ちりぬるを
d0140034_23464885.jpg

おはようございます!

今週の、木・金・土と、神戸の王子動物園で
夜桜通り抜けイベントが催されていました。

存在は知りつつも実際行ったことはなく、
今年は突然チアコア店主のSさんに誘われて
体験してきました。

d0140034_165373.jpg
しかも!

遊園地のベンチでサプライズな
ウェルカム三十路ケーキが!
ありがとうございますーー(厳密には来週です)

闇に浮かぶ、ミ(3)とソ(?0)・・・・

d0140034_23472610.jpg
メインである桜の通り抜けはというと
私、ちょろっと動物園の脇を通り抜けるだけだと思っていたのですが、
ちゃんと動物園の園内をぐるりと(短縮はありつつも)回るコース。
かなりしっかり夜桜を堪能できます。

何より夜の動物園っていうのが、
ノスタルジック!

普通の動物たちはもちろん寝床でお休みしているので見ることはできませんが
アシカのプールだけは公開されています。
青く光るプールを泳ぐ彼(彼女)は綺麗でしばらく目が放せませんでした。
(でも夜勝手にお邪魔しているのに、フラッシュをたきまくってきゃあきゃあ撮影する若人たちは
正直イタダケませんでした)


d0140034_2347332.jpg

子供のとき家族で一番出掛けていた場所、
遊園広場の遊具もほとんど昔と変わっていなかったです。
自分の勝手な思いを言うと、いつまでも変わって欲しくないなあ

d0140034_2347385.jpg

でもね、
実はまだまだ色気より食い気!
その後の水道橋商店街の食べ物屋さんを
ここもおいしいらしいんですよ、ここもオススメ、と
Sさんにレクチャーを受けつつ、
その中から選んだ(というか他はどこも一杯だった、皆お花見帰りの人々・・・)
お寿司屋さん→串カツ屋さんのはしごが
結局美しかった桜の記憶もすっかりどこかに遣ってしまった夜でした・・・


あ、そうそう、余談ですが、映画「今日のできごと」では
話の途中に天王寺動物園が舞台として出てくるのですが
実際のロケは王子動物園で行われたとか行われていないとか。
[PR]
by cheechotchat | 2009-04-04 23:59 | 生活
<< ちりぬるきをく ノベルティ >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧