モ ン ス タ ー 闇 市 とか、とか、
d0140034_1134242.jpg

こんばんは。
6月はなんというかまあひたすら描いていました。
どれくらいかって言うと800点ほど。
ラフも合わせたら1700点ほどでしょうか。
(それに対してブログは1点ですか、アレッ)

そう、来月、自分が著者となって本を出すことになったのです。
いや、出すことは去年末から決まっていてこの度無事出す運びになりました。

d0140034_1135525.jpg

「思いを伝える!かわいいイラストBOOK」というタイトル、
私がイラストの描き方をレクチャーするなんて
おこがましいことこの上ないのですが。
イラストの描き方というよりかは落書きのススメ、みたいな?
勉強というよりもライトな、親しみやすい本です。

これが、とっても、とってもかわいい本に仕上がりそう。
まず版形からしてイイ。
大好きなme&miracoさんのデザイン。
無い様なところからしっかり要点を纏めて素敵に文章を書いてくださった西村さん。
松元絵里子のかわいいのにちょっとツンとした写真(そこがすごく良い)。

また近くなったら(今回はバンバン)お知らせさせてもらうので
キュンとしちゃう表紙なんかもお見せしちゃうから、
期待していてくださいね。

d0140034_1141062.jpg

そうそう、今週末、金&土で、
フリーマーケットにも参加するのでした。

恵比寿のナイスなお店monster in my daydreamのTさんにお誘いいただいて
作家さんやデザイナーさんにまじっての参加です、ドキドキ。
特別夜遅くまでってのがいいよね、ワクワク。
なんなら酒瓶片手に金曜にお邪魔しているかもしれません、アハ。

是非遊びにいらしてね。

今週の金・土、店内でフリマイベント「モンスター 闇市」を開催します!


小規模ですが、お取り扱いのある作家さんや、ブランドさん、
イラストレーターさん、ご近所shopさん、などなどの
いろんなものを販売。
しかも、25日は夜23時まで開けてナイトマーケットします。
仕事のあとでも、飲み会のあとでも、ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。
いいものは早くなくなっちゃうかも。

わいわい、楽しい感じにしたいな〜と思ってます。
参加者など、詳細はまた!

モンスター 闇市
6/25 17:00 〜 23:00
6/26 12:00 〜 19:00
(25日は17:00からですが、お店は通常通り、12時からopenしてます。)

*お買い物袋をご持参ください。
*フリマ分に関してはクレジットカードはご利用いただけません。
*返品交換はご遠慮ください。
*出品者のかたが全員いらっしゃるわけではありません。


なんかいつも久しぶりですね、とか、その言い訳とかばかり
ここのところ書いていたので今日はしれっと書き始めてみました。

今日はね、マシューボーンの「白鳥の湖」を観てきたんです。
年末からずっと楽しみしていたの。

古典ではなくて現代版に大きくアレンジされたもの
(ストーリーも全く違うの)なんだけど
観ていて楽しかったし、このまま切り取りたい部分がいくつもあった、
素晴らしかった。

彼のくるみ割り人形もすごく観てみたいな。
今日スワンを観て、さらに強く思いました。
きっととびきりチャーミングな世界が舞台で繰り広げられるだろうから。

観覧後は一緒に行っていたヘアメイクのともちゃんと、食事、
ガールズトーク多め。

そうそう、バレエは青山劇場で、ABCで取り置きをお願いしていた本があったので
隣だしABCにも立ち寄ったんですね。
じゃあ久々にアノかわいこちゃんに会って、
なんだか以前よりかわいくなっていました、というか自分好みになってたから
そう感じたのか。

もちろん彼女も来月出る本については知っていて、
「楽しみにしてます!」って言ってくれて。
なんだか感激しちゃったし、急に実感が湧いたのでした。


しれっと今日あったことまで挟んでみましたが
ではではまた。

うーん、仮眠を取ってから作業をするか、
このまま作業するか、
明日が最後のヤマです。

皆様、おやすみなさい!
[PR]
by cheechotchat | 2010-06-24 01:15 | お知らせ
<< ハローイッツマイデイズ vanille for cats >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧