雪国へ
d0140034_17403080.jpg

こんにちは、
またもやご無沙汰しています。

というか時代はどんどん変わっていくし、
もしかしたらもう、こういうゆるゆるペースでこれからも
行くのかも?どうかな、どうだろ、
でももっと気軽にやりたい気もするな。

まあそんな問答は脇に置いて。

1月にいくつか遠出をしたと書いたような気がするのですが
そのひとつ、松元絵里子の作品撮りのために
ふと思いついて清里に行ってきました。

d0140034_17432995.jpg
d0140034_17431635.jpg
d0140034_17405945.jpg

電車から望める山々のグラデーションに、
木々のレース模様に、最初から興奮しっぱなし、

私が見た景色は南アルプスに含まれるのかしら、
こちら方面の山々は本当に美しい。
それは後日他の土地で山を見てみて改めて感じました。

(ハーフカメラで撮った写真、スキャンのときに埃取りを忘れました!
なので埃入り放題です、ごめんなさーい)

d0140034_1741717.jpg
d0140034_17411633.jpg

駅弁「高原野菜とカツの弁当」と清里の駅近くのお店にたたずむ小人たちが
かわいい大賞次点。

d0140034_17413911.jpg

大賞はこれかな、牧場脇のアート作品のような、看板?

避暑地である清里は今は完全にシーズンオフで
駅前のレトロなお店の群れもすべて長いお休みに入っていました。
人のいない観光地はやっぱり不思議。

d0140034_18264975.jpg
d0140034_17414833.jpg
d0140034_1743458.jpg

冬の枝と植物の影が溜息出るほど美しくて
隙を見つけてはカメラに収めていました。

そして、目指していたのは、ここ!

d0140034_1742523.jpg

小渕沢に住むSちゃんにここの写真を見せてもらったときから
ずっと恋焦がれていたこの屋外礼拝堂。
これを見るためにはるばるやってきたのでした。

予想以上に雪は深く、自然学校の方に長靴を借りたり、
(だって松エリはビルケンしか履いてなかったし、それに比べて最高積雪50センチほど)
途中(牛の看板あたりで)履いてきたブーツのソールが片方まるまる外れたり、
(でまた自然学校に戻ってもう一度長靴借りて)
関西出身のふたりには滅多にない寒さとツルツルすべる雪道で
相当大変だったものの、でも、その大変さが後からするとむしろ楽しく
笑っちゃう思い出です。

屋外礼拝堂のあたりには野生の鹿もいました。
雪に音が吸収されてずっとしんとしてた。

あ、あと、売店ですごい勢いのストーブに当たりながら食べた
名物のソフトクリームもとっても美味しかったのよ。

松エリが撮った写真もぜひみんなに見せたいなあ、
そのうちここに載せられるようにお願いしてみますね!

d0140034_17422034.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2010-02-15 23:52 | 生活
<< ご無沙汰なのです 10つのガレット、9人の乙女 >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧