ヤァヤァヤァipadがやってきた
d0140034_5392263.jpg

ipadを買いました!
注文していたipadが届きました!

これで思う存分洋雑誌を読みまくろうと思います。


そもそも、どうしてipadを購入するに至ったかというと、
少し前に海外の雑誌のオフィシャルサイト(最近はウェブ版も充実していて
眺めるのに飽きないですよね)を見ていたら、
定期購読の欄に電子書籍のバージョンも載っていて。

洋雑誌って結局、いいなと思っても、
日本で読むには、私たちの手に届くまでに輸送費やらなんやら、
最終的にとてもお高くなってしまう。
向こうでは2.3ユーロのものも。
結果、かなり選んで買わなくちゃいけない。

それがデータになるとその国にいるのと変わらない値段で、
しかもさらにデータであることで少し割安で読めてしまう。

私ももちろん紙が好き、部屋も紙が束になったもので溢れかえっていますが、、
それでも、結局高いからって悩んで買わないよりは
気兼ねなく読めるのはやっぱり嬉しい!


ってことでいくつかZINIOを通して試しに買ってみたのが今月のはじめ。
PCでは正直、固定された画面でしかも垂直に、ってので結構やっぱりストレスあったんだけど、
ipadだとそれもかなり軽減されてる!
寝転んで雑誌を捲ってる感覚に、近くはないけど遠くもない気がする。

d0140034_540583.jpg


今回ipadを買った目的はそれと、自分のポートフォリオとして、あとはタンブラーかな、
主にその3つ。

あ、でも、やっぱりALICEのデジタル仕掛け絵本も買いましたよー
ビジュアルが素敵だし、ipadの強みを生かしたとても楽しい、ゲームのような
絵本!

d0140034_5405100.jpg

個人的に、絵を含め、好きなシーンは地味なんだけどこれ。
2人がゆらゆら揺れてるのー

私はフルバージョンを買ったけれど、お試し版もあるよ。
でもお試し版見たら、結局全部読みたくなるんだよねー
ああ、素敵。


あ、ipadの外見はこれからもっとシールでべたべたにするつもり!
楽器や電気製品にマーキングせずにはいられないタイプです。
[PR]
by cheechotchat | 2010-07-31 06:02 | トキmemo
<< 夜中2時半、ホテルにて 『レモンは言う、"た... >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧