たどり着きました
d0140034_3385169.jpg

こんばんは、
あれやこれや、例えばひとつ前のエントリーとか、
乱暴でごめんなさい。
(個人的にもらっていた連絡の返事とかも)


怒涛のような1週間でした。
すごい量のイラストレーションを毎日仕上げた。
今日の7時に、今週の約束をすべて提出し終えやっと、
すこしだけ人間らしい余裕が出てきたので、
仮眠をはさんで、今、休み前のワクワク感に後押しされて、
いつまでも眠れずにこれを書いたり、メールの返信をしたりしています。


というわけで、無事、といえるのかどうか、
とにかく先週末、体を東京に移しました。

新たな環境に戸惑うこともありつつも、
(例えば、水の味、とか)
新しい家を好きになる予感がします。

今週1週間は部屋に篭りきりで仕事をしていたのもあって
北東(北ぎみ)の仕事部屋で朝焼けに起こされ朝日とともに仕事をはじめ、

d0140034_3495165.jpg
南西(南より)の寝室には、夕日のオレンジが
映ることで夜が来るのを感じています。

d0140034_351530.jpg
どうしてか、毎日きれいな太陽の色を見られるな、ここは。

古いけど、元、分譲のマンションなので、
こころなしか天井も高くて、色々スペースにも余裕がある。

あと、風がよく通る!

前の家より断然虫は多いので、
蚊取り線香を買って来て焚いています。
マッチを擦るときが、好きだったりします。

d0140034_3532355.jpg
窓からのぞける向かいの小屋には猫、寝ています。
長閑な町です。

d0140034_3595886.jpg
大阪の下町みたいな駅前の商店街にも
はやくも気に入ったお店を何件か見つけました。
しっかりした文房具やさんも、八百屋も、小さいパン屋も
皮と砂ずりミックスの焼き鳥串がすごくおいしい鶏肉屋さんも、
なんでもあるんです。

前の家の周りはこういう個人商店が少ない上に
閉店していっていたので(唯一だった小さな文房具屋も住んでる途中でなくなってしまった)
うれしい。


そうそう、こちらに来るときの話。

引越しは、荷物は引越し業者に任せて
自分たちは車でやってきました。
ちょっと小旅行みたいで楽しかった。

d0140034_4342630.jpg

浜名湖まで、好きな音楽をかけてたら
あっというまで

d0140034_443071.jpg
(これは鈴鹿)

そこで夜ご飯。
うなぎむすび。

d0140034_452713.jpg
お土産コーナーのういろうのパッケージがなかなか素敵。

d0140034_46435.jpg
そこからさらにびゅいーっと行って、
足柄のスターバックス、夜のテラス席でコーヒーを飲んだ。

d0140034_4361790.jpg
そのまま行ったらその日じゅうに東京に着いたのだけど
鍵がまだなかったので、一晩ひとの世話になるのも気が引けたので
そのまま車の中で夜を越しました。
足柄は思った以上にすずしかった。

そのまま朝も足柄で朝マック、

d0140034_4155455.jpg
そうして東京にたどり着いたのでした。

着いたはいいが、
新しい生活を始める手配は予想以上に大変で・・・
とはいえ、そういうわけで、
今に至ります。

週末はIKEAに机を買いに行きたいけど
吉祥寺にもバスで行って友達の店にこまごましたものを
買いにも行きたいんだよなー
(でも3日中、2日はきっとみっちり仕事をせねばですが)

ではではまた、
関西での最後のほうの日記も書きたいんだけど、
あんまり期待しないでいてください。
振り返れば約束やぶってばっかりな自分なので、
最近はあまり予告もあてにならない!
けど書きたいのよね。

じゃあおやすみなさい。
ハバナイスウィークエンド!

d0140034_421336.jpg


昨日のit'sさんでの模様、
みなちゃん写真お借りした!
[PR]
by cheechotchat | 2009-07-18 04:25 | 生活
<< カンカン 明日のイベントについて >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧