。

私は装丁・イラストを担当させていただいたのですが
この本の発売を記念して、奈良のカナカナさんで
イベントが開催されます。

題して「ヨールカまつり」。
ロシアのクリスマス「ヨールカまつり」をイメージした
雑貨の販売イベントだそうです。
このロシアの本の著者である小我野明子さんも
イベント中はいらっしゃるそうですよ!

で肝心な開催期日は12/9(火)~12/14(日)。
あああー、すでに始まっていました!
もっと早くからお知らせしなければでした。

とはいえ是非週末、奈良へ足をお運びいただけるとうれしいです。

(私もなんとか仕事を終わらせて週末にお邪魔するつもりです。
ここでもレポートできれば・・・)

詳しくはこちらをご覧ください
/////////////////
おとぎの国、ロシアのかわいい本
http://www.piebooks.com/search/detail.php?ID=1089
カナカナお知らせページ
http://trafika.jp/blog.php?shop_id=6&category_id=2

※ロシアの本自体は少し発売が遅れているようなので
また改めて紹介しますね。
[PR]
by cheechotchat | 2008-12-11 11:12 | お知らせ
"triple stitch clover"
d0140034_8465955.jpg

昨日は海の絵を描いてから
出かけた。

これは、東京の文房具やさんで
資料用に何枚か買ったデコパージュ、
の、中の個人的に買った、海の生物シリーズです。

きもくて素敵。

それらのデコパージュはフランスではなくて
ドイツでした、ベルリンのアドレスが書いてある。

ベルリン、行ってみたいなあ・・・!


さて、さて
下北沢440でのchocoのスライドライブが
近づいてまいりました。

イベント自体も、実は途中スペシャルユニットなど登場したり、
きっととてもあったかいものになると思うなあ。
ぜひぜひ皆さん、遊びにいらしてください!

"triple stitch clover"
6月17日(火)at 440 (下北沢)
19:00 OPEN / 19:30 START
前売2000yen/当日2500yen(1オーダー別)

Live :
Little Lounge*Little Twinkle
choco (spaghetti vabune!)
杉本清隆(ex.orangenoise shortcut)

http://www.l-l-l-t.net/tsc/
※メールフォームでの予約受付が始まりました。
[PR]
by cheechotchat | 2008-06-07 08:53 | お知らせ
6月の壁紙
d0140034_21312813.jpg

アップしました。
http://www.atelier-tytto.net/

(なんとなく合いそうだと思ってカタカナ表記にした「June」、
イラストと相まって「しゅーん」というかんじに見えるかもですが、
そういう親父ギャグのつもりではないのでした)
[PR]
by cheechotchat | 2008-06-03 21:34 | お知らせ
"corbeau et chocolat" in Tokyo 予約について
d0140034_10293436.jpg

6月に東京でライブイベントお誘いいただき
chocoが参加することになりました。

昨年トリトンカフェで発表、
まだ東京では上演していない「カラスとチョコレート」の
スライドショーライブを行います。

今回のイベントはチケットに限りがありすぐに予約が
埋まってしまいそう、とのことなので
もし気になる方は今のうちにご予約おすすめします!

Little Lounge*Little Twinkleのきださん(ex.LPchep3)主催のこのイベント、
元orangenoise shortcutの杉本さんのソロとしての初めてのライブでもあり
すごく豪華なメンツです。

ぜひぜひあそびにきてくださいね。

http://www.l-l-l-t.net/tsc/
[PR]
by cheechotchat | 2008-05-09 10:39 | お知らせ
"SAVVYちゃん三人集"
今回はエルアターブル風?!に仕上がった
みんなのおやつのページ、
あとニヤニヤ描いたマンガチックな
ファッションページなどが掲載されている
今月号のSAVVY「梅田特集」

5/6あたりまでに
ウェディングに関するアンケートに答えると
誌面にも載せていただいていた"SAVVYちゃん三人集"が
プリントされたミニトートがもらえるみたいよ!

isoge、isoge~”!

d0140034_444274.gif
[PR]
by cheechotchat | 2008-04-27 04:40 | お知らせ
私たちのジャーナル
さて、東京生活もあと1日。
今月は東京に居るときはずっとeaの事務所にいて
ひたすら絵を描いています。

あと今日は夕方すぐ近くのLouleの事務所で
甲斐さんと今週末の打ち合わせを少し、
雑談をもうすこし。
たくさん笑う。

今週末のイベントも予約が続々と入っているようなので
気になる方はご予約お早めにーです。

トークが充実したイベントに参加するのは初めてなので
楽しみだけどドキドキだなあー!
(ライブは梅野君に手伝ってもらって歌います)

d0140034_06950.jpg
今日いただいた「ジャーナル」、
網中さんのいつもとは違う落書き風の挿絵がまた素敵なのですが
中身も早く読みたい!


----------------------

甲斐みのり「ジャーナル」リリース記念 トーク&ライブ 大阪編

日時|2008年4月19日(土)
   1部 16時 開場 / 16時30分 開演
   2部 18時30分 開場 / 19時 開演   ※入替え制
会場|millibar(ミリバール) 2Fサロンスペース
〒550-0012 大阪市西区立売堀1-12-17 artniks bld. 2F
電話 06-6531-7821(アートニクス)
http://www.artniks.jp/millibar/ (※地図はHPをご覧ください)
出演|甲斐みのり 
   mic(ねこ女優・シネマスタイリスト)
   松田暢子(ヨーロッパ企画) 
   よしいちひろ(CHEECHOCOCHOP)
   平井裕梨(la reine Reinette)
料金|1,500円(税込)

http://www.loule.net/
[PR]
by cheechotchat | 2008-04-18 00:10 | お知らせ
甲斐みのり「ジャーナル」リリース記念 トーク&ライブ
d0140034_93528.jpg


甲斐みのり「ジャーナル」
リリース記念 トーク&ライブ

甲斐みのり、初エッセイ集「ジャーナル」に登場する少女漫画、歌謡曲、おしゃれなど様々な世界を案内します。
豪華ゲストを招き、トークあり、ライブありの盛りだくさんな内容。おしゃれして遊びにきてください。

日時|2008年4月19日(土)
   1部 16時 開場 / 16時30分 開演
   2部 18時30分 開場 / 19時 開演   ※入替え制
会場|millibar(ミリバール) 2Fサロンスペース
〒550-0012 大阪市西区立売堀1-12-17 artniks bld. 2F
電話 06-6531-7821(アートニクス)
http://www.artniks.jp/millibar/ (※地図はHPをご覧ください)
出演|甲斐みのり 
   mic(ねこ女優・シネマスタイリスト)
   松田暢子(ヨーロッパ企画) 
   よしいちひろ(CHEECHOCOCHOP)
   平井裕梨(la reine Reinette)
料金|1,500円(税込)

■予約方法|メールにて受付します
メールタイトルを【4/19 予約】、
メール本文に【お名前、人数、希望回(1部か2部)】をご記入の上
loule@mail.goo.ne.jp
までメールください。
・折り返し、予約完了メールを返信します。当日清算となります。
・いただいた情報は、本公演の連絡以外には使用いたしません。

*甲斐みのりHP
http://www.loule.net/

-------------------------------------------------------------


大好きな甲斐みのりさんのイベントで
乙女歌謡を歌うことになりました。
今までに無い経験、
その他出演される方も素敵な女性ばかりで
今から本当にたのしみです。

この春は東京やその他の地域でもイベントが続々催されるそう。
(東京はインスタントシトロンの片岡さんです!)
[PR]
by cheechotchat | 2008-03-23 09:39 | お知らせ
アップップ
d0140034_493573.jpg

http://www.atelier-tytto.net/#paper
[PR]
by cheechotchat | 2008-03-12 04:10 | お知らせ
KAMIORI KAORI EXPOSITION
d0140034_143119.jpgKAMIORI KAORI EXPOSITION
「小さな世界」

期間 2008年2月21日(木) ~ 3月4日(火)
場所 TRITON CAFE
   神戸市中央区中山手通1-23-16 2F
   phone 078-251-1886
   shop close wednesday

内容 collection ‘DENTELLE’,‘BIJOUX’,‘VETEMENT’,‘SAC’
   など、今までのコレクションから新作までの作品を展示販売します。
   レース編みや彫金の技術を使った小さなアクセサリーや、お洋服、
   買い付けで集めたアクセサリーなどもラインナップします。
   できる限りオーダーも受け付けますので、この機会にぜひ小さな
   お気に入りを探しにいらしてください。

LIVE+MINI SHOW INFORMATION !
date 2008/2/23(sat)
time 19:00 OPEN
 19:30 START
charge 1,500yen(1drink,ミニ楽器付き)   
guest BOOK END(irish harp_kamiori kaori+ukulele_kamihira yoko)
with special artist!

期間中の最初の土曜日にライブ+ミニショーも行います。
モデル&ライブのスペシャルアーティストで参加してくれるのは、音楽、イラストレーション、デザイン、建築、、、いろんな方面で活躍する私の尊敬している友人たちです。
いろんなところでみなさんもご覧になったことがあるかもしれません。
来ていただく方にもちょっぴり打楽器隊としてライブに参加していただけたら、、と思ってミニ楽器をお渡ししますので、のんびり楽しんでいただけたらな、、と思います。
人数にも少しだけ制限がありますので、お越しいただける方はお早めにご予約ください。
お問い合わせ、ご予約はinfo@kamiorikaori.comか、トリトンカフェまで。

http://www.kamiorikaori.com/





とのこと!

大好きな友達であり大ファンなアーティスト、
kamiori kaoriちゃんの展示会が神戸で開かれます。

triton cafeや恵文社ですでに
彼女の細やかなアクセサリーと世界観にとりこになっている方も
多いのでは?

23日はミニショーが行われます。
私も1曲目から参加しますが、
こんなことがしたいの、って話を聞かせてもらって以来
本当にたのしみで遠足前のようにドキドキしています。

絶対素敵な夜になるからぜひ遊びにきて!
[PR]
by cheechotchat | 2008-02-15 14:51 | お知らせ



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧