気分転換
d0140034_18371397.jpg

仕事の報告諸々を、
今日はお昼頃にどばーっと書きましたが
多すぎて疲れちゃうよね?

そして私も、デザインのような作業を、
カラーガイドを睨めっこを していたら
疲れてわからなくなってしまったので
ここらでしばし休憩、どうでもいいことを少し書こうと思います。

写真はこの日におかだっちがくれたチョコレート。
(きっとクリスマスプレゼント)
あやつはいつもなにか持ってきてくれる、
やさしいこだほんと


明日、minaの春夏立ち上がりなんです。
めずらしく張り切っていて、
明日もお昼から京都に行く予定。

この間も書いたけれど、ガリレオのブラウスがね、とってもとっても気になって。
そんなに気になるなら受注会で頼めばよかったのに、
でもいざ受注会となると、数ヶ月後にどんな洋服を着たいかなんて
その洋服とは正反対の気候のそのときに
大抵さっぱりわからなくて、結局何も頼めないばかりです。

そのかわり次の季節がやって来て、
ショーウィンドーや雑誌が一気に色めくと
とたん、欲しいものだらけなのですが。


どうでもいい話のついでに、
この間出し忘れていたフィルムが出てきたので
冬休みの写真をもう少し。

d0140034_18553369.jpg
年末にC69練に森君が遊びに来てくれたときの写真と、

d0140034_1971147.jpg
梅田の「和歌山でその日に獲れた魚を料理してくれる」居酒屋に
一緒に入ってくれたタッチの写真。

と、

『森君が地元で買ってきてくれた苺大福が激ウマだった。
私のはカスタード味ですごく気に入ってしまった。
(mochi creamよりは絶対いい、あれ)
あとはブルーベリーや、クリームチーズ、かぼちゃ、苺餡なんかもあって
他のも食べてみたいなあ。』

の苺大福。

d0140034_18554979.jpg
おいしかったなあ・・・
でも西大寺なんてなかなか行かないから
次にありつけるのはいつの日か。

ちなみに、今気になっているのは
松竹堂のフルーツ餅
かわいいしおいしそう・・・
火曜日だけ高島屋に出店しているそうなので
ちょうど火曜日に大阪に出る機会を狙っています。


d0140034_1959373.jpg
「どうでもいいはなし」の最後、
これは先月の旅行で唯一、ちょっと奮発した買い物。
キュビズムの陶器です。

食器だと思うんだけど、
食材よりもきっとお花のほうが似合う気がして
花器として家に迎え入れました。


ンー
そろそろ、気分転換終了。

あ、でもその前に大根炊く!
[PR]
by cheechotchat | 2009-02-05 19:23 | 生活
<< インストール、インストール&イ... 1月のリリースとお知らせ >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧