ハローイッツマイデイズ
d0140034_1001051.jpg

久々に追われてない感が天気とともにすがすがしく
心躍ってます現在金曜日の午前10時。

今日から2日間、闇市です。
私は今日の夜に遊びに行ってこようと思ってます。

明日は埼玉スタジアムでの音楽イベント、明後日は友人と我が家でたこパ、
フリマ含めもう今週末は楽しいことしかありません。
浮かれてもしょうがないよね、しょうがない、うんうん。


さて、またいつものように仕事報告をちゃんと記事を設けて
させてもらうつもりなのですがそのまえにいくつか。

最近は
d0140034_10145191.jpg

oz plusで初めての雑誌表紙を飾らせてもらったり、

d0140034_10152828.jpg

尊敬すべき先輩たちに混じってこの本に紹介いただいたり、

d0140034_1016495.jpg

こんなかわいいにも少しだけ名刺を提供させてもらったり、
していました。

最近のプロフィール写真は、これ。

d0140034_10182788.jpg

昨年友達になったsato sakuraちゃんが
pg projectという手作りの眼鏡を使った面白いプロジェクトをやっていて
そのうちの1枚なんです。
このプロジェクトに関してはまたちゃんと紹介させてくださいね。


そういえば。
ちょっと前にたまたま見つけて、
シルクスカーフの絵付けのワークショップに参加してきました。

普段プロダクトのお仕事もちょこちょこさせてもらって
浴衣やワンピース、クロス、などなど
イラストを提供してきましたが、スカーフは未踏の世界。
しかも個人的に、身に付けるほうでも去年末あたりからめっきり
スカーフブーム(HERMESのPetit JOURNAL de La Soie
カタログも本当に素敵で楽しかったですよねえ)であります。

だから待ってました!というようなワークショップ!

d0140034_10354434.jpg

こんな素敵なマンションの一室で

d0140034_103697.jpg

途中パリのお茶とお菓子でブレイク挟みつつ

d0140034_10364721.jpg

このあとの着彩したものが届いてからのお楽しみ♥

このワークショップの講師をしてくださった松永沙織さん、
会場を提供してくださっていた小林モー子さん、
2人の女性にお会いしてすっかり刺激を受けた一日でした。

d0140034_10511429.jpg

(Photo: Aya Yamamoto)
松永沙織さん

d0140034_10523551.jpg
d0140034_10575737.jpg

小林モー子さん


自分は今、自分が描いたものををPCで加工することが殆どだし、
しかもそれはほぼすべて雑誌だったりプロダクトだったり
大量にコピーされてほうぼうに配られるお仕事をしています。

でも、時間と手間をかけて、
さらにその人にしかないセンスや一朝一夕では得ることのできない技術の上に成り立って
そこからひとつひとつ作られたものが、
それをもとめる人の手に渡っていって大切にされるのって。
素晴らしいなって、私もいつかそんなことが出来たら良いな出来るかしら思いました。

この仕事は長く出来ないものかなと、今のところは思っているので
老後は一日中スカーフ描いてヴィンテージのスカーフを売る、
スカーフ屋さんなんてよいな、なんて、夢見ちゃったりしました。あは

とはいえイラストレーター道をこれからも曲がりくねりながらも
全うするつもりですよ!まだまだ入り口に立ったばかりですが。


ふふ、刺激をもらっただけでなく、
ちゃっかり、おふたりの作品もオーダーして帰ってきましたよー;)

沙織さんのスカーフはゾウの子のを。
彼女の色使いやモチーフすべてが好き!
モー子さんのはまずは上の唇とふきだしのものを。
どれも魅力的で相当悩みましたがまずはこれを、
これからちょこちょこ集めて行きたいです。

物欲番長は今日もゆく!
[PR]
by cheechotchat | 2010-06-25 10:38 | 生活
<< pg project by s... モ ン ス タ ー 闇 市 と... >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧