旅の話 リヤドその4
d0140034_1681967.jpg

さて4件目、これが最後のリヤド、
こちらに最終日含め2泊させてもらいました。

ここも決して大きかったり豪勢だったりはしないけれど
シックでセンスよくまとまっていて素敵でした。
ムッシュとその息子さん?雇われの青年?も親切でとてもかんじがよかった。
またここに泊まりたい!と思う宿でした。
(ただしかなり入り組んだ場所にあるので毎度宿に帰るために
迷いそうになるのと、あと道端で遊んでいる少年たちが着いてきて
お金をせびられるのが少し、難と言えば難なんだけど・・・?笑)

d0140034_16132085.jpg

ドアを潜るとそのまま上にのぼる階段が、
突き当たりのフロントにムッシュがいます。

d0140034_16134570.jpg

オレンジの木ではないけれど植物が4本・・・?
真ん中には噴水。

わりと伝統に沿った中庭のつくりです。

d0140034_1614165.jpg

宿に着くとミントティと茶菓子を用意してくれました。
疲れた体にこの甘さが沁みます。

d0140034_1614487.jpg

さらに中庭を突っ切った奥には
居間とダイニングがわりの小部屋が、
朝食は皆ここで頂きます。

d0140034_1616143.jpg
d0140034_1616244.jpg

この宿は2泊したのと、あと大阪からやってきたという日本人のカップル、
彼らがとっても英語が堪能だったので朝食のときにも
他の宿泊客の皆と話し、交流することができました。
(とはいえ私たちはやっぱりカタコト)

そうそう、その日本人カップルが言うに、
モロッコに来るにはパリのオルリー空港からだとマラケシュに直接飛行機で来れる上に
航空券も数千円だそう!
そーだったんだー羨ましく思ったものの
じゃあフランスに来たときにまた気軽にモロッコに来れるんだなあと
頼もしくも思いました。

d0140034_16141259.jpg

ツインのベッド。とあやなさんの折り紙コレクション、笑

d0140034_16141967.jpg

片方のベッドにはちょうどよい高さに小窓が開いています。
物思い耽るのにぴったりです。

d0140034_16175844.jpg

その小窓から見える景色。

d0140034_16153127.jpg

とその小窓から覗かれる部屋の内部。

d0140034_16151160.jpg
d0140034_16151248.jpg
d0140034_16151533.jpg

ここも屋上のテラスがちゃんと。
(ただ雨の日が多かったのでほとんどここでは過ごせず)

d0140034_1615373.jpg

渡り廊下の手すりに配されたサボテンにセンスの良さを感じます。

d0140034_16154473.jpg

柄のレイヤードに見飽きることがありません。


///旅の記録続きはこちら///

[PR]
by cheechotchat | 2010-12-15 23:14 |
<< 旅の話 番外編 飛行機にて 追記 >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧