カテゴリ:未分類( 7 )
お仕事報告・取り急ぎのダイジェスト
こんばんは、
ふと、気づきました。
私いろんな楽しいお仕事最近とくにさせていただいているのに
全然報告してないじゃないか!

浮かれてお買い物ばっかり載せてる場合じゃない!
(いや、それはそれでストレス発散だったり気分転換になったりしているので
それはそれで役目を果たしているんだけどね・・・)

というわけで今日は最近のお仕事を
取り急ぎいくつかピックアップしてご紹介できればと思います。


じゃじゃーん!まずはキャンペーン真っ只中のこれ。
ワコールブラリサイクルキャンペーン

d0140034_20383191.jpg

ワコールがはじめた楽しくて地球に優しいキャンペーン。
このかわいいバッグに不要になったブラを入れてお店に持ってゆくと
開封されずにそのままリサイクルされるというものです。
今回は日本のみならずアジアでも行われているそうで、
さらに、これに合わせて、もうひとつリメイク、という側面でも
古くなったブラを活用しようというキャンペーンも行われて、
セキユリヲさんや山川未央さんが素敵なリメイクアイディアを披露しています。

今回のこのキャンペーン、素敵な写真を撮ってらっしゃるのは藤岡由起子さん。
間接的にご一緒できてとても嬉しかったです。
(ちなみに去年は岡尾美代子さん&高橋ヨーコさんのゴールデンコンピ!
去年のも相当素敵でした。)

広告の仕事は去年あたりからちょこちょこ入ってきたものの
ビジュアル全部ババーン!てのはほとんどなくて、
しかもウンナナクールはじめいつも素敵な広告を作っているワコールのお仕事で、
とても光栄でした。

d0140034_20535583.jpg

バッグ、ポスター、ウェブ、雑誌広告、(実はこの手を繋いでいるひとたちのTシャツも!)
全面的に展開しています。
是非お店でご覧いただけると嬉しいです。
そしてブラ、リサイクルしてくださいね。

お誘いくださったS社Tさん、本当にありがとうございました!


さてお次は商業施設をいくつか。

実は私、去年、おととしくらいから、
「どんな仕事したい?」って聞かれたときに「商業施設の仕事したいです」
って答えていたんですよね。
何よりファッションが好きだし、広告のお仕事もやってみたかったし。

そしたら2011年に入るか入らないかでどどどといくつか
纏めてそのお仕事が入ってきて。
きっとここにももんやり書いてはいたと思うんですけど、そう、
やってみたいと言っていたお仕事が一気に入ってきた2011年なのでした。
厄年の引き、なのでしょうかね~?

d0140034_2103068.jpg

で、今たぶん展開されているだろう(もう終わってる?)ルミネ町田店。
これはもうずっとお世話になっているオズマガジンさんのタイアップで
それが好評につき今回はリーフレットだけでなく館内や駅のポスターにも
展開されることが決まったとのこと。

モデルさんとイラストを絡める、好物な種類のお仕事。

ポスター、見に行きたいな~~


d0140034_21291386.jpg
d0140034_21294730.jpg

もうひとつ、こちらも2011年早々させてもらった商業施設のお仕事。
こちらはすでに終わってしまったものなのですが、
同じくルミネ荻窪店のバレンタインリーフ。

ミニチュアな女の子たち(通称SAVVYちゃん。近年SAVVYで幾度となく
登場、活躍してきた女の子たちだから)がちょこまかあちこちバレンタインを楽しんでいます。
3つおりで窓がくり貫かれていたりして楽しいリーフレット!

d0140034_2129504.jpg

次もう少し紹介したいんだけど、
これはもう公開しているかな?確認とってからまたやってきます。

最近アートディレクターの山本智恵子さんとご一緒している
楽しいいくつかです。
[PR]
by cheechotchat | 2011-03-09 21:37
日々
d0140034_15451739.jpg

なんとなくしばらく毎日(可能な限り)ブログを書いてみようと思ったので
今日は箸休めというか、日々のことを。
さっきあがってきた写真とともに箇条書き。

吉祥寺の花屋4ひきのねこ、さん、たまたま撮影で使う花を買うのに
入ったのだけど水のことなど親切に教えてくださって助かりました。
吉祥寺を訪れた際は立ち寄りたいお店。

けむりの木、パープルなのがまた、素敵。

d0140034_15453516.jpg

オーヴォンビュータンで念願の綿飴を買う。
ミント味のミント色に赤や黄色のつぶつぶが星みたい。

d0140034_1675541.jpg

生ケーキはそのまま友人の家に持っていって2人で食べた。
私はパリブレスト。

d0140034_15454483.jpg

冬に炊いたすだちのマーマレードが
砂糖が少なかったせいでなかなか登場の機会が少なかったんだけど
クリームチーズと合わせるとよい。
トーストに乗せて。

d0140034_15462513.jpg

気に入りのカミオリカオリボンとマーサで買った柔らかな麦わら。
「黒いリボン」の組み合わせ。

d0140034_1633558.jpg
d0140034_1635588.jpg

大好きな人たちに会いに行った日。

d0140034_15455299.jpg

淡いピンクの芍薬がふっくら咲く様子はまるで女性の下着みたいだと思った。

d0140034_15463480.jpg

枇杷の季節。
[PR]
by cheechotchat | 2010-06-27 15:59
突然ですが!/ライブペイント&スライドショーのお知らせ
代官山のgallery it'sさんで、
来週ライブペイント&スライドショーをさせていただくことになりました。

7月16日~21日に行われる
お菓子作家milky popちゃんの作品をメインにしたイベントの
オープニングパーティで7/16に私は出演させてもらいます。

渋谷にも近いみたいなので
ぜひぜひお気軽にお越しください。
詳細も近々載せますね。
ぜひ手帳にマル印を!

追記

詳細発表されました。
旅をテーマにしたイベントみたい。

みなちゃんのお菓子、本当においしいの。
夢に出てくるくらい!

ぜひ遊びに来てね

d0140034_1053463.jpg
(写真はブルージュで見つけたパリ風お菓子屋さん。)

-----------------------------------------------------------------

milky pop
「a journey - looking for my favourite sweets」
2009,07,17~21(16プレイベント)

夏休み、旅をモチーフ、イメージしたお菓子の他、
フェルト作品やポストカードなどのグッズ、コーヒー豆を展示販売いたします。

[guest]
・よしいちひろ(イラスト)
・Studio-Argali(フェルト)
・coffee caraway(コーヒー豆)


展示スタート前日、16日の夜にはプレイベントがあります。
・よしいちひろ (スライドショー+ライブペインティング)
7月16日(木) 19:00 open /19:30 start
¥1500(1drink + お菓子のお土産付き)


[展示期間中のイベントたち]

・metro (live)
7月18日(土) 18:00 open / 18:30 start
¥1500(1drink + お菓子のお土産付き)

・coffee caraway 出張コーヒー試飲会
7月19日(日) 14:00~16:00

・sweet onions(live)、snow sheep(live)
7月19日(日) 18:00open / 18:30start
¥1500(1drink + お菓子のお土産付き)

※各ライブイベントについては、メール(info@gallery-its.com)にてご予約承ります。


Gallery it´s
渋谷区猿楽町2-7 6F
tel:03-3461-7887
http://www.gallery-its.com/
-----------------------------------------------------------------
[PR]
by cheechotchat | 2009-07-08 21:49
あけましておめでとうございます
d0140034_2231924.jpg
d0140034_2230191.jpg
d0140034_22312071.jpg
d0140034_22331884.jpg
d0140034_22305823.jpg
d0140034_22304428.jpg
d0140034_22313171.jpg
d0140034_22303073.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


1/1
大晦日、お蕎麦を食べてうたた寝、
目を覚まし八坂さんへ。

初めてのメジャーどころ参拝、
入場規制がされているんですね。
京都の夜更けは予想以上の染み入る寒さ。

おみくじ、吉、
悪くない内容。
「信じれば適う」

この日は前日から持ち越してしまったこと一杯で一日を終える。

京都から帰ってきた夜明け前、お正月のおかずをいくつか作り
一旦ベッドに入る。

お昼過ぎ、目を覚まし、そのおかずを食べて
夜までずっと年賀状のメッセージ書き。
100枚を超える年賀状へのひとことメッセージは思った以上の大変さで、
小学校以来に、右の薬指の第1間接脇の部分がへこむかと思った。

ちなみに、おそらく初夢と思われるこの日の午前中に見た夢は
仕事が間に合わなくてずっと焦っている夢です。
あまりに現実そのまま過ぎて笑えません。

1/2
一日取材、
の前にちゃっかりセールに参戦。
と言ってもお目当ての靴を二足さらって
そそくさと梅田をあとにし、
この日もミュージアムをめぐる。

1/3
家族で牡丹鍋をいただきに猪名川町へ。
すごくおいしかった!

年末に食べたカエルのお肉もおいしくいただいたので
ちょっとくせがあるくらいのほうが個人的には好きなのでしょう。

夕方、インフルエンザで年末から隔離されているシマイ君に電話してみる。
と、へんなテンション。
そのままうたた寝、
今に至る。


〇ヨーロッパまであと1週間。
それまでに仕事をちゃんと終えられるかが
心配でしょうがないです。

これからひとつずつ攻略していきます。

特に大きな仕事がひとつ控えているので
しっかり取り組みたいです。

〇おみくじにあった「信じれば適う」は、
となりにいた人が同じ吉で「精進すれば適う」に対してのそれは
今の自分にピッタリ過ぎて妙に頷いてしまいました。
去年末に自分で立てた目標が、
「見えないものを見ること」。
見えるものに惑わされてばかりな自分の弱さを痛感した去年1年だったので
見えない大事なものを見る心がけを、
信じる強さを、常に持っていたいと思います。

〇この仕事を始めてからお正月に新たな楽しみが加わりました。
仕事柄(特にデザイン事務所さんからは)かっこいい年賀状を
たくさんいただけること。
ちなみにSAVVYは今年もよしいイラスト、お気に入りの
ノベルティステッカー用のものです。

〇今年の年賀切手、かわいいですね。
個人的にはなんとなくバレンタインな印象を持ってしまう、赤が効いた切手。
自分の作った年賀状の宛名面が黄色一色なのでとても合います。
自分のもの、ツルンッツル!の紙質と
使った表のピンクが、すごく気に入っていて
もう切らしてしまう名刺も今年はこれで行こうと思っています。

〇今年のお正月にテーブル用に選んだのは
葉牡丹と若松。
去年神戸で買って気に入っている小さな花瓶の紫に
すごく合う。

d0140034_23351291.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2009-01-03 23:23
グルーヴをとりもどせ
バスケッボー
バスケッボー
バスケーーエ

ドリ ブル ドリ ブル ドリブル ドリブル


頭にぐるぐる、
時に声に出し

絵を描く連休明け(世間では)。


あ、Deerhoofの新譜ね。
1番すきなのは9曲め。
[PR]
by cheechotchat | 2008-10-14 11:24
forthcoming
d0140034_1242832.jpg
d0140034_1242186.jpg

ただまぶしくて

美しい
[PR]
by cheechotchat | 2008-09-12 13:03
乙女はおおかみ
d0140034_12282837.jpg

オ!

今月のも、好きかも。

http://www.atelier-tytto.net/


ちなみに2こ下↓の東京写真ににっきがついてたりします。

そんでもって、サファリは重い。。(あきらめ)
[PR]
by cheechotchat | 2008-04-09 12:30



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧