葉書
d0140034_11121167.jpg

昨日、「5つくらい更新したい」発言をしたものの、
夕方出掛ける前にスキャンしておかないといけない資料があったので
結局お昼までしか時間が割けなかったや。

本当はね、そろそろ1月のヨーロッパ旅行記をそろそろ書き始めようかと思って。
(もう、それぞれの日のことをどれくらい覚えているか、しごく不安。)
急に、5月にひょいっと、アジアのどこかに行こうかという話が浮上したので、
そのためにも、まずは、こっちを整理しておかなくちゃあ。


さて、昨日は、夕方からgrafへ、
リーダーの幼馴染であり、初期スパゲッティ・バビューン!は鳥取合宿などでもお世話になった
ホンマアキラ君の参加するトークショーにお邪魔して、
その後は、梅田のおいしいホルモン鍋のお店で大好きな友人とご飯。

なので上の写真は、すごーーくいい気分になった昨日の残骸。

d0140034_11124070.jpg
最近の気に入りの、耳飾りの組み合わせ、

パラマウントオンパレードで見つけた真珠にブリュッセルでたくさん買ってきたメダイを組み合わせたもの、
kaoriちゃんのレースのわっか、vanilleで先週買ったオーストリアのドロップイヤリング。


そうそう、ノマディックで、すごくよいものを、見つけました。
鳥取の生姜煎餅とかきもち。

個人的な話なのですが
先日元LEE副編集長のマリコさんから不意にお祝いをいただいていて、
お返しをしたいと思いつつも、
マリコさん、きっと、全国のかわいいもの、おいしいもの、何でも知っているだろうなあと
何を送ったらよいのだろうと、ずっと頭を抱えていたのです・・・
が、昨日、やっと巡りあいました、コレだーっ!ってもの。

生姜煎餅は吉田璋也氏が土産用にプロデュースした化粧箱というのがまたカワイイ。
トークショーで甘いジンジャーティのお茶請けとしていただいたのですが
とってもおいしかったです。あっさりして、食感もよくって。

かきもちも、ノマディックで紹介されていたもの、こっちも
めちゃめちゃかわいい。お豆が作るドット模様や、海老?なんだろう?ピンクの
お餅のこっくりとした色合いとか。
色んな色の薄くスライスしたお餅が藁で行儀良く並べられ束ねてあります。

あー、うっかり、ひとへの贈り物にばっかり買ってしまって
自分の分がないので、写真がないのですがーーー、、
また近いうちに大阪に出たときに買ってきて、お見せしたいです。ほんとかわいいのー

d0140034_11125177.jpg
そういえば、ちょうど1週間前の土曜日は、偶然にもたくさんの荷物がいっぺんに届いた日でした。
(そういう日はたまに、あります、示し合わせたようにみんなちょうど同じ日に届く)

甲斐さんから届いた白い小鳩のお礼と、ディーラーシップのショックさんにも、
そしてまりこさんにも、あ、お土産を送りそびれているGちゃん、Tちゃんに、
プラハとブリュッセルの地図をお借りしたヨーコさんにも、だ、
今日は仕事の合間にたくさんはがきや手紙を書こうと思っています。

d0140034_11131763.jpg
最近やっと整理したポストカード帳、
葉書を送る人には、ここから、それぞれのことを考え悩みに悩みぬいて、選びます。

d0140034_11123241.jpg
先週は楽しいことがたくさんあったので、
旅行記もそうだけど、そのことも、また振り返りたいー

ではではまたね!
[PR]
by cheechotchat | 2009-03-08 12:03 | 生活
<< パンのセレクトショップと春の戦利品 choco rock you ... >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧