ABSENTEという素敵なお店
d0140034_22562930.jpg

が、岡山は児島にあります。
私は一目で恋に落ちてしまいました。
夏のある日のこと。

かみおりかおりちゃんにかねてから
児島には素敵なお店があるってことを聞いていたんです、
いつか連れて行きたい、ちひろちゃんなら絶対好きなはず、と。

それからずっと機会はうかがっていたもの、
そのまま月日は経っていました。

一方、私は去年のはじめくらいからTumblrに夢中で、
何人かの方をフォローさせてもらって毎日楽しく眺めて(&リブログして)
過ごしていました。
で、その中でも特に、チョイスするもの全てが大好き、
ドンピシャでツボなユーザーさんがいたのです。

d0140034_233406.jpg

ちょっとして判明したのがその方はかおりちゃんのお知り合いとのこと。
しかも「ちひろちゃんを連れて行きたい」と言っていた
そのお店の店主さんじゃないですか!

まさか、まず日本の人とも思っていなかったし・・・
(マア良く読めばIDは「kaketeiruhoshi(カケテイルホシ)」だったんですけどね)

そんなビックリを経て、

満を持してこの夏瀬戸内芸術祭で岡山に出向く機会が訪れました。
もちろん彼女のお店にお邪魔することもプランに入れて。

d0140034_22563550.jpg
いただいた依頼にちょうどタイミング合って、
岡山の情報誌LLIOさんに
そのときの様子を載せていただきました。

9/10発売号
『県外のクリエーター、アーティスト、有名人に聞きました、私が好きな倉敷の店』
という特集です。
LLIO山本さん、その節はありがとうございました!
(ちなみに石田ゆり子さん、garfの服部さん、に続き紹介いただき、恐縮!)

d0140034_22571783.jpg
d0140034_22572516.jpg
d0140034_22573274.jpg
d0140034_22573374.jpg
d0140034_22573528.jpg
d0140034_2257364.jpg

かおりちゃんも言っていたけれど、
選んでくるものもそのディスプレイの手腕も、
とにかくセンスが只者ではありません、彼女。

d0140034_22573811.jpg

あの日夜中に興奮して載せたブログからも伝わると思うのですが
お店中欲しいものだらけでほとほと困ってしまいました。
tumblrで、ひと癖あってロマンチックで、
自分にとってドンピシャなセレクトをしていた彼女は
そのお店の品揃えも同様でした。

岡山に行く際は、ぜひ足を伸ばして小島のあのお店にも行ってみること、
オススメします。
きっと素敵なものが見つかると思いますよ!
[PR]
by cheechotchat | 2010-10-24 23:31 | トキmemo
<< 大量の花で 買い物、ぞくぞく >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧