カテゴリ:生活( 229 )
food and dish
d0140034_0425442.jpg
d0140034_0431755.jpg
d0140034_0425717.jpg
d0140034_0425940.jpg
d0140034_1501719.jpg
d0140034_043537.jpg
d0140034_043103.jpg
d0140034_0431286.jpg
d0140034_0431512.jpg
d0140034_210555.jpg
d0140034_2111659.jpg
d0140034_0432075.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2011-11-13 08:19 | 生活
収集癖
d0140034_1413248.jpg
d0140034_1413519.jpg
d0140034_1413754.jpg

引き続き
ラベル(エチケット)収集人。
(もちろん、おいしーくいただきます、ました)
[PR]
by cheechotchat | 2011-11-12 01:42 | 生活
RISA & SITE WEDDDING & HALLOWEEN PARTY!
d0140034_23341839.jpg
d0140034_23342933.jpg
d0140034_23345825.jpg
d0140034_2335837.jpg
d0140034_23351274.jpg

d0140034_23474455.jpg

d0140034_23351859.jpg
d0140034_2335217.jpg
d0140034_23352327.jpg
d0140034_23352610.jpg

10月最終週末、
リボンヌ&サイトくんの結婚パーティーにお邪魔してきました。

彼女らしく直前までバタバタしてたみたいだけど
彼女らしく本当に素敵なパーティーだった。

ハロウィンの週末でもあった当日は、皆仮装して
その場に訪れていた。
見応えたっぷり、
特に、逆ナース&ドクターのこうちゃんとみかちゃん最高だった!

d0140034_23353396.jpg
d0140034_055774.jpg

でももちろんベストドレッサーはお色直しのリサ&サイト!
唐辛子のブーケ、レオタードにチュール、mamariricoの黒とオレンジの大きなリボン、
そして血糊とゾンビのカラーコンタクト!

我らがリボンヌ、最高の花嫁花婿姿を見せてくれました。

d0140034_23353556.jpg

ちなみに私はパリのmerciで購入した古い古い子供服とsugriのリボン付ベレーで
少年王子風?それにさくらちゃん作の仮面。
(いまいちこれまでかっこいい仮装に出会ったことがなかったの
なかなかピンとこずなのでした、でも今回は皆良かったなあ)

d0140034_23474720.jpg

さくらちゃんのヘッドドレス、ふわふわしている羽が鳥を象ってた。
Etsyで海外のアーティストから購入したみたい(さすがお買いもの上手!)

サイト君側の友人であるYUPPAちゃんもHNCの歌を披露したり、
楽しいパーティーはふたりの人柄あってか、どこかカラッとしていて
良い空気が流れていました。

d0140034_1234327.jpg

(ちなみにお土産はピンクの脳みそにリボンのついたキャンドル&MIXCD!)

 
d0140034_23355458.jpg

りっちゃん、サイトくん、心から、おめでとう!
(最高のショット。YUPPAちゃんのtweetから拝借~♡)

 
[PR]
by cheechotchat | 2011-11-11 23:34 | 生活
中華屋の赤
d0140034_1972257.jpg

近所の坂の途中にある中華屋

このかんじ、好き。

 
[PR]
by cheechotchat | 2011-11-11 19:05 | 生活
うその名刺
d0140034_21345957.jpg
d0140034_2135183.jpg
d0140034_2135567.jpg
d0140034_21351057.jpg
d0140034_21353185.jpg
d0140034_21354292.jpg
d0140034_21353830.jpg

夏のある日、twitterで友達とふざけて、
即席で次々架空の名刺のデザインを描いた。

ひとり描いたら私も俺もって、
(乗ってくれた友人らありがとう笑)

結構楽しかったし結構気に入ってる。

 
[PR]
by cheechotchat | 2011-09-09 21:38 | 生活
楽しきかな自宅ライフ
お盆にあちこち移動し出歩き飲んで食べた反動で
しばらくは家に引きこもりそうな予感がします。

ブログも書けなかった&書きたい欲が溜まっているしね。
タンブラーも2か月ほど遠ざかっていたしね。
VIVA自宅ライフ。

自宅と言えば自炊。
最近料理を作って食べるのが
楽しくてしかたありません。
(もちろん時に面倒ですが)

家に摘めるハーブがあるのっていいな、
新大久保のハラールショップでスパイスや豆類も
安く大量に仕入れた!

よく言われることですが
調味料を少し良いものにして、少しだけ変わりました。
外食のときが一番それを感じるかなあ。
(前はなーに食べても美味しかったのにね、嬉しくもあり寂しくもあります
や、決して料理も上手じゃないし作るものも質素ですけどね)

d0140034_1326535.jpg

あ、あと、念願のブレンダーを購入しました。
ミキサーもフープロもなかった我が家ではちょっとした革命です。
[PR]
by cheechotchat | 2011-08-20 21:19 | 生活
夏至の朝
d0140034_4163222.jpg


3時台ですでに藍の空に新たな色が注される
美しい夏至の朝

刻々とかわる空に心打たれて
以前住んでいたところとは違う鳥の声が聴こえる

言葉にすると大げさで陳腐にもかんじるけど
でもやっぱり生きている幸せを感じる
[PR]
by cheechotchat | 2011-06-22 04:23 | 生活
酔いどれ料理の愉しみ
ここのところ、週末の夜は家飲み。
家族と唯一ゆっくり過ごす。


今日の子

d0140034_14345766.jpg

d0140034_1434393.jpg


昨日の子

d0140034_1435366.jpg

ジャケ買い。


d0140034_18395634.jpg

(チーズや生ハムに紅ショウガって合いませんか?この3つ、無限ループ。)

 
[PR]
by cheechotchat | 2011-06-19 14:40 | 生活
予告編
d0140034_21233511.jpg
週末はおおむね晴れていたのですが
さっき雨が降り出しました。
あの雨の時のトントコトントンってお茶碗に水が落ちるみたいな
音ってどこからするんだろう、
今の家でも前の家でも度々聞こえる。

さて、ただいま7月から始める新たなイベントを企画中です。

沢山の方に参加してもらうイベントなので
慣れないながら少しずつお誘いの声をかけているのですが
自分の思っていること、ちゃんと伝わるかなー、
共感してもらえるかな?と不安ながらに第一声を投じるも
むしろ逆にハッとさせられたりパワーを貰ったり。
(そして今回一緒に動いてくださっているSさんの俊敏さと行動力とパワー、
感心しっぱなしです、Sさんなしにはこの期間で用意できなかったでしょう)

すごいなーとそんな人が自分のまわりにいること、
本当に感謝だ。
しかもみんな作るものも素晴らしい。


もう少し情報や私の心の中がまとまったら
改めてお知らせさせてもらおうと思いますが、
まずは日程と場所のみ、
7月2日3日、渋谷のNidiギャラリーにて。
ぜひこの日は(できれば両日)空けておいてください!


あ、そのまえにポートレイト展ファイナルです。
東京展です。
今週の木曜日から1週間。
(こちらもNidiギャラリー)


ずっとこの展覧会のためのスペシャルZINEのことを記事に書きたいなあと
思っていたのです、木曜日までに出来るかな。


あと、そうそう、2月と4月にそれぞれインタビューもしていただいて
その報告もまだできてないんだよなー
(もう最近もともとの無精に輪をかけて、仕事の連絡以外はマイペース更新です)


ではではまた近々。

d0140034_21255354.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2011-06-05 21:28 | 生活
ああ、夏休み
いや、夏休みじゃないんだけど、今回のフィルムをスキャンし終わったとき
なんかそんなフレーズが浮かびました。
GW、たくさん遊んだなー、GWしっかりお休みを堪能できたのも
久々かもしれない。

今年のGWはとくにどこかに出かけることなく
友人たちと多く過ごしました。
友だちの家にご飯ごちそうになりに行ったり、ご飯を食べに出かけたり、
我が家に(はるばる)来てもらってたこやきパーティしたり。

現像から上がってきた写真を見て
ああ、もっと撮っておけばよかったなーと(特にこっちのカメラで)
後悔。

みんなの笑顔をみたら何度でもあの楽しい時間を反芻できるや。

GWで遊んだときの写真と、ポートレイト展搬入で神戸に行った時の写真。

d0140034_9255691.jpg
d0140034_926729.jpg
d0140034_9262128.jpg
d0140034_9265073.jpg
d0140034_927990.jpg
d0140034_1281210.jpg
d0140034_9273521.jpg
d0140034_9272889.jpg
d0140034_9271622.jpg


まわりのたくさんのひとに、
いつも感謝するけど、改めてまた感謝する。

感謝はいくらでもしたらいいよねー、えへへ

d0140034_9275033.jpg
d0140034_9275931.jpg

今年もベランダテラスごっこは続行。
GW、友達と遊ぶ以外は家でこんなふうに過ごしていました。
[PR]
by cheechotchat | 2011-05-19 09:41 | 生活



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧