パンのセレクトショップと春の戦利品
d0140034_11113057.jpg
d0140034_11113822.jpg

先週、鬼のようなスケジュールだった要因のひとつである(笑)
Oppi連載の取材。

今回はまたもや大好きなものを取り上げさせてもらい、
パン特集を敢行しました。

大阪の好きな&気になるパン屋さんを2日間でめぐり、
沢山のパンを食べました。
(コレを毎日こなしているライターさんは本当にすごいよなあ、って思う)

というわけなので、今うちの冷蔵庫はパン祭りです。
むしろパンのセレクトショップ?
今なら友達を招いて、気分に合わせたパンを
選んで出せると思います。
(ただしほとんど全部一口分ずつ切り取られている)

日曜日の、その日の気分に合わせて選ばれたパンたちが上。


ちなみに、2つめの写真は、昨日書いた葉書たち。
今とても気に入っている、リボンのふわふわモチーフをそれぞれに加えた。
このモチーフ、赤ちゃんぽいやわらかさとエイティーズ感が絶妙に合わさっていて
めちゃくちゃつぼなんです。
元町の某雑貨店にて。
1度買って、後から買い足したけど、もうちょっとやっぱり、買っておきたいかも...


そうそう、先週、春ヴァニーユがオープンしましたねッ!

オープン当日には伺えなかったものの、私ももちろん後日
お邪魔してきましたよ。

以下、戦利品。の、半分。
(って、買いすぎ!でも、これでも我慢したの・・・
あまりに自分の好みにフィーバーしていて。
(これはスタッフNちゃんも納得、「ちいさんっぽいの今回すごい多いよねー」って))

でも、私好みを差し引いても今回の春ヴァニは
ちょっと神がかっている、くらいに、素敵ですよ。
お店の様子は、カメラのフィルムをあと3枚使い切ってからお見せできればと思いますが
今日はまず買った物のご報告。
そして、そのうち、実物もちょっとずつ紹介したいです。
(ものによっては、すでに断片が登場していますがね、コレとか。アレとか。)
もしかしたら、なつかしのベランダファッションショーを開催するかも?!
(ヴァニ店主さんにリクエストいただき。)

d0140034_11115561.jpg

今年大活躍に違いないマリンルックなブラウス。
細いストライプの織りの生地に
襟元とボタンの部分、袖口に、連なるロープの模様がプリントした生地が
テープ状にあしらわれています。

d0140034_1112484.jpg

目がハートになった、朱赤のハイウエスト・プリーツスカート。
かわいすぎるーー
自分には少し大きめなので、
ベルトでぎゅっと締めて、もしくは
サスペンダーでジャンバースカート風に。

d0140034_11121345.jpg

サイズがぴったりだったワンピース2種。
緑ベースにピンク、藤色、ブルーが効いた花柄のものと、
赤とグレーのストライプのジャージー生地でできた細身のもの。

d0140034_11122350.jpg

薄手でルーズなブルーのロングパーカー。
スリップみたいなアイテムを中に入れてヒールのパンプスで、
セクシーに着たい!


あとは、小物類を3種。
ほんと、買いすぎですよね・・・

今月はもう買い物しません。
(できるだけ)

続きはまた、次のエントリーで。
[PR]
by cheechotchat | 2009-03-09 11:47 | トキmemo
<< 帰郷 葉書 >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧