一年の計・100の目標
d0140034_19285154.jpg

あけましておめでとうございます!

今日が仕事始めの人もたくさんいるようですが
お正月はいかがお過ごしでしたか?

私たちは関西に帰りしっかり休日、満喫してきました。

その中で、Uターンは1/3の日付が変わったと共に車で関西を出発して
その午前中に東京に到着、というスケジュールを予定していたので、
夜通しの運転(相方が)で退屈して寝てしまわないように
友人が提案していた、100の目標、というのを
かわりばんこに挙げる、ということを
昨日の運転の間じゅうやっていたのですが...

100挙げるのって予想以上に大変!
でもあらゆる面から自分の身の回りのことを考える
とてもよい機会になりました。

覚えている中でいくつかここに書きだしてみると

・毎朝机の上を整理、リセットしてから仕事を始める
・去年からはじめた朝一の白湯を続ける
・一日のToDoを付箋を使ってはっきり示す
・5分以内にできることはそこでやる
・すべての仕事に何かひとつ自分の中での小さなチャレンジを盛り込む
・ソロか新しいユニットで音源をリリースする(出来れば海外版も)
・出来るだけ出所のはっきりした食べ物を選ぶ
・英語にもう少し親しむ
・去年分からないなりにはじめたFacebookをもう少し充実させる
・箱根、小渕沢、ロンドンに行く

などなど...

ちなみに今回も道中、富士山を存分に拝みましたよ。
初富士!

d0140034_19191373.jpgd0140034_19192549.jpgd0140034_19193881.jpg
夜の間に関西から東京に向かうことが何故か多いのですが
そうするとちょうど夜が明けた頃、富士山に出会えるので
その度にいつも夢中でシャッターを切っています。

東京に来てからは、リビングから毎日富士山が眺めているのもあって
なおさら近づいたときの大きさに息を呑んでしまいます。


お休み中の日記、また追々書きますね。

ライブをしたり大きな絵を描いたり、
祖母の80歳のバースデーパーティをしたり、
ぎゅっと詰まった年末年始でした。

ひとまず今日はこのあたりで。

d0140034_1944979.jpg
d0140034_19442086.jpg

あ、ひとつめの写真は、
姪っ子、12月に妹から出てきた赤ちゃんの写真です。

赤ちゃんってあんなにいいにおいがするなんて...!


今年はこのイラストの横に細長いバージョンを作って
ニューイヤーカードとして送りました。

d0140034_1937372.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by cheechotchat | 2010-01-04 21:34 | 生活
<< 11月・12月のリリース 大晦日 >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧