そうだ、神戸へ
d0140034_835074.jpg

おはようございます。

今日は昨日までにがっつりお仕事を終えて
恵比寿周辺で今週末まで催されている展示会や展示に
いくつか出かけるつもりだったのですが・・・

終わらず・・・

そして微熱も・・・・・・・

家でおとなしく絵を描くことにします。
(そしてどうにか明日には行きたい)


東京に来てから、週に1回か2回くらいしかベッドで寝ていなくて
あとは仕事場の床で寝てたんですよね。
なんでかってーと、ベッドで寝ちゃうと熟睡して起きるのが辛いから。

もともとそのけはあったんだけど、
段々慣れてきちゃって、
昔の人は洞穴の岩の上で寝てたならこれっておかしくないんじゃない?と
思って、それがますます加速してて、

でもさすがに昨日は寒かったようで、案の定風邪を引きかけてたみたいです。

引きかけが肝心!ってことで
今のうちに風邪にはバイバイしたいところです。


さて、
そんなわけで、kamiori kaoriちゃんとの、
「レッスン」展、始まりました!

水曜日は日帰りで神戸へ。

d0140034_8351829.jpg
こんなのとか、

d0140034_8352998.jpg
これの完成版を部屋中にコラージュしてきました。

かおりちゃんの繊細な世界に、今回は少しだけ色を足させてもらいました。
(でもかおりちゃんのアクセサリーも、実は繊細だけど、カラフルなんだ)
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

特に見ていただきたいのが今回すべての力を注ぎ込んだ、
一番上の写真にある、イメージブック。
かおりちゃんのスタイリングで、女の子がうっとりする世界が詰まっています。
また次回ここでもさらに詳しく紹介したいと思っているので
気にかけてもらえるとうれしいです。

トリトンでの展示の様子もかおりちゃんが写真を採ってきてくれているはずなので
それも合わせて報告させてください。


そうそう、先週、神戸から出張で出てきていたチアコアのSさんと
西荻のとっておきなお店で食事、
なんと神戸土産までいただいてしまって、
それが、これ。

チアコアの近くにある、喫茶店、MARUOのウィリアム。

d0140034_8354432.jpg
りんごちゃんのシールがかわゆく・・・

d0140034_8355251.jpg
いつも通るたびに気になっていた
お店のロゴを印刷した消費期限シールもまたまたかわゆく・・・
(来年の手帳の表紙に貼ること決定でそおっと剥がす)

ジャンッ

d0140034_836148.jpg
まるごとりんごが入ったパイなんです。

説明どおり少しトースターで温めてアイスクリームを添えて食べたら
にんまり。
おいしかったー!

SAVVYの神戸特集でちょうどこのパイをモチーフにウィリアムテルを描いて
気になっていたので、偶然にもありつけてうれしかったです。
(Sさん、ありがとうございます!)

他のケーキもおいしいらしいので、
「レッスン」にお越しの際は、元町まで少し足を伸ばして
(その道中にチアコアとvanilleもあるしね)
MARUOでお茶をするのもよいかもしれませんね。

では次はさらに「レッスン」について詳しく。
またね。


※ショーイベントの告知が9/19(金)と書いてしまいましたが正しくは
9/19(土)です。混乱させてしまってすみませんでした!
[PR]
by cheechotchat | 2009-09-12 09:00 | 生活
<< 妊婦さんの話とイメージブックの話 スタートです >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧