カテゴリ:音楽( 54 )
バビュンが好きな人は黙ってウィンターランドに来い
d0140034_1072227.jpg
d0140034_1083815.jpg
d0140034_107134.jpg
d0140034_1011450.jpg

以上!


今日、ひぐまっちたちが我が家に泊まるから
マッハで掃除せにゃ~~


あ、ひさびさにばびゅんTシャツ持ってゆきます、よ、物販。
もうあったかいですしね。
(こっそり音楽と関係ないおまけ付けるよ)
[PR]
by cheechotchat | 2009-04-18 10:12 | 音楽
ちりぬるきをく
d0140034_8524979.jpg

今週は、あまりここには来れませんでした。

要領悪くちまちま、毎日仕事をしていたと思います。

(まあその間に私の小鹿ちゃんの悩み相談と称してべろべろに飲んだ夜とか
一つ前のエントリのように夜桜に誘われた日も含むのですが)


明日から数日京都の取材で出たきりになるので
今日はそれまでにやっておかねばならないことが山積みです。
(でもどれも楽しみにしている仕事ばかりなんです)

ヨーロッパ旅行記も・・・
・・・スローすぎるペース、
私の記憶もそうだけど、こんなにスローすぎると読んでいるほうも
なにがどうだったか忘れてしまいますね?!

ぬー
はがゆい!


ではではまたそのうち。


d0140034_9323794.jpg
[PR]
by cheechotchat | 2009-04-05 09:00 | 音楽
my only
d0140034_22524973.jpg

昨日はWYNTER LANDのライブにお越しくださった方々、
どうもありがとうございました!

昨日は思いがけずかわいこちゃんから
かわいいお菓子をいただいてしまう日だったようで、
あっちでこっちでうれしい一日でした。

◇Yさん、手作りのハート、すごーくおいしいです!しあわせー
 毎日もったいぶって大切に食べます。
◇Aさん、久々に会えてうれしかった!私の大大大好物をありがとです。
 実はね、自分の結婚式でも配ったの。10ヶ月ぶりにありつけてうれしいー。そして彼にもありがとうと宜しくをお伝えください!
◇Aちゃん、いつもいつもありがとう。またみんなでご飯食べようね。


d0140034_1159494.jpg
この場を借りて、改めてお礼を言わせてください。

ライブはというと、
ステージであの3人向かい合ってせえのって音を出す時間が
相変わらず何にも代えがたい気持ちのよさで。

少しだけ持っていっていた関連音源もいいかんじになくなっていたので
ハジメマシテの方にも、何かが少しだけでも伝わったかなあって、そうだといいなと思います。

C69のライブを今年できるのは恐らく残すところあと1回。
関東の皆さんは5月に、ぜひ遊びに来てくださいね。


d0140034_12144655.jpgライブ後、メンバープラスアルファで私が好きな沖縄料理屋へ。


(この日の写真はまだカメラの中なので後日!これはリーダーブログから拝借)

実はこの日はスパゲッティ・バビューン!が9月11日にメンバー内休止宣言をしてから
約半年振りに5人揃った日、バンドミーティングをした日でもありました。
(今後のこと、これは4月にまたお知らせできればと思います)

お酒を飲んでご飯を食べてほんっとしょーもない話をして
最高に愉快でピースフルな夜だった。
当然だけどこんな仲間は他にはいない。

d0140034_12311839.jpg

終電の時間に一旦お開きになったものの、名残惜しくて我が家に場所を移し、
うめちゃんとしまちゃんに付き合ってもらって夜更けまで家飲みしました。

d0140034_22504890.jpg

チーズのお菓子いっぱい買ってもらって
私はいつもの神の河と。
(で届いたばかりのアメトークのDVD流しつつ)


へろへろになってベッドに倒れこみつつ
あー、しあわせー、うれしいー、って言いながら
意識がなくなる前に撮った写真。

d0140034_22505915.jpg

しまちゃんは草食系とかそういうのの反対の端っこに居るような男子なので
いつも「みんなほんまカメラ好きやなー」と呆れている。

d0140034_2251842.jpg


翌朝、
d0140034_22541371.jpg

ふとんからぴょこっと出ているうめちゃんを発見→激写。

男性に向かって失礼を承知で、かわいい。
(そして以前、梅ちゃんの写真があるとテンションあがるーと言っていた友人のRちゃん、
お待たせしましたー、今回はいっぱいよ。笑)

d0140034_22545546.jpg

今朝は春らしいすごく気持ちの良い朝だった。
来週はお花見とか出来たらよいのになあ。
[PR]
by cheechotchat | 2009-03-29 23:49 | 音楽
choco rock you ライブ出演お知らせ
d0140034_10435410.jpg

今日はお知らせせねばなことも、たくさんあります!

最近は、お仕事先の方もわりと見てらっしゃったりするので
なかなか、書けない・・・
だって、そんなもん書いてる暇あったら、さっさと納品しろや~~
って思わせてしまいそうで。(ちゃんと余裕を持って仕事に取り組めばよいのです)

でも、今日は、きっと、たくさん書いたって、誰にも怒られないはず、
な、スケジュール・・・ワーイ
なので、がっつがっつ更新します!ここぞと!ええ!

さっき、昨日写真だけアップして追記した分も合わせたら、
希望を言えば5つくらい記事を書ければと思います。


お暇な方は、よろしければお付き合いくださいませー


さて、まずひとつめ、一番お知らせせねばならないこと。
choco rock you、3月に神戸でライブいたします!

秋にデビューを飾った神戸ウィンターランドでの『POP STEP PICNIC』 、
第4回です。
『POP STEP PICNIC』では関西ギターポップ代表である、
Soda fountainsさん、S▲ILS(中村佑介ソロ)さんが
レギュラーミニライブを行っていくみたいですよ。
もしかして、もう1アーチスト、出演が決まるかも決まらないかもらしいので
こちらについては、また再度お知らせします。

こういうイベントが続いてくれることは、しかも関西で、すごくうれしいですね。

ちなみにchoco rock youでチケットご予約いただいた方には、
前回のライブでダントツ人気だった『FANTA』のデモ音源をプレゼントしたいと思っています。
ご予約は
cheechocochop(アットマーク)msn.comもしくはマイスペース経由でご連絡ください。
http://www.myspace.com/chocorockyou

choco rock youはこのあと、下北で5月に決まっているほかは
実は、いつ、ライブが出来るかわかりません。もしかしたら、ラストライブになるかも・・・?!
でも、自分で言うのもなんですが、本当によいユニットなのです。

3月の神戸、5月の下北、見逃さないで!

------------------------------
『POP STEP PICNIC 4』

日時:03.28 (SAT) OPEN 17:00/START 17:30 
会場:神戸 WYNTERLAND
料金:前売2,300円 当日2,500円 別途1drink

出演:choco rock you/SUNBEAMS/footloose franny and more?※

S▲ILS(中村佑介ソロ)/Soda fountains
------------------------------

※名古屋よりmiette-oneが参加することになりました!

音楽のお知らせでもうひとつ。
すでにニュースサイトなどでは取り上げていただいているようですが、
Hidenobu Itoがプロデュースする14人の女性ボーカリストによる
コンピレーションアルバム「14 Girls' Life」、こちらに私も参加させていただきました。
http://www.geocities.jp/elegantdisc/

d0140034_111489.jpg
レーベル名がまず良いですよね・・・
ジャケットも素敵!だって蛸って!好きだわー

これはまたリリース近くなったらお知らせさせてくださいね。
まずは、こんなのが、春になったら出るんだよ、ってことで。
(4月1日リリースです)


ではでは、更新まだまだ続きまーす!
[PR]
by cheechotchat | 2009-03-07 12:00 | 音楽
FP☆L in フリージアとショコラ
d0140034_2183620.jpg
d0140034_2185063.jpg
d0140034_2185971.jpg
d0140034_2191411.jpg
d0140034_2192473.jpg

上から、
イマイ君(エイプリルズ)、ゆっぱちゃん(HNC)、ナヲさん(8bit cafe)、
ナカマ君(エイプリルズ)&まこっちゃん、シマイ君。

2月12日、渋谷O-nestにて。
[PR]
by cheechotchat | 2009-02-20 21:13 | 音楽
羽根に羽根、羽根
d0140034_12594562.jpg

さてさて、ついに明日妹の結婚式なのです。

逆立った鳥の羽根に
湯気を当てたら綺麗に戻るって
知ったときは感動した。

どうしてなんでしょね?

d0140034_12594785.jpg

で、出来上がったウェルカムボードです。

d0140034_1352564.jpg
アッ to が抜けている・・・
(ガーン)

出来栄えは、
半分は気に入っていて、半分は反省。(to以外)

でも、なにはともあれ、おめでとう!
何より明日の花嫁自作のドレスが楽しみです。

私は、XTCで買ったスパンコールのドレスを着て臨みます。


そんでもって、今日の夜はお楽しみがいっぱい、
deerhoofのライブ観て、そのあと
遅ればせな新年会、しまちゃん、まこと、うめちゃん、ほりいさん、と、密かなゲストと。
みんなでおいしいものを、と
大好きな沖縄居酒屋「おもろ」の予約を取りました。
[PR]
by cheechotchat | 2009-01-30 13:11 | 音楽
choco rock you スタジオライブ
d0140034_22492128.jpg
d0140034_2249826.jpg

土曜日にちらりと匂わせたけれど
おととい日曜日はC69練、
実はこの日は某所でライブをする予定だったのが
都合で出れなくなってしまったため、
あと、去年は中崎町のrerunで忘年会的に
みんなでライブをしてそれが楽しかったなあとなつかしく思い返し、
突然、スタジオでライブ風に演奏して録音することを
思い立ったのでした。

当日は森君、えだまめに加え、
C69の歌詞をお願いするつもりの徳ポンも来てくれて
楽しくあっという間の4時間を終えました。

あ、森君が地元で買ってきてくれた苺大福が激ウマだった。
私のはカスタード味ですごく気に入ってしまった。
(mochi creamよりは絶対いい、あれ)
あとはブルーベリーや、クリームチーズ、かぼちゃ、苺餡なんかもあって
他のも食べてみたいなあ。

で、肝心のライブはというと
じゃあ、ライブ版撮るよ、となると
とたんに硬くなる3人なんだけども。

それでも3人にとってはよい1年の締めくくりになったのではと思います。

欲を言えば本当は
今作っている年の終わりの雰囲気にぴったりな曲もお披露目できたらと
思っていたのだけれどこちらは適わず。
なので2月にお聞かせできればと思っています。

スタジオライブ内でもお知らせしていますが
C69は来年は

2/12(thu) @渋谷O-nest
2/15(sun) @下北沢mona record
5/15(fri) @下北沢440

ライブが決まっています。

一昨日のこの映像を見て気になった方はぜひぜひ足を運んでいただき、
今度は直接お会いできるといいなあと思います。


昨日とおとといは少しお休みいただいていましたが
1月の中頃に長めにお休みいただくので年末+正月は返上で
絵を描きます。

ではではまたね!

(写真 ビデオ持参・おとうさんみたいな徳ポン/人に頼まれていたゲームのジャケットに
独自のアートワークを施すシマイ氏、笑ったけどなかなかのセンス)



////////////////// choco rock you // studio live 2008/12/28 //////////////////

1. ameno hi futari
2. janglie(仮)
   -MC-
3. Super Chinese(仮)

at 246 studio

【前半】 8'58"
"ameno hi futari"~"janglie(仮)"



【後半】 8'25"
MC~"Super Chinese(仮)"



【おまけ】 1'37"
曲作り風景"hello hello"



※「YouTube」の部分をクリックしてyoutubeに直接アクセスしてもらえれば
「高画質バージョン」でもご覧いただけます。
※12/29現在YouTubeの高画質バージョンを見られるのが前半だけだったみたいなので
今見たいぞ!ってかたはこちらをどうぞ。
[PR]
by cheechotchat | 2008-12-30 08:11 | 音楽
秋で冬
d0140034_10151164.jpg

どう表現していいのかわからなかったので
何も言わず仕舞いでここまで来ましたが
スパゲッティ・バビューン!はこの秋から
10年ずっと週2日続けてきた練習をお休みしています。
(10年間ずっと週2日って計算したら約1040日!
気づけばすごい時間をバビューンに費やしてきたんだナァ・・・)

バンドが曲を作るときのその方法として
大きく分けると2つくらいに分けられると思うんだけど、
誰かキーパーソンが居てその人の持ってくる曲やイメージを
他のメンバーで肉付けする方法と、
もうひとつは全くのまっさらの状態から
(例えばセッションだったり)
全員で曲を作る方法。
ばびゅんは後者でそのせめぎ合いはとても体力の要るものでした。

夏から立て続けにシングルを配信してインタビューでもこれからリリースも
ライブもがんがんやります!という言葉を楽しみにしてくれていたみなさん、
活動を応援してくださったH社のTさん、V社のSさんも、
これからというときにこんな風になってしまって本当に申し訳ない気持ち以外
なにものもありません。ごめんなさい。

この休んでいる期間、それぞれのメンバーがそれぞれの過ごし方をして
それぞれ大切なものを見つけたり、いまだ探し中だったり、
今はそんな時期であります。

でも
大事なものを見つけたそれぞれが
次に顔を合わせたときに
生まれる私達の音楽はきっと新しい息吹にあふれて
ぴちぴちしてるんじゃないかなと
わりとそんな期待が今は膨らんでいます。

ばびゅんを好きでいてくれる人、
今はどれくらいいるのかわかんないけど
ずっとありがとう。
私達を支えてくれているのは紛れもなくあなたで
そして、また会える日を、
それがどれくらい先でどれくらいの量になるかはまだわかりませんが
私は心待ちにしています。
[PR]
by cheechotchat | 2008-12-25 10:18 | 音楽
ファンタスティック
d0140034_9304131.jpg

昨日のJEREMY、素晴らしかった!
(こんなときのために「素晴らしい」という言葉は滅多に使わないで置こうとおもった)

正直、すごく好きな曲を聴けるのはうれしいとしても
アコースティックセットのライブにそこまで期待はしていなかったのね。

でも実際は、歌とギター(もしくはピアノ)だけなのに
あんなにもファンタスティックだった。
2つの音色の隙間からいろんなリズムが聴こえてきた。
(知っている曲なら脳内で自動再生されるならまだしも
知らない曲にも同じことが起こりました。)

d0140034_7444876.jpg
音楽って素晴らしいなあと思った。
音楽の素晴らしさってあんなにもシンプルなんだと思った。
それに気づけた。


昨日はね、すごくどれもよいタイミングで
自分の体に入ってきて絶好のインプット日和でした。

ライブ前に入った六曜社(地下店)でふと
年始のご挨拶のカードのアイディアも浮かんだしね。
(年賀状や暑中見舞いは、ご挨拶はもちろんなんだけど、
普段お世話になっている方やご無沙汰な方みなさんに、
自分の今を見てもらうとても大事な作品だと思っています。)

d0140034_9434774.jpg

d0140034_944063.jpg
そんなキラキラした夢のような一日の話の後になんなのですが
昨日カンパチのアラをにんにくで煮たのが絶妙な美味さだったよ。

先週末は土曜日も日曜日もそれぞれ神戸のおいしいお店で
外食したので、それぞれのお店でおいしかった料理を
今週は家で再現してみました。
(柚子胡椒のアレもさっそく・・・作りましたよ、Sさん!)

あーこんなこと書いてたらおなかすいてきたな。

はやくアラ食べたい。
(でね、その煮汁で最後お豆腐炊きたい)
[PR]
by cheechotchat | 2008-12-07 09:15 | 音楽
デジタル再リリース!
d0140034_12195235.jpg

昨日はスパゲッティ・バビューン!の名盤(自分で言ってすみません)
『GUITAR POP GRAND PRIX』がルーキースターより
改めて配信リリースされました。

9月から、同アルバム内「Race.U.K.」が
京都産業大学のCMソングとして使われ大量オンエアされていることに
合わせての再リリースです。

(みんなに「聴いたよー!」って言われます。
うれしい限りです。H社TAさんTOさん、本当にありがとうございます!)

d0140034_1220475.jpg

これを機に、
気になるあの子からの着うたにも是非。

http://www.rookiestar.jp/vabune/

んー、やっぱtigerは名曲だよね。

全くの個人的な好みを言うと、
バビューンの曲ではtigerと青春64がベストソングです。
[PR]
by cheechotchat | 2008-11-13 12:28 | 音楽



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧