Etsy
d0140034_235330.jpg

こんばんは!

今日はまだやるべきことが残っているのですが
(お昼にのんびりしていたので夜ものんびりやるつもり)
すごーーーく素敵なものが届いたのでそれを紹介させてください。

先日Estyでとても好みなブランドを見つけて
その場でいくつかアクセサリーを注文しました。

それが今日、届いたのですが

d0140034_2353190.jpg

封筒を開けて、悲鳴。
かわいいーーーーー!
まるでチョコレートとかお菓子のパッケージのような。
リボンも色も絶妙。
開けるのが勿体ないほどです。

d0140034_2353344.jpg

で、中身も期待通りの可愛さ。
ていうか実はこのパッケージ、そのアイテムごとの柄になってる?
しかも手描き?!
ほんのりいい匂いもするし!

(実はこの日、思いがけず義理のお母さんから、トルコに旅行したお土産で
ターキッシュタイルの本が届いたところだったので、あまりの偶然に
テンション、マックス!笑 なにか意味めいたものまで感じたりもしてしまいました)


d0140034_2372139.jpg

今年の初めくらいからちょこちょこ覗くようになっていたEtsy。
インディペンデントな洋服やアクセサリーのブランドだったり
あとはユーズドやヴィンテージを売っていたり。
世界じゅうの女の子(女の子に限らず)が自分のウェブショップを開いているサイト、
サービスです。

あれもこれも、というわけではないけれど、
海外の女の子のブログを見ていると結構Etsy内で素敵なブランドに出会います。

これ、上のショートパンツ?ブルマ?のブランドは
スタイリストのRちゃんが教えてくれたブランド、Kelsey Genna

ここ最近はドレスやワンピースを多く作っているみたいだけれど
教えてもらった春頃はそれこそ上のブルマや、
ガーリーな花柄でキュートなパンツやビスチェなんかも
作っていて可愛かったんだよね。


あとは以前ここでも書いたAlexandra GreccoもEtsy内にお店を持っているし。

d0140034_23432846.jpg

次の春夏がかなり可愛いっぽくて期待しています!
あ、そのムービーもとっても素敵なんですよねー。
あちこちでひっぱりだこのHannaちゃんも出演。
リボンと、スパンコールみたいなPastiesだけで形作られたブラジャー、最高です。



チェーンのようなモチーフを大きく大きく編んだネックウォーマーが印象的な
Yokooのお店もあります。

d0140034_23501690.jpg

マッシュルームヘアがトレードマークな彼女、自身もとてもキャッチーな存在。
ニットの作品が多いデザイナーですがこれとかも好きだな。

あとは個人的に気になっているのはyarnovermovement

d0140034_23545092.jpg

この付け襟も素敵だけれど、アームウォーマーのようなショートカーディガンも
色が綺麗で狙っているんですよね。

d0140034_2372126.jpg
d0140034_2372233.jpg

で、一番最近見つけて、
大好きになってしまったFUDUMUDU

私は今回この2点をオーダー。

d0140034_2353869.jpg
d0140034_2353929.jpg

これは先に紹介したKelsey Gennaが届いたときの写真、春頃。

私はまだ2人にしかお願いしたことがないですが、
皆とっても素敵に包装して商品を送ってきてくれます。

これって、心から楽しんで物を作ったり包装したりそのアイディアを
考えたりしているんだろうなーと思うのですよね。

実際本当に今日も感動したもの!
頭が下がります。
[PR]
by cheechotchat | 2010-11-17 00:04 | トキmemo
<< お知らせ3つ picnic! >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧