昨日と今日の話・モディリアーニとタムくん
d0140034_14571876.jpg

少し前と今とを行ったり来たりしている
ここ最近の日記です。
今日は、今の方、昨日と今日の話。

今日は、今は、激しい雷雨。
雷は少々びくっとするけど
(今これを書いているってことはパソコン点けっぱなしだし)
久々の雨、窓の外からの冷気と全部を洗い流す勢いが気持ちよいです。
ここ数日の熱した鉄板の上にいるような暑さと日差しからしたら
ブラボー!と立ち上がって手をたたきたい位の気持ちです。
※暢気にこんなことを書いてしまいましたが予想以上に大変な雨だったようで
一日も早い災害地の復旧と負傷した方の回復をお祈りします・・



さて、昨日はモディリアーニを国立国際美術館に見に行ってきました。

d0140034_1619523.jpg
これは同時開催している姫路のほうのフライヤー。

モディリアーニ、楽しかったなあ・・・

これって感想としてはもしかしてあまり正しくないのかな。
でも、モディリアーニの暗い生涯とは反して、
モディリアーニの絵を連続して見ているとふふふと笑ってしまう、
なんだか高校の美術室にいるような気分になりました。
どの絵もすごく親しみを持って接することができた。
(ちびまる子ちゃん風のスケッチ達や
何度も何度も描かれた<カリアティッド>の作品群をはじめ、
すべての作品に!)

そして色が、ここに来るより前から、とにかく好き。

一番気になっている「おさげ髪の少女」は残念ながら姫路のほうで展示されているようで、
あー見に行きたいけど、今週いっぱいだから難しいかもなあ・・・


向かいにあるgrafももちのろんで立ち寄りました。
5階gmギャラリーでの今年の夏休みのエキシビジョンは
ウィスット・ポンニミットことタムくん&
ワチラポーン・リムビプーワッドことウィーさんの
インスタレーション!

d0140034_14592981.jpg
これが、めちゃめちゃ楽しかったよ!

映像に自分が入り込んで(仮装もして)
鏡に映った自分の様子を写真撮影できるの。

d0140034_14573072.jpg
もうごちゃごちゃ語ることはなく、
とにかく楽しい、から!

(オープニングイベントがその週末だったことを、
帰りの電車で知り、ガクーッ、心底残念に思いました。
帰ってしなくちゃいけない仕事も残してたしね)

予想以上に楽しく過ごせた半日、
モディリアーニ&タムくん展、
デートにもぴったしなのではと思います。
どちらもほぼ夏休みの間開催しているはずです、
是非是非、オススメー!


grafの5階にいる亀吉かわいい。
暑さのせいなのか、亀とは思えないアクティブさが
いじらしくかわいらしく私も亀飼いたくなったよー

d0140034_14575052.jpgわっせ、

わせ、

あ、


あ、





d0140034_14575999.jpgヒー
裏返っちゃった亀吉を助けてあげたので、
夢でも竜宮城に招待してくれることを密かに期待しています☆


あー、雨、
きもちいいね。

明日にならなかったらいいのにって
心底思う。
[PR]
by cheechotchat | 2008-07-28 15:42 | トキmemo
<< すいすいぐるぐる 夏休みのはなし 2つめ >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧