レッスンと夜の新宿
d0140034_037392.jpg
こんばんは!
今日は冴えない自分だったなあ。

3時くらいまでは急ぎのイラストを、
そのあとフィルムを現像に出しに出たついでにお昼ごはんを食べて
帰ってきてからはとくに冴えないです。
そろそろ提出せねばなイラストの、
アイディアが思い浮かばず、くさくさしています・・・
(このあと夜の力に頼ってみよう)

本当は予定ではね、今日明日あともう1日くらいは
曲作りを、久々にしようと思ってたのですよね。


ま、その前に、日記の続き書きます。

10月の最終週、かおりちゃんとの日々、第2弾。
東京でのレッスン展のためにかおりちゃんが我が家にやってきました。

毎日楽しかったな。
結構ハードだったけど。

毎朝我が家から一緒に出勤するのはなかなか普段にない生活だったので
新鮮だったし、それを抜きにしても、かおりちゃんと過ごした日々は楽しかった。

展示をさせてもらったモノグラムさんは学芸大にあります。
まわりにはいがらしろみさんの焼き菓子屋さんやマッターホーンなんかあって
毎日おやつは欠かさない1週間でした。

d0140034_23363970.jpg

この日はずっと狙っていた
マッターホーンの喫茶室へ、
早起きして展示のオープン前に。

d0140034_2337051.jpg
d0140034_23372975.jpg

お腹がすいていたふたり、
ふたりして朝一にパフェをオーダー。

でもこれが、すごーーーくおいしくて、
あっという間に平らげてしまった。
思い出しただけでまた食べたくなる・・・
フルーツと、クリームと、チョコソースとかだけなのにね。
これが病みつきになるおいしさでした。

d0140034_23381894.jpg

ロミさんの量り売りのパウンドケーキでしょ、
マッターホーンのシャーベット(私が食べたのはココナッツ!おいしかったー)でしょ、
あと、aoさんからいただいたお団子も、美味だったー。
もち米でなくてうるち米を蒸かしてついているんですって。
独特の食感でふたりで3つずつほどぺろりと食べてしまった。

見た目がまたかわいんだ。
たぶん、このお団子

食べてばっかりなわけではありません!

展示会にはたくさんの方にお越しいただけたようでとても感謝しています。
ありがとうございました。

d0140034_062925.jpg
d0140034_053992.jpg

隙あらばかわいい女の子の写真を撮らせてもらおうとする、
カミオリ&ヨシイ。
(同時に小心者なのでなかなかでもやっぱり言い出せない)

d0140034_0114762.jpg

大好きなレイキーン(&ナチョ)も遊びに来てくれた。
思いがけずだったし偉大な先輩だしで緊張したけどうれしかったゼ!

d0140034_014685.jpg

あと、今回来場下さった方につまんでもらうお菓子を作ってくれた
みなちゃんが後日私の大好きなキャラメルアップルチーズケーキを作ってきてくれたのー!
しかもレッスン仕様・・・かわいくておいしくて、かおりちゃんもとろけてた。


展示のなか日、モノグラム主催のSさんと食事。
その夜、もともと私の友人が新宿のゴールデン街に連れて行ってくれるってことだったので
居るかなと、私ちょっと寄って帰るね、って言ったら
かおりちゃんも行ってみたいってことだったので
結局3人でやってきてしまった、
ゴールデン街。

d0140034_0183215.jpg
d0140034_0184085.jpg

いいきぶ~ん、の、3人。

天使が居た。

d0140034_0223473.jpg


や、でも真面目な話をすると、
私なんかは本当に心が強くなくて、
ひとりで作っているときはこれでいいのか迷ったりくじけそうになったり
実はそんな気持ちでいっぱいです。
会って、こういうふうに、
実は私たちの作ったものを身近に思ってくれていることなんか
お話聞けたりすると、そこで初めてほっとしたり
勇気をもらえたりします。

声かけてくださった方々、私たちのものを手に取ってくださった方、
興味もってきてくださったみなさま、
そういう意味でも、本当に感謝しています。
いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。


追伸 トリトンカフェで原画を購入くださった方、もうしばしお待ちくださいね。
来週までには発送します。

追伸2 いくつか問い合わせいただいているレッスンのイメージブック、
これからお店に置いて頂くために準備中です。
まずはトリトンカフェさんから、
近日中に販売開始しますのでもぜひどうぞ。
[PR]
by cheechotchat | 2009-11-13 00:26 | 生活
<< 10年 秋から春へ >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧