カテゴリ:音楽( 54 )
ラジオだったやん
d0140034_17575036.jpg
(マクドナルドのハッピーセットのおまけ
「コナン眼鏡」でキメる梅ちゃん)


今日はラジオだったやん!

今日のラジオの予定は、
・「オール新曲!スパゲッティ・バビューンスタジオライブ全収録!」
・ちいこの50問50答後半戦
・2007年のベストバイ色々編
などなど・・・
(予定は未定)

また音楽も大好きだったあのユニットの
新ユニットをいくつかかける予定ですよ~~!


いつもながら心もとないひとりラジオ、
チャット参加のみんなにどしどし話しかけるので
たすけてね~~
よろしくっ
[PR]
by cheechotchat | 2008-01-26 18:08 | 音楽
うたった ぱふした
d0140034_415182.jpg

今日はお昼からボーカル録り、
100%完全燃焼して
帰るなりベッドに直行・・・
さっきふと目が覚めたので
(返信するメールがあった、と)
パソコンに向かっています。

レックはかなりよいものが録れた(とおもう)

もしかしたらこの曲は
アルバムより一足先に手に入れてもらえる
作品になるかもしれないのですが、

あとすこし詰めて、
そしてミックスの魔法にかけてもらったら、
どれだけいい曲になるかがこわくもあり
たのしみでもあり・・・

(なのでたのしみにしてて!)声'低'に

レック中に
メンバーにメーリングリストで催促して
念願のパフにもありつけたよ。
(パフはふわふわだけど弾力あっておいしいね)


d0140034_4125258.jpg
今朝、年末にさせてもらった楽しいお仕事の
作品が届きました!

明日改めて告知しますが
恵文社生活館にて1/16より始まる
甲斐みのり著『乙女みやげ』展
の、Louleオリジナルグッズを4種、
イラスト描かせていただきました。

とってもかわいらしい商品になっていて
あー、感動・・・!
ぜひ今週・来週、恵文社にお立ち寄りください。
(偶然にも京都づく1週間!)
[PR]
by cheechotchat | 2008-01-15 04:29 | 音楽
納める
d0140034_22402765.jpg

今日はマツナガ君(ex.raimond team)の奈良のスタジオに
少しだけレコーディングをしに行ってきました。

d0140034_22403922.jpg

たくさん楽器があって
(つまみ(機材の)もたくさんあって)
たのしい一日でしたー

近くに住みたいー!と本気で思ったよ。

d0140034_22405129.jpg

奈良に帰郷していた森君から偶然電話があって
終了後に合流して一緒に晩御飯を食べる。

無事良いテイクも録れたしこれで今年の音楽収めです。


年の暮れに某店主さんからプチ香水をいただいたことが、
来年の個人的な目標が
「女力アップ・いいにおいの女になる」
な私にとっては
うれしい偶然でした。
(オッシャーやるぞー!(ファイティングポーズ付き))

d0140034_23155331.jpgちなみにその某お店から滑り込みで我が家に迎え入れたのはニクイこやつです。(一番左)

「良いお年を」って言い合うのって
なんかいいですね。
たくさんのこの言葉のやりとりが、
今年は特に心あったまりました。
[PR]
by cheechotchat | 2007-12-30 22:58 | 音楽
rerun de bonen
d0140034_521961.jpg
d0140034_524490.jpg
d0140034_53438.jpg
d0140034_531712.jpg


今日はrerun de bonen、
リランでカフェス忘年会でした。
18:30 delfloria しずさんのうっとりする声ではじまります
18:50 みっつぃくん いつのまにか始めていたつつましやかなみっつぃくんの美しい「星に願いを」
19:10 RoRo めちゃめちゃよかったー!歌も声も。すっかりファンになりまちた
19:30 quarry やっぱり良いです。心をぎゅっとつかむ音楽
19:50 シークレットユニット(delfloriaしずさんとsketchbook advanceのぶやまん) 「ラブレター~フロ~ム~~」色気たっぷり完璧すぎー!
20:10 earlybird 好きな曲を聴けたので満足満足。今後もめちゃたのしみ
20:30 choco corbeau et chocolatから2曲。earlybird名曲のpistacchioを歌えてたのしかったよ
20:50 humming parlour 風景がふっと冬景色にかわるようなkawaiさんのやわらかい歌声
21:10 Songbird はまちゃん(ex.margarets hope*)の最高のギターとしずさんの美しい声と、完璧な組み合わせー!
21:30 七色ラブレターズ エンターテイメント!すごく楽しませてくれました
21:50 休憩 サプライズのお祝い×4 堂島ロール初めて食べた。甘くなくてふわふわ~
22:10 sketchbook advance めちゃめちゃ楽しませてもらいました。リランの歌がツボだった!
(飛び入り ホザキマユミ)あいかわらずのマユミワールド(MC含む)を堪能。新しいまゆみさんのめざすところを今年最後に見られてうれしい
22:30 autumn leaves エプロンのまま店主歌う。こんな素敵な店主の元にひとが集まるのです!


こうやって集まれる仲間がいるのは
幸せだねえ。
寄せてくれてありがとう!
年末のいそがしいところに遊びに来てくれた方も!

たくさんのやさしい音楽を聴いたので
頭の中に音が
絶えずにふわふわ泳いでいます。

cheechotchatも
2008年から4代目に突入します。
(exblog手軽で使いやすくてなかなかよいかも!)
これからもどうぞよろしくね。
[PR]
by cheechotchat | 2007-12-30 05:14 | 音楽



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧