先々週末と先週のこと
d0140034_2010993.jpg
奈良から帰ってきた日曜日は、
本当にその夜が楽しかったみたいで、
一日じゅう、ずっとふわふわしてた。

夜、相棒と隣駅(実家の駅)の昔から地元の人に愛されている
とってもおいしいスパゲッティやさんにカブで二人乗りして行ったのも、
久々で学生時代みたいで(最近カブを乗ることがほとんどなかったので)
それも相まって幸福感で胸がいっぱいで、
最初から最後までぽやーっと過ごしてしまった一日でした。
(すみません、単純馬鹿なんです)


この週はあれこれの大きな仕事の本当の最終アップ。
基本的に家で待機しつつ、連絡が入った箇所を順次修正対応。
この週で、日暮里の看板と、京都の本4冊がすべて終わりました。
おつかれさまでしたー!

水曜日は、雨の神戸へ向かい、
トリトンカフェでかおりちゃんと大川さんと打ち合わせ。
9月のイベントの確認です。

そろそろ、言っちゃってもいいかな?
9月にkamiori kaoriちゃんと共同で展示・イベントをします。
それと同時にふたりの作品集を作って販売する予定なのです。

d0140034_2022127.jpg

あれもこれも初めてのことばかり。
不安もいっぱい、緊張の連続ですが・・・
かおりちゃんのあの世界観、魅力を、
余すところなく詰め込んだ素敵な本が作れますように・・・!
夏はきっと戦いです。

d0140034_20132371.jpg

かおりちゃんにお願いしていた、メダイのネックレス。


あ、この週、メモ帳にだけ書いていた日記があったので
それも載せておこう。

これはこの週の金曜日のこと。

"あれもこれも、完全入稿!
今日は提出ひとつだけだったので、
かなりゆるく一日を過ごしました。

夕方に入るお風呂、
どうにも淡路島の祖母の家を思い出させて、
ここは武庫之荘なのに、お風呂に入ってくる風が
どうしてもそのときの風と同じところから吹いてくるように
思えてしまったのは
きっと小豆島が舞台として登場する
角田さんの小説を読み終えたばっかりだったからなんだと思う。

角田さんの小説、かなり久々に読みました。
2年ぶりくらい・・・?もっと?

角田さんを読み始めたのは
そのとき好きだった人がどんなふうに考えているか知りたくて、
彼が好んで読んでいた角田さんの小説を片っ端から読んだのがはじまり。
初期の、とくに、「ピンクバス」とかは当時ちょっと「こわい」という印象ばっかりだったし、
有名だった「キッドナップツアー」とかもヤングアダルトのものは
もともとあんまり共感が出来ないなあとか思いつつ。
それらの小説の行間に彼が考えているヒントが隠されてるんじゃないかとか
思っちゃったりして、一生懸命読んだなあ・・・

あれから、角田さんもとても有名になって
どんどん、ポピュラーだけどすごいものを書くようになって
今回のは本当に圧巻でした!

今週どんなふうに過ごしたかは、また、写真が手元に来てからにします。
なんかカメラがすこぶるへそまがりなのです最近。
(このフィルムが終わったら修理に出さなくてはーー)"

[PR]
by cheechotchat | 2009-06-19 20:14 | 生活
<< 先週末のこと 先々週のこと >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧