まあるい一日
d0140034_964488.jpg

昨日はすっかりリフレッシュしてきたよ!

折角京都に行くのだから、
と ずっと気になっていたアーツ&クラフツ展を見に
京都国立近代美術館に行ってきました。

d0140034_8281640.jpg

心の充電しっかりしました。

で、初めて行った京都国立近代美術館がまたよかった。
私、ミュージアムショップ大好きなのですが
ここのはすごく好みだった。
(カフェも素敵そうだった。)
過去の展覧会の図録含めいっぱい欲しいものあったけど、ひとまず我慢ー
また来ればいい。

d0140034_8494889.jpg

自分用に選んだのはこのあたり。

今日会うかわいこちゃんたちへのお土産も買ったノン。
(うん、人にプレゼントで選びたいものが、たくさんあるのよ。)


手帳(D-bros)とメモ帳(MUKU)を買わなくてはと
入ったアンジェ河原町店がちょうど古本市フェアをやっていました。
そういえばLouleも参加していて。

ここでもまたまた欲しいものざくざくで興奮!が、
予約まで15分しかなかったので
ほんの一部しか見られずそれでも2冊購入。

「世界のデザイン 鳥」(提供:ユトレヒト)
「日本のおしゃれ 池田コレクション」
(2002年に美術館「えき」KYOTOで行われた展覧会図録)(提供:Loule)
d0140034_8491389.jpg

昨日はこちらから何かに出会おうという強い意思はなかったけれど
たくさん良いものに出会えたな。
思いがけずよい1日でした。


Befineではあいかわらずみんな明るくてひとなくこくて
心癒されます。

よしこちゃんは年始あたりにママになるので
もうだいぶんおなかも大きくなり
それでもいつもとかわらずたくさんのお客さまのを
かかえて忙しそうにしていました。

すこし触らせてもらったけれど
やっぱりおかあさんのおなかって綺麗。

私はひさびさにイメージチェンジ、
上のとおり、
ずっと伸ばしていたあれこれに鋏を入れてもらいました。
ひひ。

GOさんが夏にした撮影ものが載った本を見せてくれました。
いつも、こういう写真を見てお客様がたくさん来てくださる話を聞くと
ほんとうれしいなあと思います。

d0140034_8244071.jpg

夜には、その日ミスインターナショナルの日本代表選出大会で、
ヘアメイクのお仕事を終えてきたとまりさんと先生が帰ってきて、
なぜか先生にバラの造花を一輪いただきました。
(たぶんその会場で踊っていた人にもらったみたい?)
お花をどうぞと差し出されるという行為は単純に胸がきゅんとしますね。


行き帰りの電車ではipodでロスキャンの新譜、
We're Beautiful, We're Doomed。
今の自分のちょうど剥き出しになっている心の部分に直接届いて
涙出てくる。
最前列で見たサマソニのライブ風景が鮮やかに思い出される。


さ、て
昨日しっかり休んだ分、
今晩かわいこちゃんとの食事会までがっつり仕事しよ!うし!
[PR]
by cheechotchat | 2008-10-26 09:21 | 生活
<< 大人の美容講座 休日 >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧