かろやかな
d0140034_11275149.jpg

今日は夕方前に某メーカーに
(※↑MUJIではありませんよもちろんMUJIのことは下に。)
撮影用のイラスト原画を直接もってゆきました。

で、打ち合わせブースに
ここ最近その会社で仕事させてもらっていた担当の方、
3名に出てきていただいたのだけど、
なーんか、すごいたのしかったなあ。

実はもともと、3人ともお仕事以外のつながりもある人、
年も近い。

2人は学生時代の学校以外の場所で
たくさん時間を共にしたひと、
もうひとりは、今年の始めのとあるイベントで一緒にものを作った人。

仕事の打ち合わせって、
大なり小なりピリッと痛いというか、
緊張しているのが当たり前だと思っていたけど、
こういうの、いいね。
もっといっぱい一緒に何かしたい、一緒にワクワクしたい!

(東京の撮影、気をつけて行ってらっしゃい!)


そうそう、昨日、画材がないって言ってた、その画材は、
無印良品で手に入るものだったのですが、
隣町の無印に行ってきたら、思わずかわいいものをたくさん見つけた。

今更ですけど、無印、益々すごいねえ。イケアに負けてない。(比べるとこ間違ってる?)

MUJI LABOっていう新しい洋服のライン、
(たぶん先シーズンから始まっているのかな?あ、春から?)
がかなり気になりました。

「制約の少ない自由な発想から生まれた「MUJI LABO」は、
無印良品の新しい衣服づくりに挑戦するラボ(実験室)です。
新しい視点で素材を吟味したもの、衿やボタンに凝ったものなど、
いつもの定番とはちょっと違った衣服を発信します。」

とのこと。

女の子のものももちろん、かわいい、シンプルだけじゃないものが、
沢山あったのだけど、個人的にはメンズのほうがぐっと来ました。
(で、メンズのタンクトップの大きいサイズを買いました。
とっても綺麗な色のダイダイ染めです)

夏は、家にずっと居るので、出来るだけ
電化製品に頼らなくてよいような涼しい洋服を着たいです。
そう思うと、どんどん袖なしの洋服が増えてゆきます。


今週たくさん提出すべきものを
あらかたこなしたので、今日はすべてが軽やかです。
文章も、週の前半と、ぜんぜん違うね、
良くも悪くもリラクシング!
(でも、いーんだ。)

あー、今日は早く、寝よ。

あ、あ、
来週末の神戸でのライブイベントが、かなり楽しいことになるみたい!

それはまた、ここにも書きます。
ではではまたね。

d0140034_2226186.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2008-06-27 22:28 | 生活
<< 雲の切れ間 イラスト以外の掲載 >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧