震えるほど
d0140034_1355133.jpg

こんばんは。
友達と飲むのが大好き、
東京に来て一緒に飲みに行けるひとがいくらでもいたので
去年も幾度と飲んできたのですが
今年に入ってからはそれが全く叶っておらず、
だから2ヶ月、飲まないだけで随分お酒に弱くなりました。

さっき冷蔵庫に残っていたチーズをベルギービールと食していたら
瓶の半分飲んだだけで眠たくなってしまった、
かなり、不覚です。

d0140034_143537.jpg

(念願の『モンドールをそこそこ堪能し終わった後、
最後にオーブンに入れてチーズフォンデュ風に食べる』、
というのをやりました。
コムシノワ時代の上司に話を聞いててずっと憧れだったのー。
フランスで買ってきました。日本ならけっこー良いお値段するんだけど、
むこうなら6ユーロほど。)

そうそう、食の話で言うと最近土鍋でご飯を炊くようになりました。
以前より興味があったことなんだけど、
ある日、家族があと30分で帰って来るけどそれまでに食事の用意をしたい!
ってなったときに、そういえば鍋で炊くほうが早かったんだよね?と
思い立って実行。

実際やってみると、おいしーーーー

噛み締めてしまいました。
うん、かみ締めたくなる美味しさ。
そこからもう鍋オンリー。

昨日は高山なおみさんのこのレシピ
帆立の炊き込みご飯を作りました。
これがまた美味しいんだなー
思い出しただけで涎が垂れそう。
ナンプラーとごま油、昆布に三つ葉って組み合わせとその分量が絶妙です。
次は焼き蓮根のやつに挑戦したいな。


春の洋服、
着実に購入しています。
以前みたいなドカ買いはもうしないことにしていて
だから以前よりは慎重かつ着実に。笑

(欲しいと思ったものも可能な限りその場で買わず、一旦は帰って
考えるように、去年の終わりごろからするように決めました。
つい舞い上がっちゃうからねー
で、帰ってから手帳につけるの)

d0140034_1355540.jpg

オカイユにてmaiamiのキャミソールニット。
これ、自分がちびっ子だからこその楽しみ方が出来そうな気がしています。
トップスとしてはもちろん、極ミニワンピみたいに着こなしたい。

d0140034_1355613.jpg

『すごくハイウエスト』なスキニーデニムがずーっとずーと欲しくて。
半年くらい恋焦がれて念願叶い手に入れました。
NYLONで見つけたEMODAという109に入っているようなお店にて。
Cryのと迷ったんだけど、若干自分にはガーリーすぎるところと、
あと体型カバー力がこっちのほうが断然良かったので。
こちらに決定しました。
(とゆかもっとハイウエストスキニー、作ったら良いのに!
edit for luluあたりでぜひ出して欲しい♡)
春になってカーデガンも脱ぎ捨てて早くブラウスと合わせたいな。
ブラウスは山ほど集まってきたので(これもある意味『集まってしまったもの』ですね、
いつか纏めて載せるかな笑)いくらでも楽しめそうです。

あと、狙っているのはsretsisのブラウス、
TBAのワンピースは『申し分なくかわいい』ところが
自分とは違うかなーと思って試着してみたところで止めました。
相当かわいかったんだけどね。
(たぶん自分が無意識に洋服に求めているのは意外性なのかもしれない)

グーテのプリーツされたリボンモチーフが両サイドについているカチューシャ、
(このために前髪を伸ばしているところ!)
Chikolataの転写プリントが絶妙なブラウスもそろそろ届くかなー
TECAのサボとショートパンツもキャンセルがなければ届くはず。

d0140034_244448.jpg


「ブログ見てますよ」って思わぬところで
お声がけ頂くたびに、
あー、やっててよかったなーと再確認します。
先日もroomsにて『扉の向こう側』にお邪魔したときに
あるアーチストさんに声を掛けてもらってビックリしたものでした。

ただ好きなことを書き殴ってきただけなんですけど、
共感してもらえることがあるなんて幸せなこと!


今は色んなツールがあってそれぞれが楽しいですね。
instagramなどもあいかわらずで、
こちらは進行中の作品のチラ見せやなんでもない落書きなんかを。

d0140034_1355843.jpg

これは3人展の描きかけ。

d0140034_136035.jpg

食べていたチョコレートのパッケージの中のふわふわの紙で
切り絵をしてみた図。


2月は自分には瞬間と感じるほどの短さでした。
でもこれまでの自分とこれからの自分を分ける
ぼんやりとだけど確実なことが今月はたくさんあった気がします。
仕事でも今までにないくらい濃密に向き合った作品が今月はいくつもあるし
3人展ではこれまでにないくらい失敗作をたくさん産み続けています。
でも時に震えるほどに、今すごく絵を描くのが楽しい。


それにしてもそろそろ友達と飲みたいですけどね。
管巻きたいです。


あ、明日!
フリマ出してるんで遊びにきてくださいねー
明治公園にて、10時から15時まで。
洋服に靴に雑貨に、あと楽器も整理したもの少し出します。
お話もしましょ。
[PR]
by cheechotchat | 2011-02-20 02:30 | 生活
<< ホッとしている 展覧会リスト >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧