カテゴリ:音楽( 54 )
すいかの****
d0140034_227555.jpg

ちょっとだけ休憩のつもりが
結局ダラダラしちゃったなー・・・

今夜はひさびさに夜通しやろう!


さっき郵便受けを覗いたら
Soda fountainsの小泉さんから郵便が。
9/28のライブ写真を送ってくれていました。

(まこっちゃん奥田民生みたい)

ちなみに小泉さんは同じ尼っこ。
私は西の端っこで小泉さんが東の端っこ。


昨日は某練習でスタジオへ。
しまちゃんが伸びすぎた前髪を自分で切っていて
なかなかかわいらしかった。

写真撮っておけばよかったな。

静岡に友達と旅行に行っていた島井君からの
おみやげ、

d0140034_2271497.jpg
静岡お茶まんじゅうと

d0140034_2272535.jpg
「静岡であるものを見つけたから」と
すいかソーダ。

以前練習の帰りに島井君が
「昔『すいかソーダ』てのがあってそれがおいしかった」話を
してくれたんだけど
「すいかソーダって何よ、知らんわ」って反応したら
今回買ってきてくれたのでした。

・・・どんな味なんだろ

ちなみに夏に食べたすいかのキットカットは
しょっぱくておいしかったけど。
(結構ツボだった)


そうそう、choco rock you、
実は東京でのライブが決まっています。
2月は決定で(しかもずっといいなあと思っていた場所で)
12月もおそらく東京のみなさんに初choco rock youを披露できそう。

またちゃんと決まったらお知らせする!


d0140034_23125539.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2008-11-06 23:14 | 音楽
何がそれを突き動かすのか
d0140034_9143426.jpg

昨日車でロスキャンの新譜を大きい音量でかけていたら
ぼろぼろ泣けた。
夏のライブの風景を思い出した。
あのときもやっぱり堪らず泣いたけれど
あのハッピーなライブで泣いていた人はたぶん
そういなかったとは思う。

たぶん私がこの10年間で得た一番大切なものは
それなんだ。
すごく幸せなことだと思う。
[PR]
by cheechotchat | 2008-11-03 09:55 | 音楽
チョコ6級
d0140034_82643100.jpg
d0140034_8265370.jpg
d0140034_8271283.jpg

あー、ついに!今日れす!

choco rock you結成2回目のライブ!

昨日かなーりよい仕上がりになりましたよ。
バビュン好きな人はきっと好きになると思うし
またばびゅんと違った味わいもあるので
まずはどんなもんか、見てみてほしいな。
7時過ぎの出演です。


date ; 2008年10月24日(金)
place ; 福島 LIVE SQUARE 2nd LINE
title ; 「POP CHOCOLAT+waffles TOUR "Bitter Sweets Symphony"」
open / start ; 18:00 / 18:30
adv / door ; 2,000yen / 2,500yen (+1drink)

with ; POP CHOCOLAT / waffles / bloom field / pianolo


d0140034_8272243.jpg

今週はなんだかんだでウィークデーほぼ毎日練習、
で、ちょうどホワイトボードがロビーにあるスタジオだったので
毎日(主に)男子2人によって落書きが描き残されていました。

島井君が「ふてこい(by まこと)」筋肉マン等々を描きます。
でも島井君の描く線は迷いなくてなかなかよいと思います。

d0140034_8355820.jpg

こっちはまこっちゃんのおなじみのピヨコバード


昨日までで、仕事も小休止。
昨晩は久々に心置きなく眠りました。

昼前まで寝てもいいかな、くらいのかんじで思って布団に入ったのに
きっかり6時間で目が覚めました。

きっと興奮してるんでしょう、rock you


d0140034_82723.jpg

昨日は某編集室で
チョコ食べ比べ大会第1弾。のお仕事。
たのしいー
もちろんチョコ好きよ。
[PR]
by cheechotchat | 2008-10-24 08:48 | 音楽
WE DO SPORTS & STUDY
d0140034_19102675.jpg

あーーーーっ
昨日ぱつんぱつんすぎて
お知らせそびれてた!
ついにリリースよ。

d0140034_19164255.jpgスパゲッティ・バビューン!
"SPORTS & STUDY E.P."


Rookiestar アーチストページ
http://www.rookiestar.jp/vabune/
SPORTS & STUDY 特設ページ
http://vabune.com/sv/cd/sp08autumn/

言っちゃうけど、
名曲
こっちもラブ


ゆるゆるとレーベル面も今回も描いたよ。
ゆるゆるはたのしいな~
                   ゆるる~~♪

d0140034_191340100.jpg

あ、これ相棒ね。
[PR]
by cheechotchat | 2008-10-16 19:15 | 音楽
片っ端から僕達きっと忘れていっちゃったりして
d0140034_3403738.jpg

軽くパニックになるくらい忙しい。
連載の買出しに行った後、
夜は24日に出演させてもらうセカンドラインに挨拶&
近くでご飯を食べていたレイモンドチーム・チームに合流、
ひとり、ふたり、と人が加わっていって最終的に6人で、
トマトの鍋を食べてワインをがぶがぶ飲んだ。

ばびゅんメンバーは沢山お酒を飲む人はいないし
ギターポップ界隈の人もお酒を飲んでもどこかクールだし
なんだか流れる空気やムードが一々新鮮でした。

近寄りがたく思っていたAくんは王子みたいだけど赤ちゃんみたいでもあり
同じく以前は怖そうだと思っていたHくんとは酔っ払ってるけど真っ直ぐな言葉を短く交わし
心が熱くなった。
日々、忘れたくないことで一杯だ。


choco rock you、早速次のライブが決まりました。
24日大阪です。
そんでもって来週はバビューンのとても大事に思う2曲の配信リリースです。

date ; 2008年10月24日(金)
place ; 福島 LIVE SQUARE 2nd LINE
title ; 「POP CHOCOLAT+waffles TOUR "Bitter Sweets Symphony"」
open / start ; 18:00 / 18:30
adv / door ; 2,000yen / 2,500yen (+1drink)

with ; POP CHOCOLAT / waffles / bloom field / pianolo

"CP"のサビの歌詞はすばらしいよね。
[PR]
by cheechotchat | 2008-10-10 04:10 | 音楽
movie of choco rock you
"chinese"




"junglie"


[PR]
by cheechotchat | 2008-10-04 21:23 | 音楽
we will
d0140034_1945381.jpg

放心していました、いちにち。
でもどきどきしてました。
起きたときもそうだったけど、寝るときもやっぱり、
昨日はどきどきしてた。

昨日はありがとうございました!
東京からも馴染みの方、
神戸の見て欲しかった友達、
はじめましてで一番良かったと感想をくれたどなたか、
ほんとにほんとにありがとう。

個人的には
今までになく、メンバーと向き合って演奏できたのは
とてもテンションが上がり気持ちよかったです。

ちょっと、もうちょっと、これはやってみたいと、おもっています。

d0140034_2085118.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2008-09-29 20:44 | 音楽
choco rock you !
ついに今日
自分の心臓の音で早起きしてしまった。

ああ!楽しみで仕方ない!


どの曲もかっこよく仕上がりました。
みんなあそびにきてね。
(全体的に早い時間のイベントなのでお間違いなく!)

東京でも好評だったサマーガールTシャツも
少し持ってゆきます。

d0140034_8295557.jpg

d0140034_842302.jpg

彼岸が終わったとまったく同時にがらっと秋になったね。
今朝も寒い!
あったかくしてきてね。

[PR]
by cheechotchat | 2008-09-28 08:31 | 音楽
ライブキャンセルのお知らせ
d0140034_1442077.jpg

今日はとてもごめんなさいのお知らせです。
9/28に予定していたスパゲッティ・バビューン!のライブを
メンバーの都合により急遽キャンセルさせていただくことになりました。

私がここでも散々「シフトは入れんなよ!」「絶対来いよな!」って
言っていたものを本当にごめんなさい。

申し訳ない気持ちとその他すべてつぎ込んで
ピンチヒッターとしてchocoで出演させていただきます。
chocoですが厳密にはchocoでないです。
choco rockです。

とてもめずらしく数年ぶりに一人以外でchocoをやります。
chocoのアルバムに入っている曲やいろんなところから
曲を持ってきてリアレンジして披露しようと思っています。

バビューンのかわりには決してなりませんが
それでも、ま、見てやるかな、
って方はすこしだけおもしろいものが見られると思うので
良ければ遊びに来てくださいね。

たとえばこんな曲
http://www.atelier-tytto.net/opening_piano.mp3




昨日はそんな変わりチョコのリハーサルのために入ったスタジオ後、
島井君が臨時収入があったとのことだったので
神戸でファンも多い某タイ料理屋さんに行きました。

島井君は気前良く奢ってくれたものの
どうやら昨日発覚したのは、アジア系の料理がダメだということでした。
かわいそうに。

でも私は今日のお昼にはすでに
あのグリーンカレーの味が舌によみがえり
よだれをたらしていたのでした。
しまちゃんごちそうさま!

d0140034_10171846.jpg
[PR]
by cheechotchat | 2008-09-23 01:53 | 音楽
9月28日にご注意を!
d0140034_1175100.jpg

9月28日の日曜日はみんなシフト空けておくよーに!
神戸でかなり素敵なイベントがあるからね。
(でなくても1年ぶりの神戸でのライブはとっても楽しみだなあ)

今張り切ってとびきり楽しい曲を
新たに作っているところ。
そのときにはその曲でみんなで踊りたい。

そそしてさらに9月1日からは
バビューンの曲を起用していただいたTVCM
オンエアはじまります。

夏がついに終わります。

d0140034_125329.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2008-08-31 01:25 | 音楽



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧