9.JAN (sat) osaka-amsterdam
d0140034_11123321.jpg

早朝方まで必死に仕事。
なんとか最後の仕事を7時に、ファイル宅急便に載せた20分後、
なんとか慌しく家を出ました。

関空到着後、駅前のトラベレックスで少しだけチェココロナに両替、
空港内で軽く食事を取り(朝ごはん)チェックインをすませて
飛行機の待つターミナルへ向かいます。

d0140034_1183832.jpgd0140034_1184426.jpg
かわいい!かわいい!と夢中で飛行機の写真を撮りまくる。
エアラインのデザインに夢中だった頃があった自分としては
何もかもが興奮の対象なのでした。

d0140034_1185058.jpgd0140034_1185689.jpgd0140034_11996.jpg
一番目の機内食は、チキンのホワイトソースorスキ煮ビーフ。
味はそこそこでも、機内食は楽しい。
もちろんアルコールもいただきます。

前夜、徹夜に近い状態だったので、
長い航路も恰好のスリーピングタイム、暗くなった機内で存分に眠る。

d0140034_1192258.jpg
飛行機に乗って、長距離を移動するときは、
すごくすごく、不思議な気分になります。

日本の時間があって、到着場所の時間があって、
今この飛行機が飛び越した眼下の国それぞれに時間があって、
さらに飛行機の中にもなんとなくの時間があって。

私は、時間を遡っているのか、
この太陽だって、夕日なのか朝日なのか
時空を移動していることを、いつも足りない頭で必死に考えます。
でもむしろ、その曖昧さが実は好きで、
いつまでも口の中で転がすように
結論を出さずに楽しんでいるところもあるんだと思います。

d0140034_1192872.jpg
気づくとぷーんといいにおい。
『機内の夜』、夜食に、カップヌードル(or icecream)が配られていました。
極限までのびていておいしくないと分かっていても、カップヌードルを選んでしまう。
(写真を見て、また、食べたくなる。)

d0140034_1193225.jpg
『機内の夜』のひとコマ。
飛行機の一番尻尾の部分では、アテンダントたちが
和やかに食事をしていたりします。

とにかく喉が乾くので、お水を何度かいただきに行き、
機内のすみっこにあったカートに載っていた
子供用の小さいお菓子もこっそり頂戴しました。
(や、もちろん大人も食べていいんだけど)
これがなかなかおいしい。


ある程度睡眠がとれたところで、今回の旅の予定をそそくさと立てる。
10月頃から本当に仕事に追われ続ける毎日だったので
ろくすっぽ旅の計画を立てる時間が取れなかったです。

幸運にも山本ヨーコさんに、プラハ・ブリュッセルの旅の情報・切抜きをたくさんいただき、
オススメもたくさん教えていただきました。

なので、ヨーコさんにお借りした切り抜きを一通り読んで、
まずはプラハの、短い滞在日程に、行きたい場所を当てていきました。
1,2時間のあいだに、プラハでのスケジュールがばっちり立ってしまいました。


巻き戻す時間の中、モスクワの夜を経て、
北欧の昼の、上空を飛び、移動していく飛行機。

窓からいつかは訪れたい国々を目下に眺めながら心ときめかせます。
海沿いには風車がちいさく、たくさん見えました。

d0140034_1193732.jpg
『機内の朝』がやってきて、2度目の機内食。
飛行機の到着はもうすぐです。

d0140034_1194237.jpg
経由地であるアムステルダムスキポール空港到着。
現地時間午後2時。

宮殿のような丸みのある管制塔が印象的な空港です。
(なんとなくノスタルジックな雰囲気)

---この日の場所
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=Amsterdam+Schiphol&sll=52.330933,4.755363&sspn=0.143716,0.30899&g=%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%A0%E7%A9%BA%E6%B8%AF&ie=UTF8&z=13&iwloc=A
[PR]
by cheechotchat | 2009-03-11 12:14 |
<< ぴちぴち 帰郷 >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧