日々
d0140034_20394912.jpg
こんばんは、
少し休憩!


連日の取材デイズから日常に戻ってきて
やっぱり自分の部屋でほっとしている私は
きっとジェットセッターとかにはならないんだろうなあと思います。


ここ数日のこと。

d0140034_1414524.jpg
今回の取材・撮影では
Re:sの「写真長」でもあるカメラマン伊東俊介さんとご一緒しました。
実はRe:sは今年の始めから某友人も働き始めていたりして
そんな偶然な縁にも驚きつつ。
伊東さん、とても素敵な人でした。
たくさん人生相談とか聞いてもらってしまった。

伊東さんも私も興奮した某施設の、カーペット(↑)。


あと、京都では道すがら、自分には例年にないくらい桜を堪能しました。


d0140034_1405569.jpg
そうそう、ばびゅーんのトップページがえらいことになっていますね。
コワい!笑

ま リーダーが楽しいならよしとしますが

バビューンのメンバーで録ったポッドキャストを配信しはじめました。
そこでもお知らせしていますが、
4/18に、先月に引き続き青山さんが主催するギターポップイベント、
これにリーダーとはまちゃんのユニット"サマーギターキャンプ"が出演します。
私も1曲サポートで参加することになっているのですが
バビュンファンな方はその日、来たらよいことが起こるかもしれません。
起こるか起こらないかまだ確定していないので、またわかったら、起こるよ、っていうののみ、
どこかでこっそりお知らせします。


d0140034_141440.jpg
これ、なんとなく雰囲気で作ったら、すごくおいしかった
アジア風麺(あくまで、風、しかも"アジア"って大まかな、だってなんとなくのレシピだから)。
の残り少しの時点の写真。

キャベツや玉ねぎを入れてウェイパーで味付けした中華スープの残りに
硬めに茹でた素麺(今回はいただきもののもちもちの黒麺!)を入れて器に盛り、
その上に麺が見えなくなるほどどっさりのからし菜と、角切りトマトを載せて
熱したごま油をジュジュッ、ナンプラーをすこし、垂らす。

自分的にはあまりにおいしかったので
ここにメモ。


先々週くらいにたまたま友人がメールをくれたのだけど
「徹子の部屋」の清水ミチ子さんと徹子さんの衣装がすっごくかわいかった。

清水ミチ子さんは目の覚めるようなブルーのワンピースで
オレンジ色のビーズのお花が襟元と袖口にぐるりとあしらわれているもの、
で、徹子さんは、スモーキーな水色とピンクの切り替えで
襟元にオレンジ色の錨型!の飾り釦の付いたチュニック。
(しかもチラリと見えた足元、ウェッジソールがまた素敵だった)

後日、アレ、と気づいたのですが
徹子さんのチュニック、あれ、ドレスキャンプの今期のものなんですね。
http://www.afpbb.com/fashion/3497349

今期の(新生)ドレスキャンプ、かわいいなー
竜宮城!


d0140034_1411265.jpg
少し前に購入した、変型サンダル。
これと合わせたくて、トゥレスの靴下を集めているところです。
minaのpommeの靴下も慌てて残りの1色を取り置いてもらったのでした。

靴箱もまたかわいいのねん。
LEXX MODAというロンドンのブランドなんだそうだけど
他の靴もどれもかわいくてお手頃!

はやくトゥレスのタイツや靴下履きたいな、そろそろOK?
足元を冷やす勇気がなかなか出なくて。(年、ですな)


d0140034_236011.jpg
買ったもの話の続きで、
これはまだ手元に届くのは先の話(秋)なんだけど
この間のtoiの撮影のときに気に入ってオーダーしたリスニット。 か わ い い !!
敢えて140センチで、ワンピースをお願いしました。
おじいちゃんみたいなベスト(チョッキ?)も捨てがたかったんだけど!

おまけ、

d0140034_253613.jpg
撮影のときのカメラマン奥村さんとスタイリングのnicoさん。


d0140034_1335216.jpg
一昨日書いた、例のワンピース&ベスト。
ワンピース、丈と花柄具合が今の気分、
ニット、目のつまり具合が常からのツボ。


d0140034_1411993.jpg
これは少し前だけど、
大好きだった芦屋の国道沿いにあったアンリのメゾン、
閉店する最終日にお邪魔したときの写真。

あの真っ白の三角と四角の建物、本当に大好きだったのに
閉店だなんて、しかも、後日簡単に取り壊されていて、悲しすぎた。

d0140034_2545078.jpg



そうそう、
先日お邪魔したノダマキコちゃんの展覧会が行われていたgalerie6cで来週から、
上に登場した伊東さんの展覧会が行われるみたい!

d0140034_3184552.jpg
繋がるもんだナァ !
でも、ノダマキちゃんが言っていたとおり本当に素敵なギャラリーでしたよ。


最後に。
29歳は、思いがけず、友達になって距離が縮まった
魅力的な女の子がふたり居るのですが、
そのひとりの松田青子ちゃんと京都取材の最終日にお茶。

その日は撮影の疲れが出ていたので今度はお酒もアリで
ゆっくり会おうと約束しました。

そう、私たちに、光る未来が待っていますように。
今年、おそらく大きな変化が、自分には待ち受けているようです。

d0140034_103456100.jpg
[PR]
by cheechotchat | 2009-04-11 02:37 | トキmemo
<< Viva La 花柄のワンピース >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧