my pigeon
d0140034_1952716.jpg

あ、あわ、あわ、
焦るなーーー

あれこれ、進行中の仕事の電話やメールが重なって
非常に焦っておりました。
ドキドキしておりました。


先ほど、2年目に突入した連載の占いイラストの、
2年目のひとつめを提出しました。

2年目ということで、すこーしだけ趣向を変えて。
ドキドキしながら提出したけれど気に入ってもらえたみたいで
ほっと胸をなでおろす。
さっきまでの焦りが少し落ち着く。


6月から7月にかけては、
本当に楽しみなリリースばかり続きます。

・素敵な旅のシリーズ本にエッセイイラストを描いています
4冊同時に出ますが気がつくと4冊すべてどこかにイラストを使ってもらうことになりました
・すごーく素敵な、近畿地方のある県の本が出ます
・ある雑誌とあるメーカーのコラボレートグッズを作りました
・ダイエット特集で楽しいマンガを描きました
・新しいとってもガーリーなカタログでイラストだけでなく撮影小物を提供しました
・昔からファンだったMOOKの出版社さんからお声がけいただいてそれも6月発売
大きな仕事といえば
・東京のリニューアルされるある商業施設の看板のイラストを描いています
すこし変わりネタでは
・あのアイドルちゃんの写真集にイラストを提供します

それらがリリースされる日のことを思い浮かべて。
ささ、がんばります。


あ、月曜日から、先日お知らせしていた
アリヴェデパールでの
MY CHARM "Les Fèves フェーヴの世界展"
が始まりました!

d0140034_20154611.jpg
期間:5月18日(月)~31日(日)12:00~20:00※水曜定休
場所:アリヴェデパール青山本店
    http://www.arrivee-et-depart.com/
住所:東京都港区南青山3-13-21南青山プラース2F

このあと
6月5日(金)~21日(日) 自由が丘店
6月26日(金)~7月12日(日) 夙川店
と巡回します。

ヨシエさんのブログでとってもたのしげな様子がレポートされていますよ。
ちらっと写真を見ただけで欲しいものがあれもこれも・・・
夙川店まで残っているかなあ・・・


今回my charmの新作オリジナルポストカードを作るにあたって
いろいろアンティークフェーブの写真を資料で見せてもらったんだけど
本当にうっとりしちゃいました。
選ぶモチーフもね、年季もね、色も。パーフェクト。
すごく、よい刺激を貰いました。

あーーー、あの写真たちが載った、フェーブの資料の本(フェーブは
(しかもアンティーク)集めだしたらキリがないと思うので)、欲しいなあ・・・
絶版の洋書だと思うんですけど。
どこかで出会えないかなあ。
いつか、「絶対」、欲しい!

d0140034_2033782.jpg
ブリュッセルの蚤の市で薄汚れて出会ったこの子、
気づかなかったけど、上のDMに登場していて、
おお!と思った。
フェーブだったのね、君。
[PR]
by cheechotchat | 2009-05-20 20:40 | 生活
<< 昇降 beautiful day >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧