カテゴリ:音楽( 54 )
また歌いたい
昨日はスパゲッティ・バビューン!の復活の夜だった。
最高の夜だった。

明けて今日、まだまだふわふわしてる。
それは例えば高校時代とか中学時代に付き合っていたり好きだったオトコノコと
ふたたび交際を始めたような、ふわふわとどきどき。

背中を押してくれた友人に感謝します。
去年のお遊びライブのときと同様、
終わったあとにニコニコ「またライブやりなよね」
だけ言って帰っていった。
(去年は無念すぎて私は泣いたんだった)

もし、私たちが歌いたくなって、皆が聴きたくなって、
そんな色々が合わさったら
きっと自然と私たちを行くべき場所に連れて行ってくれるのだと思うから、
スパゲッティ・バビューン!は唯一無二のバンドだと
2年離れた今やっぱり思うので
少しだけアクションを起こしてみようと思います。

2年、待っててくれた皆、
本当にありがとう。
(それがなければ昨日の夜は実現しなかった、始まらなかった)

また歌いたい

http://www.ustream.tv/recorded/17327617
[PR]
by cheechotchat | 2011-09-19 00:51 | 音楽
スパゲッティ・バビューン!ここに見参
d0140034_2012211.jpg

ここではお知らせしていなかったですね!
スパゲッティ・バビューン!が約1年半ぶりにライブします。

1年半、そんなもんだったかなあ、
もっと経った気がするなあ。

昨日もギックリ抜けた腰を強引に持ち上げて(!)
奈良でまた皆と集ってきました。
無理やり新曲も仕上げてきましたよ。
※土曜日、練習の前日、久々にぎっくり腰になりまして、でも近くの整骨院がすごく良かったみたいで
1日と少しでかなり良い状態にしてもらいました


うん、これは、皆来たらいいと思う。

みんなやっぱり本当にかっこいいもの。

(とはいえ今回は会場が小さいのでチケットの残りわずかです
気になる方どうかお早めに)


どうせインディーなんだもの、いろんな形のバンドがあったって良いと思うんだ。

http://www.vabune.com/


 
[PR]
by cheechotchat | 2011-09-05 19:51 | 音楽
異国のパンケーキ
d0140034_742198.jpg
d0140034_753720.jpg

時々無性に「アメリカのパンケーキ」を食べたくなる。
焦がれてハワイへと向かったそれ。

原宿ではエッグスンシングスが評判で
今なお行列を作っているけれど
意外と朝のマクドナルドのパンケーキは
自分の中で思い描くアメリカの(ハワイの)パンケーキに近いんじゃない、
と最近思っている。

ときどき無性に湧き上がるパンケーキ欲をかなえるために
この頃はちかくのマクドナルドに向かう。
(そのマクドナルドの2階、右端の丸テーブルの席は、
今新緑が目の前を覆ってとても気持ち良いことも先日見つけた)

この日は家族の入れてくれる美味しいコーヒーと、
食べた。


ちなみに家で作るパンケーキはなかしましほさんに教えてもらった
レシピを元にしたもので、
結果アジアのデザートみたいなものが出来上がる。

牛乳の代わりにヨーグルトとココナッツミルク、
それに自分は卵が入ってふわふわのは好きじゃないから入れないと、
そして分量もそのときの気分で入れるから、
そういうことになる。
[PR]
by cheechotchat | 2011-05-03 07:51 | 音楽
vanille for cats
d0140034_21243843.jpg

少し前から神戸元町、おんなのこのための古着といろいろのお店vanille
かごバッグをオーダーで作っているのをご存知な方もいらっしゃるかしら。
あれね、本当にかわいい。
しかも自分の好みぴったんこに作ってもらえるなんて
すごく贅沢ですよね。

実は、今回、私のかわいこちゃんたち、CAMに特別、
ヘアピースをオーダーで作っていただきました!
こらぼれーしょん?
と言ってしまってよいのかしら。

3人の衣装を知らせてメールで何度もやりとりして。
アイディアを聞かせてもらったり途中段階を写真で見せてもらう度に
3人身もだえしておりました。

そのひとつがこれ。

ね!ね!
すっごくかわいいでしょう?
3人とも違うアイテム、色もそれぞれ違うの。
3人分の全貌、身につけた姿は、明日のお楽しみ!


追記:::

あ!もうひとつ、とても重要で言っておかなくちゃいけないこと、書き忘れてた!
明日はもうひとつスペシャル、東京初台で日曜日だけ営業している
とびきり美味しくてかわいいお菓子屋さん、sunday bake shop
出張販売、そしてドリンクも担当してくれます。
かづこさん曰く、
「しゅわっとした甘めで酔えるやつがいいですよね♡」
とのこと。
なーに、ワクワクしちゃう!

今回はそれぞれのアーティストさんをイメージしたおかしを作ってくれているそうなんですが
ちなみにCAMは
ちょっとスパイスも利いていて甘くてかわいいイメージの cat and meさんは
シナモンとバニラのかおるにゃんころう型ショートブレッド。

ですって。

そんなお腹が減るような当日のお菓子の話はこちら


みんな、明日は、お仕事帰りにぜひお立ち寄りくださいね!
[PR]
by cheechotchat | 2010-05-30 21:35 | 音楽
ひさびさのご挨拶とお知らせ取り急ぎ
d0140034_1323559.jpg
d0140034_13331885.jpg

(※ウチの子ではありません。でも、ちょっと、自分に似てると思うんだけど!姪っ子!)

2つ下の
「GWは30日(金)のみお休みいただきます。」
ってすごいね
って言われたのですが、
別に他のGWすべて働きます(大変でしょう)
ということが言いたかったのでなくって
他は対応しますのでせめて30日は休ませてください、
ってお願いのつもりで描いたのでした。
(まあ結局休めなかったんですけど)

大型連休前はやっぱり
その日数分その前に詰め込まれるものだし
その分私のようなペーペーにもいつも以上に
仕事が廻ってきやすい。
ってことで元来断るのがとても苦手な私はついつい
「楽しそうだし」「お世話になってるし」「好意に応えたいし」
どのお仕事も引き受けてしまうのです。

てなわけでGW中から引き続きで仕事のことばかり考えて
過ごした5月でした。
(もちろんCAMもやってるし、合間ちょいちょい息は抜いてますよ!
マンションの裏の藤棚眺めたり!ピザ捏ねたり!えりこと新宿で飲んじゃったり!
練習の合間(リハスタが高円寺なんです)古着屋で買い漁ったり!
姪っ子がかわいくてしかたなかったり!)

ブログ、3週間も空けちゃうなんて、もう無かったことになっちゃいそうな勢い、だ。

更新したい記事も用意のみでどれも書けなかったなあ。
6月後半にはもう少し書けるかしら。

取り急ぎ、ちょうど1週間後、来週の月曜日の
GUTHER&ミヤウチ君、Number0さんのツアー神戸公演の
お知らせ、中途半端だったので
ちゃんと書面にてお知らせ載せておきますね。

猫グッズを作りたいのです。
デモCDRとミニショッピングバッグと大きい缶バッジ。

あ、ユリアさん(GUTHER)イラスト&デザインのツアーTがめっさめさ
かわいいのよ!ねえ奥さん!
私は折り紙のほうかな~~グレーの。でも迷うな~~

d0140034_13215036.jpg

(チカコシさん、写真拝借します)

追記:::

友人から、KOMAYAさんの場所が分かりにくいので
どうにかならないかな?って相談貰って、
そういえば公式の地図がないから、前回のイベントもKちゃんを
ぐるぐる迷わせ疲れ果てさせてしまった経験もあり、
ラリーさんに相談したところ、即行手書きの地図を
ブログにアップしてくれていました、ほんと、即行。
デキるひとは仕事が本当に速い!!
http://rallye.exblog.jp/13794158/

そうなんです、ほんと、ホームパーティなんですよ。
皆遊びに来てください!
私たちもユルく楽しい夜になるために
存分に賑やかせてもらうつもりです!

■5月31日(月曜) 神戸 @ KomayaMAP
□オープニング・アクト / cat and me
□開場 19:00 □開演 19:30
□前売 3,000円(w/1D) / 当日 3,500円(w/1D)
□チケット / Rallye rallye-label@nifty.com

ツアーについてはこちらをどうぞ

d0140034_13145137.jpg
d0140034_13274315.jpg
d0140034_13275257.jpg
d0140034_1328643.jpg

うめちゃんが東京にやってきた!
ヤァヤァヤァでひぐまっちの家で皆でピザパーティをしました。
みんなで集まって。楽しかった!
(ピザも三者三様)
[PR]
by cheechotchat | 2010-05-24 13:17 | 音楽
cat and me in miyauchi yuri/number0/guther JAPAN TOUR
d0140034_20451779.jpg
d0140034_2045276.jpg

じゃーん!
昨日言っていた、すごくすごく嬉しいお知らせです。

5月の末から6月にかけて
私たちが大好きなMORR MUSIKの、私たちが大好きなgutherが
来日します!
来日は初めて(のはず)、さらに
彼女は2枚のアルバムを出しているものの
本国でもほとんどライブをやらないそうなので
とても貴重な今回のツアーなのです。

で、なんと、その、神戸公演のオープニングアクトを
cat and meが担当させてもらうことになりました!
わー、パチパチパチ!

cat and meではメンバーと、
目標は外タレのオープニングだね~
なんて冗談めかして言っていたので
それがこんな早くに叶ってしまって、しかもそれが大好きだったgutherだなんて
本当に夢のようです。
(というかそもそも関西でcamを披露できること自体も相当嬉しい)

神戸は最近もうおなじみkomayaにて。
あんなアットホームなお店でgutherの音楽を聴けるのは
なかなか贅沢なんじゃないでしょうか。

興奮してgutherのことばかり最初に話してしまいましたが、
このツアー自体はそもそも、miayuchi yuri君とnomber0さん、
rallye labelの看板アーチスト2組のリリースツアーでもあります。

宮内君のライブ、とても好きです。
今回もまたいっぱい刺激を貰えるんだろうなあ。
nomber0さんの心地よい映像と音の組み合わせ、今回も楽しみだな。


5月の最後の月曜日です。
ぜひみな遊びに来てね。
[PR]
by cheechotchat | 2010-04-27 20:59 | 音楽
Session.4
私、肝心なこと、忘れてました!

来週は久々のSession、
神戸にライブで伺います!

なんか告知ばっかりだといやらしーなーと
とか考えているうちにタイミングすっとばしちゃってました。
スーパーの写真羅列してる場合じゃないじゃない!
d0140034_19585880.gif

d0140034_20341711.jpg今回はI'ma+komayaがspacemothと共同企画。
なんだかみんなアニバーサリーなのね、
おめでとうございます!

生花さんを始め、またも面白いメンツが揃っているようです。
またも面白い夜になるのでしょう。

私は先日デビューを果たしたcat and meの曲たちを
さらに2曲ほど増量して、うめちゃんあたりにサポートいただきつつ
関西でも披露しようと目論んでおります。

自信作の曲たちよ、ぜひ観に、聴きに、きてください。

なにより。
前回のSessionも心から楽しませてもらいました。
だから、自分のことは差し置いても
すごくオススメなんです。

どーぞどーぞ。
ぜひ。


I'ma+komaya presents
Session.4  I'ma 2th!!×komaya 5th!!!!!×spacemoth 9th!!!!!!!!! anniversary

2010.4.17.sat  komaya会場18:00〜23:00 I'ma会場19:30〜21:30
※会場までの地図はこちら

予約前売り¥2500(with 1drink)当日¥3000(with 1drink)
ご予約はsession04@gmail.comへお名前と予約人数をお送りください

出演アーティスト

-music- komaya stage
生花
Kent FUNAYAMA
choco
I'ma+komaya

-food- I'ma stage
minou

-exbision- I'ma stage
moOog(Buffalo Daughter)
レコード・ジャケットをモチーフにしたコラージュ
作品展をI'maにて開催いたします。

ノスタルジックなフリースペース「komaya(コマヤ)」と、多彩な催しがおつまみのサロン「I'ma(イマ)」を舞台に、さまざまなジャンルの音楽家たちのライブが楽しめるイベント「Session」。4度目の開催となる今回は、ヴィンテージの洋服や雑貨、音楽・映画関係グッズや書籍などを扱う神戸のショップ「spacemoth(スペイスモス)」とのコラボレーション企画でお届けします。
I'ma会場では、生花のメンバーmoOog(Buffalo Daughter)のレコード・ジャケットをモチーフにしたコラージュ作品展と、お料理ユニットminouのスペシャルフードを。komaya会場では、 5組の音楽家たちの演奏をお楽しみいただけます。
また、近々、それぞれが周年を迎えるI'ma、komaya、spacemoth。みなさまへの日ごろの感謝と一緒にお祝いしたい!という思いこめ、ご来場いただいたみなさまにささやかなプレゼントをご用意しています。(数に限りがございますので、予めご了承ください)
素敵な音楽と記念日が重なる素晴らしい日を是非お楽しみください。


http://session123.exblog.jp/

d0140034_207533.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2010-04-09 20:00 | 音楽
we are "cat and me"
d0140034_213308.jpg

我らがcat and meのお披露目ライブの模様、
現像上がってきました。

d0140034_2133520.jpg

あ。
これはSHOKKくん。
なんだかハンサムに撮れていたので載せちゃいます。
っていつもハンサムですけど。

d0140034_2134347.jpg
d0140034_2135063.jpg

これからマイペースながらも楽しいことをやって行きますよ。
&お誘いはいつでもお待ちしております♡
以後お見知りおきを!
[PR]
by cheechotchat | 2010-04-05 21:07 | 音楽
cat and me
d0140034_17523469.jpg

そういえば明日のイベントって
お洒落だったりひとりで行きにくかったりしない?
って声を聞いたりもしたのですが、
大丈夫ですよ、

「選曲はゆるい感じの曲がメイン。音量も控えめにするので、
おしゃべりしたり、音楽きいたり、お酒飲んだり、ジュース飲んだり、
自由に楽しんでくださいね」

とのこと。


私もね、クラブって、にがてー!笑

遊びに来てくださった際にはぜひ声掛けて下さいね。


そうそう、CAMの正式名称、決まりました。
CAM(チョコアンマーブル)、この頭文字を取って、

"cat and me"

d0140034_1757410.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2010-03-27 17:55 | 音楽
Time After Time
d0140034_20241035.jpg


お わっ  た  ----------  !!!

3月の怒涛の仕事デイズ、先ほど
提出したもので、ひと段落しました!

ア----------


これからマッハで週末のイベントの最終準備取り掛かります。

日曜日、もしかして今週末はお花見のご予定の方も多いかもなのですが
その帰り道に、ぜひ高円寺ONEへお立ち寄りください♡


とりいそぎの、お知らせでした。

Time After Time vol.1

2010.3.28 (sun) open/start 18:00 ~

at.ONE-KOENJI
TEL/03-3315-0710

fee/2,000yen (include 2drink)

LIVE : frenesi , choco+murmur+annin
GUEST DJ:sekine(boy meets girl)
DJ:shokk/Nauga (Bertoia),  annin, koyama (hairsalon)

ご予約方法:お名前と人数をご記入の上、
timeaft@gmail.com
までメールをお願いします。
ご予約頂いた方には、shokk , annin ,koyama選曲による
セレクトCD−Rを差し上げます。

…Mellow Music &Easy Listening… 
Pops,SoftRock,Brazil,Aor,Jazz,Soul,R&B,French,Lounge,
Electronica and more

We love
Kenny Rankin , Burt Bacharach , Todd Rundgren ,
Michel Legrand , Blossom Dearie
AL Green,Al Kooper,Alessi,Antonio Carlos Jobim,Au Revoir Simone,BeeGees,BennySings,BobbiHumphrey,
Burnier&Cartier,Candeias,Caravelles,Carnival,
Catia,ChetBaker,Chris Montez,Christopher Willits,
Claudine Longet,Colin Blunstone,Ed Lincoln,Fantastic Something,
Fifth Dimension,Flying Machine,Four King Cousins,France Gall,
Free Design,Gangway,Gary Lewis,gary macfarland,GranGreen,
Harpers Bizarre,High Llamas,Ida InnerDialogue,Ivan Lins,
Jaime E Nair,Jimmy Webb,Joao Gilberto,John Pizzarelli,
Jumping Jaques,Koushik,Les Parisiennes,Marcos Valle,
Margo Guryan,Marvin Gaye,Millennium,Minnie Riperton,
Mum,Nara Leao,Nick Decaro,Nikka Costa,Nobody,
Patience&Prudence,Pierre Barouh,Prefab Sprout,
Quarteto Em Cy,Roger Nichols,Roy Ayers,Sagittarius,
Salt Watter Taffy,Sterolab,Sufjan Stevens,Tony Hatch,
Vashti Bunyan,Zombies....And more.....

----------------------------------------------------------
タイムテーブル
18:00~19:00 DJ/shokk
19:00~19:25 ■LIVE/choco+murmur+annin
19:25~20;00 DJ/koyama
20:00~20:45 DJ/sekine(BOY MEETS GIRL)
20:45~21:15 DJ/annin
21:15~21:50 ■LIVE/frenesi
21:55~22:35 DJ/shokk
22:35~END DJ/koyama
----------------------------------------------------------

http://timeaft.blogspot.com/
[PR]
by cheechotchat | 2010-03-26 20:29 | 音楽



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧