カテゴリ:お知らせ( 42 )
ブログ移転の準備中
最近ブログ熱が高まっていたところに
エキサイトブログ仕様変更。
ついにヘッダーまでいけてないことになったので
1年以上前からやるやる詐欺だった
Google Bloggerに移転します

只今移転作業につき見苦しいところをお見せしますが
少し待っていてね

【追記】
移転先はこちらです

http://cheechotchat.blogspot.com/
[PR]
by cheechotchat | 2011-11-16 11:57 | お知らせ
似顔絵屋さん、ふたたび!
d0140034_7385628.jpg
d0140034_739768.jpg


お母さんとこどものための素敵な活動をしてらっしゃるmother dictionaryさん。
楽しそうなお誘いを受けてmother dictionary主催秋の会に参加いたします。

似顔絵やさん、再びです。

Kitica+cokitica+HUMOR、POTTO SHOP+sunshine to you!、i t o s × glaze、
カノムパン、などなどとても豪華な面子に私も寄せていただいています。
物販やワークショップだけでなくて美味しそうなものもたくさん並ぶみたい。
DANSKOのサンプルセールもあるんだって!

私は初日の8日のみ、お店を開いていますので
10月の連休、きっと気持ちの良い秋の休日なはず。
(お母さんやちびっこはもちろん、ぜーんぜんそうじゃないひとも!つうか私もおかあさんじゃないしね!)
ぜひ皆様あそびにいらしてくださいね。

お待ちしています。

http://motherdictionary.com/autumn/


d0140034_7534896.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2011-10-02 07:48 | お知らせ
よしいちひろ × Nidi gallery “土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー”
以前少し書いていた、新しく始めようと思うこと、
まずはインフォメーションのみ先に載せておきます。

さらに詳しい、参加される方の紹介や、もしかしてそこに至った経緯
などは、また後日。

ぜひ皆様遊びにいらしくてださい。

(以下Nidi galleryのUPCOMINGより転用)

d0140034_0472535.jpg


2011年7月2日(土)ー プチマーケット
2011年7月3日(日)ー バザー
open:12:00 – 20:00

このたび、イラストレーターのよしいちひろさんのご提案により二日間限定イベントを開催いたします。よしいさんのお考えに共感し、Nidi galleryでも少しでも一緒にお力になれたら、と思った次第です。ぜひみなさま、お誘い合わせのうえ楽しみにいらしてください。
このイベントは、チャリティーを一番の目的とするのではなく寄付だったりリメイクだったり部屋に絵を飾ることだったりで、困っている人の存在を忘れないこと、モノを大切にすること、消費するだけでなく生活を楽しむアイデアを、さりげなくかわいいものが好きな女の子たちと共有できないかなと思ったのがきっかけです。

幼いころキャンディレイを買ってもらった懐かしのバザー、あのワクワクするような催しを今度は大人の女性に向けて開くことができれば幸いです。

よしいちひろ


7月2日土曜日 ー 作家・デザイナー・モノ作りをされている方によるマーケット
(アルファベット順)

<GOODS>
・aikomono(小物デザイナー)http://ai-nyang.jugem.jp/
・asaco(モデル) http://milkjapon.com/blog/asaco/
・GOUTER(ヘアアクセサリーブランド)http://ateliergouter.com/
・LAMEDALICO(アクセサリーブランド)http://lamedalico.com/
・mimirazumuika(絵描き、モビールやキーホルダー)http://d.hatena.ne.jp/mimirazumuika/
・松元絵里子(フォトグラファー)http://www.erikomatsumoto.com/
・Repeat after me !(アクセサリーや洋服)http://www.wonderful-o.com/repeatafterme/
・佐藤かな(スタイリスト)
・Satoko Sai+ Tomoko Kurahara(セラミックアーティスト)http://www.saikurahara.com/
・sous le nez (アロマインストラクター)http://souslenez.exblog.jp/
・米田有希(モデル)http://milkjapon.com/blog/yoneda/

<WORKSHOP>
・Entani kanae(刺繍作家)http://www.kanaeentani.co.uk/


7月3日(日)ー 不用品のバザー
職業問わずいろんな方にかわいいお洋服や雑貨などをお持ち寄りいただきます。

<EVENT>
・よしいちひろ(イラストレーター)による似顔絵コーナー http://www.atelier-tytto.net/


7月2日(土)/ 3日(日)の両日参加
<FOOD>
・boulangerie-dodo (パン)http://paindedodo.exblog.jp/
・sunday bake shop(お菓子)http://sundaybakeshop.com/


※上記各ワークショップ・イベントについては詳細が決定次第、ご案内をさせていただきます。

 
[PR]
by cheechotchat | 2011-06-22 00:56 | お知らせ
アンコール!
d0140034_929056.jpg
d0140034_9303224.jpg

ニュース!ニュース!ニュース!

4月より西から行脚してきたポートレイト展、
皆様のおかげで無事、6月15日のNidiギャラリーを最後に
クローズさせていただいたのですが
好評につき!アンコール展が決まりました。(ジャーン)

恵比寿の素敵なセレクトショップ、
monster in my daydreamにて。
本日6/17から7/1まで。
(ただし定休日が日曜日であることと合わせて、来週、再来週は
土曜日が臨時休業なので週末のチャンスは明日18日のみになります)

展覧会の作品の一部を展示、ZINEも残り少し
販売させていただきます。

Nidiさんでも女の子たちが(もちろん男性も)わいわいきゃきゃ、と
ZINEのアソートの部分(ロゼットと松元さんのテストプリントなど)
を楽しそうに、もしくは真剣に選んでくださっているのが
すごく印象的で、個人的にこのBOXに込めた想いも大きかったので
その姿を見られて喜びひとしおでした。

ぜひ自分だけのZINE、選んでくださいね。
(ロゼットは25種類ほど、テストプリントは200枚すべて違います)

kamiori kaoriの新作も期間中、受注いただけるそうです。


追伸 昨日のmonsterさん搬入のあとに
マツモトさんと六本木の貴奈に行ってきました。
20日の閉店までにもう一度行くつもり。

d0140034_9292048.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2011-06-17 09:32 | お知らせ
ポートレイト展東京編始まりました/在廊の予定とともに
d0140034_947960.jpg

ポートレイト展、ファイナル。
東京編、始まりました。

昨日からすでにたくさんの方にお越しいただき、
みなさまともゆっくり話すことができて
楽しい時間を過ごさせていただいています。
(昨日だけでもすっごく笑った気がする!)

ありがとうございます!

3人の在廊予定をこちらに載せておきますので
ぜひ来られた際は気軽にお声掛けくださいね。

お会いできること楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします!


よしい
9(木)終日/10(金)16時~/11(土)~16時/13(月)~16時/15(水)16時~
かみおり
9(木)終日/10(金)終日/11(土)終日/12(日)終日
松元
9(木)夜/10(金)夜/11(土)夜/12(日)夜/13(月)終日/14日夜/15(水)終日

※kamiori kaoriの2011新作受注会は9(木)~12(日)となります
[PR]
by cheechotchat | 2011-06-10 09:48 | お知らせ
ポートレイト展 神戸→名古屋
d0140034_0473033.jpg
d0140034_0474150.jpg
d0140034_0475160.jpg
d0140034_0475940.jpg
d0140034_048935.jpg

ポートレイト展、巡回の1つめ、神戸編が
先日その会期を終えました。

3週間だと思っていたけれどあっという間!
ゴールデンウィークを挟んでいたのでその体感速度は
なおさらだったかもしれません。

お越しくださった関西の(さらにそれ以外の)皆様、
どうもありがとうございました!

最終日の翌日、搬出で神戸に再びおとずれ、芳名帳をのぞくと
たくさんのお名前とことづけが。
この展覧会の準備の6か月間、わたし個人的、ひたすらもがき続けていたので
ノートを見て少し泣きそうになりました。
暖かいお言葉、本当に感謝です。


すでに名古屋展、始まっております。
5月17日から30日まで、2週間。
ぜひお近くの方は遊びにいらしてくださいね。

名古屋で作品を見ていただくのは初めてのことですが
どんな方が見に来てくださるのかしら、
ドキドキします。


///////////////////////////////////

ポートレイト展・名古屋編

5月17日(火)~30日(月)
@SEANT
名古屋市中区栄3-34-41
Tel. 052 261 4453
Shop Open 11:00-20:00

人は日々の生活の中で誰しもが各々の「仮面」をつけ、生きているように思います。
「仮面」をつけているというそのことは、心楽しくもあり心苦しくもあり そしてそれは日常、ということなのかも知れません。
そんなことを思うポートレイト展です。

今回KAMIORI KAORIによって作られた仮面を身に付けた9組の人物を被写体に、松元絵里子、よしいちひろがポートレイトを制作しました。

会期中は、イラストレーションや写真などをポスターやポストカード、ペーパーピースにしてさらにロゼットなど小物も入った今回限定のスペシャルZINEも販売します。

ぜひ皆さんお越しください。


《 KAMIORI KAORI新作受注会も同時開催いたします 》

Nidi gallery: 6/9-12 KAMIORI KAORI新作を含めたアクセサリーのすべてのコレクションがオーダーできます。
TRITON CAFE: 4/21-24 姉妹店LE GRENIER上階のギャラリーにてKAMIORI KAORI新作を含めたアクセサリーのすべてのコレクションのオーダーができます。
SEANT: 期間中KAMIORI KAORIの新作アクセサリーなど、即売アイテムをご用意しています。

///////////////////////////////////

d0140034_12258.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2011-05-21 01:04 | お知らせ
ポートレイト展、はじまりはじまり
d0140034_125156.jpg

泣いて笑ってけんかして(この場合は自分内の、自分と自分の、ですかね)
ついにこの日がやってきました。

松元絵里子、かみおりかおり、よしいちひろによる
「ポートレイト」展、
明日、4月21日よりまずはトリトンカフェにて、
始まります。

[PR]
by cheechotchat | 2011-04-21 01:28 | お知らせ
メーラーと携帯電話が壊れました
メーラーと携帯電話が1日違いというほぼ同じタイミングでそれぞれ壊れました。
いただいているご連絡のリプライに漏れがあったり滞ったりしています、申し訳ありません。
ご不便をお掛けしますがしばらくの間何卒ご容赦お願いいたします。


d0140034_10593477.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2011-03-04 10:29 | お知らせ
お休みのお知らせと近況、というか呟き
d0140034_17161211.jpg

こんにちは、
ちょこちょこそう言ってらっしゃる方を
お見かけするのですが、2011年はブログを頻繁に書きたいな、と
私も思っております。

思っております、が。

お正月から、幸いにも、というか何と言うか
お仕事漬けの毎日で、普通の生活さえままならない
ほどの数日間でした。
こんなに忙しい日々は久しぶりです。

とはいえ、今やっと、ちょっとだけ
余裕ができたのでここに書きに来ましたが、
今週の金曜日、21日からパリに行ってまいります。

あれ?こないだモロッコ行ったばかりだったんじゃないの?
ってかんじですが、いろいろ訳あって、
というわけでとにかく、今週パリに行ってきます。

久々に一人旅!
ひひひ、心躍ります。
しかも向こうに行けば、迎えてくれる友達が、あっちに、こっちにいる、今回!
これまでの旅とはまた違った楽しみがあります。

あと、ひとつの街に留まる海外旅行は、実はハワイ振り。
いつも慌しいことばかり選んでしまっていたのでそういう点でも、ね。


なので、1/21から28までまたもやお休みいただきます
ちょっと急なお知らせとなってしまいましたが、
お仕事関係の皆様、何卒よろしくお願いいたします。


2010年の終わりから2011年のはじめにかけて実は、
やってみたいとずっと言っていたジャンルのお仕事を、
プレゼン含め立て続けにいただいています。
厄年だし、良くも悪くも何かひきつけるのもがあるのかもしれません。
そのチャンスを生かせるかどうかはあとは自分次第。

(厄払いする前にヨーロッパに行くのが、少しだけ、心配、それとは別に。)


パリまでのあと4日間、フル回転でがんばります!
[PR]
by cheechotchat | 2011-01-17 17:30 | お知らせ
あけましておめでとうございます
d0140034_1533247.jpg

改めて!
[PR]
by cheechotchat | 2011-01-04 15:35 | お知らせ



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧