妊婦さんの話とイメージブックの話
d0140034_20154298.jpg

こんばんは!

明日、夜のうちにこちらを発って、あさって関西へ帰る予定です。
東京に居る間に、仕事をあらかた済ましてしまえば
ひさびさに関西でゆっくりできそうな予感!
の、ために、今日明日でがんばります。


上の写真はね、
遅ればせながらの妹への誕生日プレゼント。

何がいい?って聞いたら
「赤ちゃんが生まれるまでの間に楽しめるものを」
と、リクエストされて、
相当悩みました。

赤ちゃんが生まれてからのものならいくらでもあるけれど
赤ちゃんが生まれるまでのもの、って、
そういえば、難しい、全然思いつかない・・・!

そもそも、妊婦さんって、すごく、色々難しいのね。
食事や生活にたくさん制限があるの、全然知らなかったです。

だからこそ、その気分転換に、気持ちを盛り上げるために、
「何か」をリクエストされていたんだけど。
たくさんの、友人や、妊娠経験のある人に相談して、
色々アイディアを貰って、その中から
私が妹から期待されている部分に当てはまりそうなもの、
やっと見つけて、今週末探してきました。


病院や家で、パジャマの上に羽織るガウンです。

たくさんアイディア貰ったなかのこれは枝光さんの案のひとつ。
(妊婦さん用のパジャマってかっこよくないらしい)

ちょっとモロッコみたいな色と模様のガウンは下北のHAIGHT&ASHBURYの
アンティークルームで見つけました。
ちょっと、archiっぽい色と模様じゃない?(archiのお洋服は持っていないのに言うのもなんですが)

おまけはヨガティのfor moherてのと、そのお茶うけに、おからのクッキー。


ちなみに、他にもほんとたくさん、オー、と思うアイディア貰ったんだよ。

・マタニティOKのエステ
・お洒落しておいしいものを食べに行く
・プチ旅行
・ヒールが2.3センチくらいの靴
・ヨガウェア
・妊婦さん用の下着でかわいいもの
・erbavivaのラベンダーの入ったバスソルト
・ピクニックマット
・たんぽぽコーヒー

みんな、ありがとね!

今日の仕事帰りにの彼女に駅前で渡すんだ。
喜んでくれるといいなあ・・・


さて、プレゼント話がずいぶん長くなってしまった上に最後になっちゃいましたが、
前回の日記で書いていた、
今回の展覧会のkamiori kaori×よしいちひろのイメージブックの紹介です。

d0140034_20152365.jpg
d0140034_20153188.jpg
d0140034_2015133.jpg

こんなかんじの96ページ。

後半は色紙を4色使って虹みたいなんです。
好きな色ばかり選んで、そこはお気に入り。

前半は夏にかおりちゃんのアトリエで撮影した、
うっとりするような乙女チックな世界を写真で切り取って
そこに私がちょこちょこ落書きしているページが続きます。

実は、これ、ひとつなんともしがたい点がひとつ、あって。

実物を触ってもらうとすぐ気づくと思うのですが、
すっごく紙が硬いんです。
ふふふ・・・狙ってはいたんだけど、ポストカード・ブック風にって。
でも、狙いよりさらに硬かった。
正直に告白してしまうと!

でも、かわいさは変わらないし、
ほら、その分、こっそり、覗き見している気分は満点よ。
それはそれでそういう気分は120%あがります。


とにかく
この夏の私のすべてです。
ぜひ、手にとってもらえるとうれしいです!
[PR]
by cheechotchat | 2009-09-15 21:31 | 生活
<< thanks a lot そうだ、神戸へ >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧