リスタート
d0140034_0581057.jpg

こんばんは、ただいま関西に帰ってきております。

先ほど仕事の修正対応もひと段落して、折角時間も出来たことだし、
と、このブログの編集画面に向かいました。
(空いた時間を埋めずには居られない、
私はやっぱりワーカーホリックの気があるのは否めないな、と思いました)


2つ前の記事で、このブログの更新頻度って
これから少なくなるのかなどうなのかな、なんて
中途半端に問答していたでしょう、
それはやっぱりtwitterの影響が大きいわけで
あそこで満足しちゃって最近はずいぶんこちらへの衝動が減りました。

でも、あれは吐き出すばっかりで残るもんじゃないよなあと
泡のようなものね

だから、こちらもやはりそのほかのことが許す限り、
もっと気軽に毎日思ったことを残していきたいじゃない、という結論に
昨日至りました。

自分もここ数ヶ月でさらに、海外のものを含め、
ますます多くのブログを購読するようになったしね。
(いつかそれらについてもちょこちょこ書きたいなと思っています)


さて、気負わず書く、というのを、やっていきたいと思ったので、
今日はリハビリも兼ねてまず、どうでもよいことから書いてみようと思います。


東京に越してきて半年を越えました。
自分にとってはまだ半年なんだ、という感覚。

東京に来てどうですか?
ってよく聞かれるのですが
「東京ってもっと怖い場所かと思っていたけれど、全然怖くなかった」
って答えています。これはこちらに来て、2週間くらいで確信した。

何が怖いと思っていたかって、満員電車と、あとは世の中のスピード。

電車は、私が乗る時間や路線(西武線+地下鉄が一番のメインの交通機関)
では、拍子抜けするくらい空いていたし、
世の中のスピードは30歳の、仕事をスタートして3年目の今の自分にとっては
適度なものだった、
あと今回住むのに選んだ場所は、関西で住んでいたところよりもう少し長閑で
(でも30分ほどで都心に出れば大体なんでも手に入る)
それもちょうどよかったのかも。

だから結果、怖いことは何もなかったのです。

実は気づいてみると友人は、20歳からこちらに行き来していた自分にとっては
東京に住んでいる人のほうがずっと多かったし。

あとtwitterが面白くなってきたタイミングとも相まって、
興味のある展覧会やお店に、ひょいと行けるのも
今、とてもありがたい。

というわけで、
こちらで今、私はとても丁度よいかんじで毎日生活しています。
関西に戻りたいとかは、今のところは全く思っていません。
(ちなみに、数年後数ヶ月後どう思うかは、
あいかわらずの自分なので、全然想像はついていません。)

他にも東京と関西を比べて思ったことはあれこれあるのですが
さすがに長すぎるので今日はこれくらいにします。


写真は、秋、そういう風に足を運んだ場所のひとつ、
登戸にある太郎美術館と科学館。


はー、うん、いっぱい書いたね。
リハビリなんでとっても取り留めないですが!
今日はこんなところで。

では、おやすみなさい!


追伸 3/7、大阪阿波座のマーサでLLLTのリリースパーティにchocoで参加します。
3/28は高円寺oneでmurmur+annin+chocoの3人組をお披露目します。
詳しくはまた纏めて書きますが、手帳にマル印をお願いします!

d0140034_104688.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2010-02-18 01:35 | 生活
<< 夜の中よりお知らせと呟き ご無沙汰なのです >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧