9月の西荻
d0140034_201821100.jpg

9月はまだまだどたばたしていた頃。
でも誘ってもらって外に出る機会は何度かありました。

きしくもその数回のうちの2回が西荻。
しかも偶然にも同じ週末、連続2デイズです。

1日目は仲の良い編集Gちゃんとその元上司のMさんと。
Mさんはまだ私がイラストレーターとして仕事を始める前から
私の作るものをかわいいと言ってくれて相談にも乗ってくれたひと。

d0140034_20291311.jpg

某編集部の副編集長として
長く、良いものを見て、数え切れない素敵な場所に訪れてきたMさんに、
私たちが東京に出てきたお祝い?皆で会うのを兼ねて
西荻を案内してもらいました。

街をぐるりとひととおり歩いたあとに
夜はカジュアルなフランス料理やさんへ。
(たぶん、フランス語で、無一文、という名前のビストロ)

おいしくておなかいっぱいで
(前菜もメインもすごく好みだったー)
お酒も飲んで、何を話したかもう覚えていないけれど
たくさん笑いました。

d0140034_20353775.jpg
d0140034_20354875.jpg

東京にはそれぞれの街のそれぞれらしい
かっこいい建物がたくさんある。

この日私は骨董屋さんで軸がイチゴジャムの色をした付けペンと
あとは古着屋さんでGちゃんと一緒にイタリアの帽子、
(私のは麦わらだけどキャップ型で継ぎ目のないすごくカタチのきれいな帽子)
あと懐かしいかんじのパン屋さんで菓子パンを買いました。

d0140034_20551937.jpg

何も買わなかったけれど好きだと思ったお店、
入らなかったけど次はぜひ入ろうと思うお店、たくさんありました。


というわけで次の日、夜、
またまた西荻へ。

d0140034_215623.jpg

神戸のチアコア店主Sさんが出張で東京に出てきていたのでした。

Sさん一押しで予約を取ってくれていた自然派な和食やさんへ。

ここもまたおいしかったなあ。
野菜中心のおかず数種と土鍋の秋刀魚ご飯をいただきました。
どれを食べてもおいしい。
そしてなぜかなんとなく、
どのメニューも気持ちがまあるく満たされるごはんたちでした。
あと、うつわ含め目にも楽しめるお料理たちだった。

d0140034_2195367.jpg
d0140034_21114777.jpg

ひらがなで4文字のお店。

d0140034_2124032.jpg

神戸からやってきたSさんに、逆にお土産いただいてしまった、
こけし屋のサブレ。
[PR]
by cheechotchat | 2009-11-02 21:31 | 生活
<< レッスンの日々(1回目) お礼と >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧