雪の前の東京
1月30日(水)

東京に持っていく作品ファイルの整理をしつつ
昨日連絡が入った急ぎの仕事の資料をもらいに
某編集部へ。
ちゃっかりサンプルのアイスクリームとかいただきつつ
今回の仕事のページのかわいさに身もだえ。
今回は念願のファッションページです。

夜はばびゅ練、2日後に向けて最終リハ。
リーダーの直前の提案、おもしろいけど、直前スギ。
直前に言われても無理!とふれくされつつも
本当は出来たらやりたいんだけど・・・
9時40分にスタジオを後にして
そのまま三宮から夜行バスに乗り込む。

1月31日(木)

お昼に甲斐さんと待ち合わせ、ランチ。
お仕事の話もしつつ、個人的なお話もしつつ、
楽しい時間を過ごす。
甲斐さんが某女性の方とした話をうかがって
私もハッとする。

d0140034_12453970.jpg(手土産のマカロンがこけし屋のサブレになった!うれしい・・・)

午後2件編集部にお邪魔する。
1件目は憧れの編集部。
2件目は友人のいる編集部。(手土産は木村屋のラムレーズン味)
ここには個人的によくしてくださっている方もいらっしゃるので
世間話に束の間、花を咲かせる。
(そしてこんな地に足がしっかり着きつつ
チャーミングな女性になりたいなーといつもおもうのだ)

夕方仕事の打ち合わせをしにさらにもうひとつ編集へ。
その前にすこしだけ時間があったので
こっそりアテネフランセの入り口に潜入してみる。
ビルの外装はもちろん、
ドアノブも階段手すりもベンチも素敵すぎる・・・!

d0140034_12542125.jpg編集部員Gちゃんと夜ご飯の約束だったので
Gちゃんがひと段落するまで神田白十字で一息。
Gちゃんと落ち合って湯豆腐突きつつ
なんでもない話をたくさんする。
西光亭のくるみクッキーを買ってきてくれた。
(写真は関係ありません、神保町で目が合った仔豚ちゃん)


2月1日(金)

宿を貸してくれている妹に、という口実で
本当は自分が食べてみたかっただけ?、の
昨日買ったアンドナンドのドーナツ、
朝起きたら一口しか残っていなかった・・・

昼過ぎまで、大阪から急ぎで持ってきた仕事を黙々やる。
なんとか形にして急いでファイル便に乗せ、
妹の職場に鍵を返しに行ってから渋谷へ。

d0140034_12473944.jpgd0140034_12475498.jpg今夜はナタリーの1周年パーティ。
ばびゅんも少しだけ花を添えた訳ですが、
大きな花輪が来客を出迎えていたり、大画面でプレゼンしたり、みんな胸に名刺をはさんだパーティなんて初体験なので少しドキドキ。
でもタクヤさんはいつも通りのタクヤさんだった。
(どれくらいいつも通りかって言うとセーター&ジーンズで挨拶したくらい)
ばびゅんは3曲とも今の5人で作った新しい曲しかやらなかった。
それがすごく気持ちよかった。
(リーダーの提案はがんばってやった。
合間の太極拳(風)もなんとかできた)

HARCOさんもタクヤさんも別れ際は握手。
握手はいいなとおもう。友情をカタチにしたかんじ。

2月2日(土)

昨日出したラフを完成させて朝送る。
あああ、かわいい・・・

お昼にはアートディレクターのSさんに作品を見ていただく。
半年振りにお会いしたSさん、相変わらずサバサバ気持ちよい方で、
「うまくなったじゃん」って褒めてくれるかんじも
なんだか部活の先輩みたいでうれしい。
また春にお会いすることになりそう。

Sさんのショールームをあとにして、
恵比寿に向かう。

d0140034_1248545.jpg
ヘアメイクの宮川朋子ちゃんとカメラマンの石川伸介くんの
作品撮りのお手伝い。
夜行までの約6時間で2作品。

d0140034_1259752.jpg普段テレビでしか見たことない人ばかり
相手に仕事している二人は
予想よりずっとずっとすごい人だって、
びっくりなくらい綺麗にしてもらって、
綺麗に撮ってもらった。
(photo by shinsuke ishikawa/ hair&make tomoko miyagawa)

ギリギリまで撮り続けてそのまま山手線に乗り込む。
無事バスにも間に合い、雪を待つ東京を後にする。
[PR]
by cheechotchat | 2008-02-05 13:08 | 仕事その他
<< お知らせ かえってきたよ >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧