読書の時間をもう少し
d0140034_6284549.jpg

おはようございます!

今日は編集の友人Gちゃんと先輩Mさんと西荻デートです。
実は明日もchia khoaの店主さんが東京に出てきているので
ヨシエさんと晩御飯のお誘いをいただいていて。
西荻1色な今週末です。

さてさて予告どおり、
夏休みに友達と遊んだ写真。

ホームパーティというか、友達の家にかなりの人数が集まって遊んだ日が、
夏に2回ほどありました。

d0140034_628565.jpg
1回目も2回目もそれぞれ微妙に違う面子なんだけど
どちらもそれぞれ音楽友達たちと。
これは2回目のときの様子で、ザッツギターポップなアーチストたちが
集まっていました。
この会の目玉はHairsalonの小山さんの、お手製料理!
皆、シェフって呼んでいます。
小山さんが料理を完成させてテーブルに置くたびにみんなひれ伏しますよ。
どれもこれもとろけそうにおいしかったです。

d0140034_7233976.jpg
(シメは手回しのカキ氷)

1回目のカレーカレー会もすごく楽しかったなー
気の置けない仲間と。
私はカレーの歌を作ってもって行きました。
ウクレレ片手に入場。


さてさて、
先月からなかなか後回しになっていたお仕事紹介をやっと画像つきでアップしました
お仕事関係の方は、ぜひご覧いただければとおもいます。

あ、お仕事関係の人だけじゃないね、
nina'sとコラボのクロスやストックバッグもすっごくかわいく出来て自慢の品だし、
APJさんから箔を贅沢に使ったポストカードを、全国的に発売してもらったし、
(すでにポストカードきっかけで知ってくださった方もちらほらいらっしゃるみたいでうれしい限りです)
駅ナカ商業施設のecuteさんの大きな看板や、JTBの京都の、為になってしかもかわいい本、
お仕事として以上に紹介したいものばかりなので、ぜひ↓ ↓ ↓ ご覧ください。


させていただいたお仕事のひとつでFRaUさん読書特集の号の
見本誌が、ちょっと前に届いたのですが
(エージェントを通しているときは手元に届くのが時間差なんです)
おもしろいなー、この号!

d0140034_7194086.jpg
穂村弘さんのお姿も見て、にやりとしました。
あれ、私、穂村さんのこと、この日記で書きましたっけ?
(書いてたらごめんなさい、まあ、いいや、それだけ思ってるってことで。)
私は例に漏れずホムラー、だっけ、ホムラギャルだっけ、ホムギャル、だっけ?
とにかく穂村さんの魅力にまんまとはまってしまっているひとりです。

とくに「にょっ記」はあまりに面白いので
読み終わった後もしばらくかばんに入れたままで
出会った友達に特に面白かった部分を読ませたりしたんだけど。
でも唐突に一部分読まされても、きっとあの順番でじわじわ入っていくから
あんなに愉快なんだろうってことに、後に気づき、
今は、何冊かストックしておいて何かのプレゼントに友人に配ることを
たくらんでいるほど、とにかく気に入った1冊です。

(ちなみに私は、ひよ子、ビスコ、あたりがお気に入り)

いつか、こんな風に書いていたら会えるかしら・・・
なんて。

書いていなかったけれど、
この間たまたま、エージェントの大阪の事務所で
打ち合わせに行くとミーティングルームに
憧れのイラストレーター加藤大さんがいらっしゃって!
少しの時間お話したり作品を見ていただいたり、
びっくりなうれしい偶然がありました。
(なんとも乙女な男性でありました)

d0140034_733418.jpg
昨日は頭から湯気を出しながら、
遅ればせすぎる引越しの案内&展覧会のお知らせを
お仕事関係の方々に発送したんですよね。

(フヒー)

なので、仕事がほとんど進まなかったんです、くそー(しかたがないのですが!)

でもでも、引越しのお知らせ兼新しい名刺が、
すっごく気に入っています。
モノクロでコストを抑えた分、紙もちょっと和風で風合いのあるものにして
角丸で。狙い通りトランプみたいなかわいい子が出来ました。
[PR]
by cheechotchat | 2009-09-05 07:09 | 生活
<< スタートです プレゼントの石鹸 >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧