flamingo love
d0140034_2039163.jpg

こんばんは!
先週末のかおりちゃんとの打ち合わせで
本の中身を大きく変えたりしたので週末はそれに掛かりきりでした。
制作と仕事を平行するのは、ほんと大変ですね。
皆さん、ほんと偉いー

d0140034_20371972.jpg
先ほど、ポストにイイダ君から次の展示会の案内が届いていました。
ああ、いつも大事にとって置きたくなる案内状を作って
送ってくれるイイダ君。

今回のが、また、めちゃめちゃかわいんだ。
一番上の、写真、ねね、中がすごく素敵な花柄!

このテキスタイルもやっぱり傘として登場するのかしら。
楽しみにリムアートにお邪魔しようと思います。

d0140034_20373099.jpg
そうそう、
最近いくつかのお店でスーザンベルのショッピングバッグを
キャンペーンで半額にしているでしょう?

私も、ずっと使っていたkuna plusのプリーツバッグが
もち手がボロボロになってしまったので
これを機会にスーザンデビューしてみました。

d0140034_20504233.jpg
(写真拝借しました、すみません。)

青山ブックセンターで鏡に映して実際バッグを持ってみて
相当悩んだ末に、写真のフラミンゴ×イエローに。
色としてはピスタチオ×パープルが最高に好きだったんだけど
持ってみたら、フラミンゴのほうがやっぱりかわいいんだよね・・・
持った姿がしっくり来るの。

かくいう私、今朱赤とかサーモンの濃い色とか、
オレンジだけどオレンジじゃない、色がツボみたいなのだ。

鏡に映ったショートパンツ、ZARAで買ったんだけど、毎日履いてる。
過言なく、毎日だわ。
このサーモンオレンジに、写真みたいなラベンダーとか
真緑とか明度と彩度の違った色をたくさん組み合わせるのが
ここ1,2年、楽しくてしょうがありません。

ちなみにたぶん、このオレンジ(じゃないオレンジ)ブームのきっかけは
去年出会ったTOGAの包帯ベルトだと思う。


ちょっと話が戻っちゃうけど、
プリーツバッグの話も。
微生物の分解によって土に還るポリ乳酸で作られているから
環境負荷が非常に低くてすばらしいんだけど、
その分どうしても、毎日1年2年と使っていると破けてきてしまうんだよね・・・

補強とか、してみようかな。
購入したvanilleの店主さんに相談してみようかしら。

プリーツバッグは少々きれい目じゃないといけない場所でも使えるので
やっぱり重宝します。

d0140034_20373995.jpg
あ!

来週末は"session3"ですよ!
神戸のドーナツ屋さん「miel CAFE&BOOKS」でのロシア展も今週末までです!

ロシアの本を書いた張本人、小我野さんの写真(とビブリオテークで
イベント特別メニューで出していたストロガノフ)とともにお別れしようと思います。
ビブリオテークの最後の日、搬出のときに
やっとストロガノフにありつけたのでした。

小我野さんのきのこヘアーがかわいすぎる~~


ではではまたね!

d0140034_20375130.jpg
[PR]
by cheechotchat | 2009-08-24 21:37 | 生活
<< ブローチ 時間泥棒は私 >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧