カテゴリ:トキmemo( 48 )
小さな世界のあとの世界
d0140034_1064935.jpg

小さな世界の余韻に浸るまもなく
毎日絵を描いて描いてすごす。

いくつかはわりと大ボリュームなので
いつも以上に気を引き締めて取り掛からなくては!

d0140034_10203838.gif(遠い土地の地図を作ったり、憧れの土地のイメージを膨らませたり、似ているようで少しちがうことにトライしたり、個人的なものや頼まれたものでイラスト以外の作品とかも作ったり・・)

ワクワクと共に心臓がギュッと収縮する思い。。



・・・浸る間もないものの、
やっぱり夢のような一夜だった!

かおりちゃんの、
どこにもない彼女だけの世界にどっぷり、
ふわふわ夢の中のような小さな世界。


今回、出演者として集まったのは
聞くとほとんどが美大仲間らしくて
あ、この感覚、
そうだ、画塾に行ってたときみたい。

みんなひとなつっこくて
でもひょうひょうとちょっとだけ浮世から離れた
まあるい世界。

打ち上げで行った沖縄料理屋さんもどれもこれもおいしかったなー!
(成し遂げた後だったから?)


あと少しまだ期日の残っているkamiori kaori展については
もう少しだけ写真とか載せたい予定ーよていー・・・


ではまたね!
ひとまずおいとま!


d0140034_10114986.jpgじゃんっ
決めポーズで記念撮影っ!
[PR]
by cheechotchat | 2008-02-28 10:23 | トキmemo
昨日の夜
d0140034_10282217.jpg
d0140034_10281148.jpg
d0140034_1028143.jpg
i t' s a s m a l l w o r l d ! !
d0140034_10283266.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2008-02-24 10:40 | トキmemo
運命的な
d0140034_2492996.jpg

今日、ファッションエディターのGちゃんから
大きな荷物が届いた。

開けてみるとなんと
L.L.beanのネーム入りトートが!!!2つ!!!!!!!


びっくりなことに実は
昨日かおととい、電車に乗っていたときにふと、
「あ、私もあのLLの名いれトート欲しいなあ、
いつかそのうち買おう。」って思いたったところだったので
その運命のような偶然に驚きだったし
めちゃめちゃうれしくて
家でひぁーっひぁー、、って声を上げてしまいました。

「東京出張に役立ててね」とメッセージがあり
特大のオリーブグリーン(廃盤?)には"chee"、
中サイズはチョコレート色で"choco"と入れてくれていました。
(フォントもそれぞれ選んでいるところもさすが☆
オリーブグリーンはすごく綺麗な色なの、Gちゃんとおそろ☆☆
で、やっぱチョコレート色のチョコもはずせないでしょう!かわいい。。)

すごいーーー

こんな偶然あるんだなあ、
世界のふしぎだ!


さて今日は朝、京都のBefineでプチ撮影、
今日は"先生"ことオーナーの藤本さんもいらっしゃっていて
(いつもいつまでもすごーーくお洒落なおじさま!
シルバーのような薄いグレーがトレードマーク?だった髪の毛は
少し前から薄いベージュのようです。そして発言がどれも
長嶋茂雄ばりに(とブログに 笑)あーてぃすてっく!)
撮影後は寺町のスマート珈琲に連れて行っていただきました。

ずっと気になっていたお店だったんだけど、
噂の(?)ランチが噂にたがわず
おいしかったーーー
エビフライやオムレツ、今日の1品(今日は白身魚のムニエル)などから
お料理を2品選べるのもうれしい・・・

お店も雰囲気よかったしね。
ぜひまた来ようと心に決めました。

(そうそう、朝用意してくださった出町柳のお弁当やさんの
おにぎりもとってもおいしかった!)



今日は晩ご飯にお肉を食べ過ぎてお腹をこわして
ついさっきまで意識がなくなっていました。。
ああ、こんな時間だ!3時半までには寝る!

ではおやすみなさい!


(あ、「3月のライオン」読みたかったのに!)
[PR]
by cheechotchat | 2008-02-23 03:22 | トキmemo
おんなのこのための
d0140034_1336354.jpg
今日は、今週末に本番を控えた
kamiori kaori expositionミニショーのリハーサルです。

大人数の出演者なので
今日のみの顔合わせ&リハーサル、
朝からドキワクです。

展示は明日からなので
きっと作品も見られるはずだし、
アーアーアー
楽しみすぎる・・・!

(リハーサルの様子もこっそり写真撮ってこよ!)


d0140034_13444230.jpgさて、
甲斐みのりさんの『乙女の大阪』
先日やっとこさ手に入れました。

乙女シリーズ、どれも素敵だったけれど
やっぱり自分が住んでいる土地のほうが
思い入れもあるからか、
たくさん興奮して読んでしまいました。
なので、乙女シリーズで超個人的・ナンバーワンは
『乙女の大阪』にけってい!

でもそんな地元愛を差し引いても
このこってり感が今の自分にはすごく愛しいです。

そして加藤新作さんの写真が「乙女」過ぎ!
(雑誌で「乙女度高し!」と思ったらどれも加藤さんだったり)


あとね、本や、人が持っているものを見て、
パンティ型のポーチ(それぞれ全然違う素材だったり形だったり)が
欲しいなーとうっすら思っていたのだけれど
この『乙女の大阪』(の、阪急三番街の「チュニック」のポーチ類)が
その気持ちに決定打!
近々作ってみようと目論んでいます。


全然関係ないんだけど、
少し前、2週間以上、すんごい常にお腹が空いて
ご飯2杯くらい食べても毎食後や夕方に
何かおやつをがっつり食べないと気がすまなかったのが
数日前からけろっとなくなりました。
むしろ普通盛りのスパゲッティで、1枚のトーストで、
お腹がいっぱいになるくらい。(自分にしてはそれは小食)

不思議だね(妊娠とかではないよ)
体の不思議は
自分が動物なことを感じさせます。
[PR]
by cheechotchat | 2008-02-20 14:16 | トキmemo
そんな毎日です

マスオさんの「えぇエ~」を必死に練習しているチーコです。

今日は燃え尽きました(マスオにじゃなく)

d0140034_073671.jpgこんなかんじ、
午後8時のオレ。

・・・アレッ、
あんなにぐったりだったのに、
なんでここにきて元気が出るのか。
(期末テスト最終日の午後のよう)
手紙でも書こうかしらん

ここ最近、幸せなことに
新たな雑誌のお仕事が続いていて
でもその分
先方のイメージどおりに出来てるかな、とか
よいページにできるかな、とか
ドキドキしながらの毎日です。

今日提出したのはSAVVY以外での初ユル・イラストです。
ユル+乙女・・・ たのしみだあ。



そうそう、3月9日のリランマーケット、
今年のフリーライブはなんとSongbird(myspace)とRoRo(myspace)に
出演していただくことになりました!

d0140034_2534242.jpg
どちらも年末に見て心を打たれたアーティストなので
すごくうれしい。
おたのしみに!!!!!
(写真は年末の会の宴のあと)


d0140034_2181846.jpg
grafにオープンしているシアタープロダクツ120daysショップ、
ずっと行きたいなと思いつつ、ブログの写真でときめくのみなので
次大阪に出たときこそは行きたい!ラッピングした~い


d0140034_1363550.jpg
m/f and youのブログに掲載されていた
伊勢丹"Salon du Chocolat"で催された
「ショコアンファン」ファッションショーの写真!
チョコレートでできたヘッドドレスだって!きゃわいい!


あとこのブログを仕事の合間とか
やさぐれた気分のときに読んでほっこりする。


d0140034_042386.jpgスタジオに入る日が毎日たのしみで仕方がない。
[PR]
by cheechotchat | 2008-02-19 01:48 | トキmemo
ゆきの日にしたこと
d0140034_21385999.jpgd0140034_21393712.jpg
d0140034_21384843.jpgd0140034_2138640.jpgd0140034_2138173.jpg
関西ではめずらしくたっぷり積もった雪!
お休みの日だったので
住宅街の真ん中にある我が家の周辺は
夕方すでに、あちらこちら雪だるまだらけでした。

この日はたまたま隣の市の、大きなお風呂やさん?に
行く予定をしていたのだけど、
すごーーーく、きもちよかった!

個人的にお風呂ってそんなに得意じゃないけど
ああゆうキーンと寒い夜に入る露天風呂はさすがに
やっぱりよいねええ
寒い土地に行って入った温泉旅行を思い出させる。
はぁぁぁぁ


d0140034_5284478.jpg連休の朝から、
ふと思いついて仲良しのおんなのこ
FAX便りを送りつける。
そしたら、速攻めちゃかわいいFAXが返ってきて
まいっちゃう。

FAXはアナログだけどメールくらいの早さがあって
(彼女の言葉を借りるとライブ感!)
よいなあとおもった。
そしてなにより思った以上に送られてきたときうれしい!


この日は夕方外出の予定だったので
その足で雪の中神戸へ、
yokodollの展覧会にゆきました。

ヨーコさんもお気に入りの、と書いていた
happa bagは私も大大だいすきラブなbagです。
自分の持っているものの中でだんとつです。
これだけ大好きなので2つめを迎えてもヨシと自分に
許しを出して、今回念願の柄違いげっとです。

d0140034_5291390.jpgd0140034_5292989.jpg
(中がシックな黒の別珍なのがまたすてき!)

今回のhappa bagはヨーコさんのお気に入りの
「洋服時代へと移り変わってしまう前の時代の着物」の
布を使ったもの。
目をキラキラさせてその頃の着物の話をしてくれる
ヨーコさんがかわいかった・・・
ヨーコさんはいつも目がキラキラしてる。

d0140034_5311060.jpgちなみに今回のメインのワッペンを貼り付けるのによいように用意されていたミニバッグ(DMにも使用されていたもの)は、てっきり雲の柄だと思っていたケド、それは格子模様で表現されていたのね、と展覧会に行って気づきました。


神戸にIKEAがついにやってくるね。
「IKEAポートアイランドが出来るまでブログ」
載っていた写真には
あの青と黄色の巨大にかわいい建物がすでに
でーんと出来ていて、なんか、ちょっと感動!
たのしみーーーー

d0140034_538277.jpg
[PR]
by cheechotchat | 2008-02-11 05:37 | トキmemo
さむいひ
d0140034_1342095.jpg今日は一番良いバランスで
いちにち過ごせた日だなあとおもいました。

昼過ぎまでにひとつラフを提出して
午後は諸作業、郵便局、買い物(近所)、
夕方ひといき、
写真を取り込んで(→旅メモ5)、
うん。

今日はこちらでもちらちらと雪みたいなものが舞っていました。

さむー!くて
朝から何度もお湯を沸かしては
お茶を飲んだ。

体の末端がすぐ冷えるのは
あったかい飲み物をお腹に入れる(手でカップを包む)ことで
ぐっとやわらぐのに、こないだ(今さら?)気づいたから
とにかくがぶがぶ・・・

パリにガレットデロワを食べに(?!)行っていた
ヨシエさんがたくさんフェーブを持ち帰ってきて
ウェブショップを更新していたので
私も初めて利用してみる。
(さすが企業モノは一晩のうちにほとんどソールドアウト!なのですが)

d0140034_111145.jpgd0140034_1112891.jpg
これ(スノードーム)とこれ(マリアさま)を買ったので
これと並べて家の'飾りコーナー'(2つある。
ひとつは玄関のミニチェスト、ひとつは食器棚の上、
食器棚の上は陶器の鳩とハワイのりんごベルと
本物のりんご2つと、えべっさんの笹が並んでいて
ちょっと神棚状態・・・?!)の玄関のほうに
かざるのだー
ムフフたのしみ

京都の写真を写真やさんで現像してもらって
気づいたこと。
今回1日目はISO1600のフィルムで、
2日目はISO100で撮ったのだけど
今まで100オンリーできたから気づかなかったけど
このカメラと私の腕前からすると感度が高いフィルムのほうが
自分の好みなものが撮れそうなのかもー
と発見しました。
うむ。
(にしても早急にちゃんとしたスキャナを
購入せねばならない気がしてきました・・・仕事的にも

d0140034_1483453.jpg




京都の錦市場でビド(みたいなこ)を
はっけんしました!
甲斐さんご存知かなあっ??



窓からひえびえ、
カーテン越しにも冷気が体に迫ってきます。

もうすこししたら寝ようー

ではまたね。
[PR]
by cheechotchat | 2008-01-25 01:51 | トキmemo
頭の中のメモの一部たとえば
d0140034_1671833.jpg
d0140034_167326.jpg
d0140034_1674494.jpg

南の部屋はぽっかぽかですねえ・・・
犬や猫みたいな気分です。

・切手、
お、これ、あたらしい80円普通切手ですね。
ほんのり北欧のかおり・・・?
(個人的な好みは60年代ごろのですが)

・今日はユニクロ率高し、
フィリップリムの白いワンピースは
なんだかんだやっぱりカタチが綺麗で
何に合わせても(ニットガウンとかトレーナーとか)
'よいかんじ'なのでこっそり重宝しています、てへ

・昨日買ったミニノートに早速メモ、と思ったら
あふれんばかりにメモメモメモ・・・
だいぶんたまっていたみたい頭の中。

・今欲しくて近々買おうと思っている本のうちの1冊が
KYOTOというタイトルで
日本が海外向けに作っている(洋書扱い)写真集。
海外に向けて日本文化を紹介する写真集って、
彩度が高く作ってあってでも日本らしい繊細さとか
独特の色合いとか、見ていてほんとドキドキするのね、
こりゃあ外人さんが「ファンタスティック!」とか興奮するわけやん!

・今一番楽しみにしているのは
TOGAの直営店が大阪に出来ること。
オープン記念の洋服とかもあったり
XTC(古着)も扱うみたい。わう!ドッキドキ!

・「人のセックスを笑うな」の映画*が楽しみすぎて身もだえするー
原作の小説が好きな作品の映画ってあんまり観たいと思わないけど
これはすごく観たい!
(でも'大勢で'より家でこっそり観たいのでDVDになってからかな・・・)
(↑たいていそうなんだけど)
(たぶん独占欲が強いから)
(あーでも早く観たいなあ!)
* ・「その他の役」のキャストがなんてかわいいひと揃いなのだ!
* ・音楽もすごくすき


・今ハーブぽいフレグランスを探しています。
[PR]
by cheechotchat | 2008-01-10 17:07 | トキmemo



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧