先週末のこと
つばきを朝、駅まで送ると何度も唱えながら結局寝てしまった自分。
(T、ありがとう、つばき送ってくれて。)
でもこの日はぽやぽやしている暇はなくて、
数時間後にほりいさんと待ち合わせてうめちゃん宅へ。
627バンドのオープニングに3人で見せるための曲作りに
昼前から向かいました。

d0140034_20463881.jpg

(うめちゃんのマンションは中庭みたいな吹き抜けのスペースがあって
タイルがかわいいのだ)

お昼ごはんを食べてから、
ちょっと5人でやる曲を合わせてから、
曲作りスタート。

ループっぽい曲を作りたいね、というのに、
うめちゃんがいろいろアイディアを出してくれて
ギターのループをまず録音。

そこに3人のボーカルを仮録り、
さらに本番でオケとして使うトラックを私とうめちゃんで交互に思いついたまま
入れていく。

夜のタイムリミットまであっという間だったけれど、
自分の好きな雰囲気の曲ができたと思います。
2人ともおつかれちゃん!梅ちゃんエンジニアありがとうー


夜までにチアコアへ
展覧会用の資材の相談で伺う予定だったので、
うめちゃん宅を後にし、ほりいさんと別れて
閉店前のチアコアにお邪魔しました。

目当ての商品の写真をいくつか見せてもらい、
お腹がペコペコだったので、そのままSさんとvanilleのNちゃんをご飯に誘うと
快くOKしてくれたので3人で近くの創作焼き鳥屋へ。

ここ、Sさんにランチも薦められて気に入っていたお店だったんだけど
夜もどれもこれもおいしかったー!

d0140034_20464746.jpg

d0140034_20465468.jpg

ご飯のついでに、Sさんに人生相談にも乗ってもらったような・・・
Sさんとももう、かれこれ長い付き合い。
順調に仲良しルンルンってことはなくともその分さえ
今は自分にとって唯一無二のとても大事なひとです。
Sさんがいなかったら今の自分もないしなーー
全く甘やかしてくれないSさん、そういう面でも自分にとって
ありがたい存在ですよ。
(や、ちいさんは全然甘やかしているほうですよ、って言われそうだな、きっと
そうなのかもだけど。)



Nちゃんに別れを告げた後、
同じ電車のSさんと駅へ向かう道でマニキュアを探している話をしたら、
じゃあ今から見に行きましょう、と
駅前のドラッグストアに連れて行ってくれた。

私、化粧品屋で働く母親の元に育っていつも人任せなのと、
もともとそちら方面にほとほと疎いので、買い慣れなくて。
(最近はたまにサンプルをいただくこともあるし)
Sさんが一緒に見てくれたので頼もしかったし楽しかったです。

濃い色が欲しかったので、
グレーと少し黄味がかった濃紺と、朱赤を。
ネオンイエローも欲しかったけどー


夜のドラッグストア、
思いがけず、心に残るひとときでした。
[PR]
by cheechotchat | 2009-06-19 21:16 | 生活
<< 毎日と 先週末のこと >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧